07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/19(Fri)

いいところ♪Part2

うちのわんこは、変わり者。ゴーイングマイウエイ。自分勝手。

人間だったら、絶対夫にしたくないタイプ 431  (笑)

家ではときどき、

チンピラ、(チェーンカラーをしているので余計に) または、プチ悪魔くん

と陰口を叩かれます。

別名:チンピラ、プチ悪魔くんこと、ボビィ)

bobby-yoko.jpg

おとなしい、従順なよそ様のわんこを見て、羨ましくなることも。

(甘やかして育てた私が悪いのですが) 

 

ということで、

今日は、いいところ探し第2弾 237

( いいところ♪ ←過去ログはこちら )

 

うちにはミドリガメのちょうすけがいるのですが、これがよく脱走します。

水槽(衣装ケース)から脱走して、家の中を歩きまわる 355356

でも、ボビィは絶対、手も足も出さない。見つめているだけ。

トンボとか、蛾とかは咥えてしまうボビィだけど、ちょうさんには手を出さない。

 

353 えらいね 353

 

家にボビィが来たとき、真っ先に教えたのが、ちょうさんに手を出さないこと。

それを守っているんですね。

私が、よく、ちょうさんに話しかけるのを見て、一応家族の一員と、認識してるのかも。

 

ちょうさんも、ちょうさんで、甲羅干しをしているとき、

ボビィがやって来て、クンクンと臭いを嗅いでも、

甲羅に頭を隠すでもなく、悠然としている。

(但し、サークル越しで。サークルの中に入ってるのは、ちょうさん。

ボビィが子犬のとき使っていたサークルを今は脱走するちょうさんが使っている)

 

ボビィ 「 よっ! 」

ちょうすけ 「 なんだお前か… 」

 

なんていう会話が聞こえてきそうな光景。

 

ボビィさん、ちょうさんに手も足も、口も出さない君は えらい 421

と、ママは思うのです (親バカ!?)

chobobby.jpg

 

22 ****************************** 22 

 

犬や猫を飼う前に、そして今、飼っている人にも知ってもらいたい現実。

ももの幸せ日記、ももママさんによる動物愛護センターでの処分見学レポートです。


 20060519015854.gif

kazokuwomatenai.gif

 

22 *************  追記  ************* 22

子猫のボッ君、里親さんが決まったそうです。

よかったね 344

02:24  |  わんこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●かわいい~

ちょうさん・・・可愛い名前~(〃∇〃)
ボビィくん、チンピラって・・・・・(笑)
言われて見ればチェーンカラーってチンピラみたいかも。。。。

黒い悪魔とはボビィ君の事だったのかぁーーーー!!

ももの母 | 2006.05.19(金) 09:11 | URL | コメント編集

●ボビィくん。

優秀だったんですね。
実は、この間の伸びきった姿を見た時は、そうは思えませんでした。
言われてみれば、顔立ちも急に精悍に見えてきました(笑)
Nob | 2006.05.19(金) 11:24 | URL | コメント編集

●★ももの母さんへ

ボビィはうちに来たときから、ゴーイングマイウエイで、あまり人懐っこくない、変わった犬でした。
おまけに私が甘やかしたもんで…ときどき手を焼いてますe-443

親分になれないチンピラ、悪魔になれないプチ悪魔って感じ…
可愛いんですけどね~e-454
ちえこ | 2006.05.19(金) 15:30 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

伸びきった姿が本来のボビィです(笑)
散歩の途中、家に帰る道にさしかかると、伸びます、道路の真ん中でe-350
ノーリードでぴったり飼い主に寄り添うわんこを見ると羨ましい…
でも、うちのこだって…と無理にいいところを探すと、結構あるじゃん、となるわけです(笑)
ちえこ | 2006.05.19(金) 15:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
