04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/15(Wed)

異変…


1日目

症状は明け方ととも始まる。

一日中、ベッドかわやの往復。

寝室からほとんど一歩も出れない状態。

2日目

病院に行ける状態になる。

午前中、病院に行き、午後、昏々と眠り続ける。

3日目(←今日です~)

やっとPCのスイッチを押す元気が出る。

ようや回復の兆し。

 

そうなんです。何かにあたった。大当たり。

食中毒みたいです。

原因物質は良くわかりません。

ほぼ同じものを食べていた家族に異常はないので。

やはり、ワタシは でりけーと なのか (笑)

 

病院でもらってきた薬。

お薬…

それから、生活の注意点を書いた紙をもらってきました。

これがちょっと面白い。

 

まず、食餌療法として、

Crispbread(トーストのこと?)、Rice(おコメ)、

White Yogurt(普通のヨーグルト)。

いかにも、欧米的です。

 

そして、1日3~4リットル

mieral water(ミネラルウォーター)、tea(お茶)、

またはcold coke(冷たいコーラ)…237

冷たいコーラを1日3~4リットル飲んだら

いくらコーラ好きのワタシでも、胃が痛くなりそうです (笑)

 

お医者さんは血圧が低くなってるから、

ミネラルウォーターがおすすめと言ってましたけど。

 

でもこの、3~4リットルの水分のほかに、

1日、3~4回250mlの水に溶いて飲む薬と、

3回コップ1杯の水に溶いて飲む薬があります。

そして、水で飲むタブレットが2回

ということは、

1日トータル5~6リットル近くの水分

取らなくちゃいけないんですね。

ワタシ的にはちょっとかなり辛いです。

お腹、がぼがぼ…

 

 

一番、被害をこうむったのがこの方。

 もう、よいのですか?

ママ、もう起きて来てよいのですか?

な~んて言っていたら、超可愛いですね、 笑)

ボビィさん、なんで、ワタシがずうーっとベッドから出てこないのか、

さぞ不思議だったでしょう。

 

丸2日何も食べられなかった私は、現在ふらふら。

外出ができません。

お散歩も息子まかせ、予定もキャンセル。

 

健康第一ですね…

 

 

 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

22 新座犬猫里親会のお知らせ 22

11月19日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

12時~15時、家族を待つワンニャンがいます。

(ももの幸せ日記より)

 miniwannko-orenji-shippo.gif

**********************

 

23:58  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

●お大事に

お元気になられて良かった^^
ボビィさんは、ママがいなくてつまらなかったでしょうが・・

コークというのは、コカコーラでもペプシでもいいのかな?
さるすべり | 2006.11.16(木) 00:17 | URL | コメント編集

あら~
うちの旦那も同じような状態でしたよ
コーラはどうなんでしょうか・・・・
お水で洗い出せってことでしょうか
でも冷たいのは良く無さそうですよね
ヨーグルトはいいんですね
乳製品ではないのか・・・
まだまだお大事にですね
お腹をあったかくしてお休みください♪
ふぉくし | 2006.11.16(木) 00:31 | URL | コメント編集

●わ~~~。

ちえこサン、大変だったんですねぇ~。
っていうか。「3~4リットルの冷たいコーラ」って!!
糖分の取りすぎになっちゃいますよ(>_<)

…やっぱり、外国って不思議ですよね(笑)
てち飼い主 | 2006.11.16(木) 00:39 | URL | コメント編集

お体の具合どうですか?ちょっと異国の地で病気になどなったらわたしならめいっちゃいそうです。もう外国ぐらしも長いちえこさんなら大丈夫かな。お大事にね。
ミミチャ | 2006.11.16(木) 02:35 | URL | コメント編集

●あららら・・・

そんな事になっていたんですね! もう、大丈夫?
でも、何でちえこさんだけが・・・
一人でこっそり、美味しい物を食べているとか?(笑)
それにしても水分補給しなきゃいけないんですね。
コーラのその量は・・・病み上がりに太りそう・・・。
Nob | 2006.11.16(木) 07:26 | URL | コメント編集

●お大事に。。

大変ですね。。病気になると心細く感じることもあるような気がします。
脱水症状を起こさないようにってことでしょうけど、分量を(しかも大量にw)指定するところが外国のお医者さんって感じですね。
夢のもつれ | 2006.11.16(木) 08:53 | URL | コメント編集

大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
お腹が痛いのに、4~5L/dayも水分をとらないといけないなんて、大変そうですね。
そんなに飲んだら、またお腹を壊しそうで怖い・・・。
そういえば、沖縄の人で「お腹が痛い時はコーラ」って言ってる方がいました。
「えっ!!」って思ってましたが、外国ではありえる話なんですね。やっぱり沖縄って異国なんだなぁ。
あにゃこ | 2006.11.16(木) 09:17 | URL | コメント編集

●あらま!!

