06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/20(Mon)

旧市街散策

チェコは、18日(金)は自由と平和の日で休日。

金土日と3連休でした。

 

連休第1日目の18日(金)は、主人は仕事。

残された息子ワタシは、プラハの旧市街散策へ。

 

旧市街地散策

まだ、クリスマス市は出ていませんでした。

 

旧市街散策2

154 こんなのを横目で見ながらぶらぶら歩き、

何度通っても、やっぱり気になるのは、お土産物やさん

 

マリオネット屋さんもたくさんあるし、

マリオネットやさん

 

マトリョーシカを売るお店もたくさんあります。

マトリョーシカ

マトリョーシカといっても、

可愛い女の子がたくさん出てくるおなじみのマトリョーシカもあれば、

ワタシが以前買ったみたいな、155 こんなのもあります。

お気に入り♪

 

155 ここのお店はパロディ物のマトリョーシカがたくさん。

マトリョーシカ屋さん

ブッシュ大統領や、ビンラディンなんていうのもあります 12

 

 

カレル橋の入り口付近。

カレル橋入り口

お天気いまいちで、寒いのに、たくさんの観光客237

 

これはカレル橋の上、操り人形のパフォーマンス

お時間の許す方はどうぞ

 

 

カレル橋を渡りきったところで

疲れて休憩 273

ちょっと休憩♪

アップルステュルーデル(チェコ版アップルパイ!?)

 

さて、トラムにのって帰りましょう。

ふと、トラム亭にある、お花屋さんの時計を見たら、4時半でした。

でも、もうかなり暗い…

お花屋さん♪

 

 

家に着いて、迎えてくれたのはボビィさん

おかえり~

こんなふうに出迎えられると、たまらないです344

遅くなってゴメンね、ボビィ…

 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif 

 20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236 

 

16:04  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

マリオネットの動画すごいですね!!本当に人形が演奏しているみたいです。何年練習したらあんなに上手になれるのでしょうか・・・。尊敬です。

マトリョーシカ・・・あんなにあったら目移りしちゃって、選べないです。女の子の模様以外にもたくさんあるんですね~。ブッシュ大統領の中には何が入っているのか気になります(笑)

ボビィ君のおでむかえ、かわいいです(^^ キノなんて顔も上げてくれません。。。さびしくて泣きそう(笑)
yuri | 2006.11.20(月) 17:12 | URL | コメント編集

「ママおかえり遅かったね」って言ってますね
かわいいっ泣いてますねっ

マリオネット、ちょっとこわい
ふぉくし | 2006.11.20(月) 21:39 | URL | コメント編集

●いつかは・・・

チェコ行ってみたい国ですe-349ちえこさんのブログ見てるとホントに素敵な国だわぁ~e-349e-349e-349
行ってみたいとゆうよりユカリンコはヨーロッパに住みたいとゆう、大きな野望を抱いていますe-442
ところで、ちえこさん。質問なのですが、ボビィ君は小さな頃から1人で眠っていたのでしょうか?実家のワンコ達はもう人間と一緒に寝るですe-350
カノンはもう一人でゲージで寝かせてます。チワワは毛が比較的抜けない犬種らしいのですが、しっかりそこら辺は分けていこうと思ってます。
けど、まだ小さいので1人残して寝室へ引き上げる時に「キュンキュン」鳴くのはとっても心が痛みますe-441やっぱり、まだ一緒に寝てあげたほうがいいのでしょうかe-443e-3
ユカリンコ★ | 2006.11.20(月) 23:12 | URL | コメント編集

●★ yuriさんへ

マリオネット、喜んでいただけてうれしいですe-454
このおじさん、いつもここでパフォーマンスをしてます。
年季が入っているんですね。

ブッシュ大統領の中には何が入ってるんでしょ?
どこまでもブッシュさんだったりして…それもイヤか(笑)

キノちゃん、クールガイなんですね。
喜びを素直に表せないシャイな男のかも知れませんね。
なんかそれも、憎めない、かわいいヤツって感じですe-454
ちえこ | 2006.11.21(火) 05:26 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

なんか、これ見るとちょっとコワいかもですね。
でも、実際は音楽が流れてますから、もっと明るい感じ(笑)

ボビィは留守番中、ずっと玄関で寝て待ってるようです。
いとおしい~e-349
ちえこ | 2006.11.21(火) 05:31 | URL | コメント編集

●★ ユカリンコさんへ

ユカリンコさんはまだ若いから、ヨーロッパだってアフリカだってアジアだって、どこでも行く可能性は、たくさんありますよ~e-257

ボビィは今はケージか自分のベッドでひとりで寝てます。
同じ寝室内ですけど。
小さいとき、やっぱりクンクン泣いてかわいそうだと思って、一緒に寝てたことありましたが、ボビィは気の強いわんこで、自分がリーダーだと思い始めたらしく、私に歯向かう事件があって、それから、心を鬼にして、別々に寝ることにしました。
今は、ボビィもベッドに上がることなく、一人で寝るほうが快適みたいです。
それにボビィは抜け毛がすごく、一緒に寝てたときは、粘着テープかけが大変でした(笑)
躾上は一人で寝かせたほうが良いみたいですよ。
最初は泣くけど、心を鬼にして無視するとそのうち泣かなくなるはず…
でも、一緒に寝てても、すごく良いワンちゃんもいるし、一概に言えないのかもしれないです。
がんばってね、子育て♪
ちえこ | 2006.11.21(火) 05:45 | URL | コメント編集

●★ ユカリンコさんへ(追伸)

ぁ、でも、カノンちゃんって、何ヶ月なんだろう?
かなり小さいですよね~
獣医さんとかに相談したほうがいいかも…
と不安になるちえこさんでした。
ちえこ | 2006.11.21(火) 05:50 | URL | コメント編集