だ・・・大丈夫!?!?
食中毒、私も以前やりましたよ~
妊娠中に(笑)
ちなみに犯人は鶏肉と卵でしたo(;△;)o
無理せずゆっくり治してくださいね♪
ももママ | 2006.11.16(木) 09:28 | URL | コメント編集

●大丈夫ですか?

聞くだけでも大変そう・・・そういう時って、止めずに出すだけ出した方がいいんですよね(汚くてスミマセン、、、)
確かに、脱水症状を起こしやすいから、水分をたくさん取りなさい、ということなんだろうけど冷たいコーラっておかしいですね。あ、でも、食事が取れないから、栄養補給のために、と言うことかもしれませんね。日本ならポカリを、と言われるところがそちらではコーラなのかも~。
お大事になさってくださいね~。
moroco | 2006.11.16(木) 15:42 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

コークは コカコーラのことですよね、そういえば。
…。cokeと明記したお医者さんはコカコーラの回しモノか?(笑)
気づきませんでしたe-350
ちえこ | 2006.11.16(木) 16:28 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

ご主人も経験済みですか(笑)
風邪などのときに、炭酸抜きのコーラがよいと聞いたことありますけどね。
カロリーが高いからかしらね?
でも冷たいコーラって…???e-350
ヨーグルトはおそるおそる食べましたが、OKでした(笑)
ちえこ | 2006.11.16(木) 16:33 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

そうですよね、太っちゃう(笑)
でもその前に、炭酸で胃がやられそう~~e-350
所変われば、病気の治し方も違うんですね。
だいたい、病気の治療にコーラは登場しないよね、日本は(笑)
ちえこ | 2006.11.16(木) 16:35 | URL | コメント編集

●★ ミミチャさんへ

とっても心細いですe-447
ベッドの中では、もう死んでしまうんじゃないかと思ってました(笑)
でも、日本にいてもそうかも、ワタシ…
ちえこ | 2006.11.16(木) 16:42 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

ハイ、ワタシも、残り2人と違うものを食べているとしたら、おいしいおやつ類?と思ったんですけど、思い当たるものがないのです~e-350(笑)
病み上がりなのに太る…それは絶対ゴメンです(笑)
ちえこ | 2006.11.16(木) 16:46 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

こっちのお医者さんや一般の人でも、よく水分を取れっていいますよねe-351
そういえば、こっちの人って大きなペットボトル持ち歩いている人が多いような。
乾燥してるから?
ちえこ | 2006.11.16(木) 16:48 | URL | コメント編集

●★ あにゃこさんへ

へ~、沖縄でもですかぁe-447
コーラはカロリーが高いから栄養補給になるのでしょうか?
でも、炭酸がねぇ?
それに、お腹を壊してるとき、そんなにたくさんの水分、いいのだろうかって思いますよね。
健康な状態でもキツイ水分量です(笑)
ちえこ | 2006.11.16(木) 16:51 | URL | コメント編集

●★ ももママさんへ

妊娠中!!!
それは大変ですe-447
鶏肉と玉子…
私はなんだったんだろう?
こんな苦しい思いは二度としたくありませんね~
ちえこ | 2006.11.16(木) 16:54 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

そうですよね、出したほうがいいんですよね~
でも、人情として、止めようとしてしまう(笑)
コーラはカロリーが高いから、栄養補給になるんでしょうかね?
ポカリのような液体も飲まされました。
オレンジの箱(大)のは、顆粒になっていて、水に溶かして飲むんです。
これが砂糖水に塩を入れたみたいで超マズイe-259
ちえこ | 2006.11.16(木) 17:06 | URL | コメント編集

●大丈夫?

ママさん回復した?? 海外で病気になるって一番つらいし不安です。 水はたくさん飲んだほうが良いです。 コカコーラって初めて。 アメリカではスプライトなど炭酸系を飲みなさいっては言われたことあったけど コカコーラは初めて聞いた。 何をしても早く治るのが一番。 そうだよね。お世話係のママさんがダウンすれば 一番にボビィ君にいろんなしわ寄せが。 お大事に。
ハッピーのお母さんより | 2006.11.16(木) 23:15 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

ぇ、炭酸系ですか?やっぱり炭酸系がいいのかな???
スプライトって言うのもすごい気がe-350
発想はコーラと変わらないんでしょうね。
そうなのです、一番のしわ寄せはボビィさん…
えさ入れの水がすっからかんになってたのは、本当に可哀想でした。
日ごろから、みんなに世話をさせないとダメだな~~と痛感しました。
ちえこ | 2006.11.17(金) 03:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/130-51da0b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