●ちょっと怖い

マリオネット、ちょっと・・・いや、かなり怖い(笑)
リアルすぎる~~
でもこんな光景、なんだか良いなぁ♪
マトリョーシカ、初めて知りました!!
何か可愛いですね☆
起き上がりこぶしみたい(え?違う??)
ももママ | 2006.11.21(火) 11:25 | URL | コメント編集

●あしあと

ご訪問ありがとうございました。
またあそびにきてください。
ぶろぐ!・ブログ!
sheng2 | 2006.11.21(火) 13:05 | URL | コメント編集

●あれま~

ボビィ君、
先日大股開きで寝ていた子とは思えません(笑)
可愛い~♪
私は、出かける時にこういう目で見られるとダメですね。
どこにも行かれなくなっちゃいそう・・・。
Nob | 2006.11.21(火) 13:47 | URL | コメント編集

●マトリョーシカ

たくさんのマトリョーシカ、可愛らしいです。ウチにも1つ欲しいなぁ、と思いつつ、でも、いつか本場に行って買うんだー!と夢のまた夢を抱いていました、笑。本場はロシア、だとばっかり思っていたのですが、欧州ではよく作られているモノなんですね。それとも、ロシアの影響なのかしら??
ボビィさん、母の帰りを待っていたんでしょうね。もう、こんな風に見つめられたらたまらない~(*^-^*)
moroco | 2006.11.21(火) 14:10 | URL | コメント編集

●ありがとうございます♪

カノンはいま3カ月の子犬ですe-441
ちえこさんのワンちゃんの飼い方が私、理想なんですe-446そうなんのですか~e-441やはり、ボビィ君も同じ寝室にベッドがあるのですね・・・(強いボビィ君でも・・・)
私も今まで実家のワンコ達のようなオープンな犬の飼い方しかしらないので、ゲージで寝かせたり、何だかかわいそうで仕方ないのですが・・・夫との約束なので・・・e-259
もうすぐ、9種混合のワクチンを打ちに獣医さんの所へ行くので聞いてみます。カノンもボビィ君のような自立心のある強い子に育ってもらいたいですe-454
それにしても、質問にもきちんと長く答えてもらって・・・優しいちえこさんに感謝です、ありがとうございますe-456e-456e-491
ユカリンコ★ | 2006.11.21(火) 16:34 | URL | コメント編集

●★ ももママさんへ

このマリオネット、実際には音楽が流れてるので、そんなに怖くないと思うけど、たしかにこれ見ると…e-447
マトリョーシカって、ほら、あけるとどんどん小さなお人形がでてくるロシアのお人形…アレですよ。
…ももママは若いから知らないかも?e-350
起き上がりこぼしって(笑)違いま~す^^
ちえこ | 2006.11.21(火) 16:55 | URL | コメント編集

●素敵です

ママさん、数枚の写真はうっすらと場所が頭に浮かんできます。 懐かしい。 マトリョーシカってロシアのお土産だと思っていたのに、最近は商品化されてあちこちで売られているのですね。 でもねえBIN ラデンさんは誰が考えたのでしょうか。 小泉さんやブッシュちゃんはないのでしょうか?  私が行ったころとは違う雰囲気があります。 とにかく一人でプラハの町をぶらぶらして、寂しかった思い出はたんまりあります。
ハッピーのお母さんより | 2006.11.21(火) 16:56 | URL | コメント編集

●★ sheng2さんへ

ほんとにいつもありがとうございます♪
また遊びに行っちゃいますね~e-454
ちえこ | 2006.11.21(火) 16:58 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

ボビィはいろんな顔があります。(笑)
獣医さんでは、野獣化するのですごく悪い子と思われ、外ではフレンドリーでおとなしいので、いい子ですね~と言われ…
ほんとのボビィはワタシだけが知っているe-450
ちえこ | 2006.11.21(火) 17:05 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

チェコは、歴史的にロシアの影響が強いから、お土産物やさんはマトリョーシカだらけです。
かわいいですよね~、ついつい欲しくなっちゃう(笑)
是非チェコに来て買ってくださ~いv-222
うちの息子は、こんな風にボビィが迎えてくれたとき、わざとドアをもう一度閉めたりします(笑)


ちえこ | 2006.11.21(火) 17:11 | URL | コメント編集

●★ ユカリンコさんへ

カノンちゃん、3ヶ月なんですか。
ちっちゃいから、もっと幼く見えました、かわいい~v-10
ボビィの子育ては、本当に苦労しました。
最初は、抱っこされたり、触られたり、かまわれたりするのが嫌いな、ちょっと変わった犬でした。
最近ですよ、心を開いてくれたな~と感じるのは…
だから、あまり参考にならないかも。
カノンちゃんの成長楽しみです♪
ちえこ | 2006.11.21(火) 17:20 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

プラハはもうすっきり晴れない物悲しい冬の空になりました。
だから、一人で歩いていると、寂しいかもです…
この辺の風景、ピーママの思い出の1ページにあるのですね。
チェコはロシアの影響大だから、お土産物やさんにマトリョーシカがいっぱい♪
ブッシュさんはあるけど、小泉さんは残念ながら…
きっと売れないからだと思うけど(笑)
ちえこ | 2006.11.21(火) 17:27 | URL | コメント編集

●お迎え

きゃぁー♪
ボビィくんのお迎え・・
なぜかくみんもウルってしちゃう(;v;)

しかし、マトリョーシカすごいですねぇ~
色もきれいだし。
手にとって見てみたい。
時間を忘れちゃいそうですねー♪
くみん | 2006.11.22(水) 13:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/133-cb3824b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
