08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/11(Sat)

みかん♪


みかんの季節ですね~

チェコの果物屋さんにも、みかんが山盛りになっています。

みかん♪

小ぶりだけど、甘くておいしい♪

みかんは手軽にビタミン補給できるので、いいですね。

息子のお弁当にも簡単にもたせることができるし。

りんごとかだと剥かないといけない←ものぐさ)

 

ボビィさんも みかんがだ~い好き

 

こんな風に、食べてるのを見ると幸せ気分になります。

 

そういえば、ワタシは

動物がエサを食べているのを見るのが、なぜか大好きなのです。

湖のカモや、動物公園のヤギとかにエサをやって

もぐもぐ食べてくれると、なんだかうれしい353

 

 

今日は、日が暮れる前にちゃんとお散歩行きました^^

お散歩

どっちへ行こうか?

でも、まだ2時ごろなのに、なんだか日差しが弱いです。

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

アークエンジェルズさんより、緊急支援のお願い

 緊急支援のお願い 

02:08  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

●モグモグ…♪

ボビィくん、おいしそうにみかん食べてましたね~!!
昨夜ウチのテチは柿を喜んで食べてましたよ。
果物って甘みが強いので他のエサを食べなくなるんじゃないか?
と、心配です(>_<)
一度バーベキューの時に味付けしてない焼いたお肉をテチに与えたら、しばらくの間ドッグフードを嫌々食べてました(笑)

あ。テチはピンクの服をゲットしましたよ~♪
本当にピンクが似合いますぅぅ!!
てち飼い主 | 2006.11.11(土) 08:48 | URL | コメント編集

●みかん

いつも楽しい記事をありがとうございます ^^

みかん、日本産?なんでしょうか。
日本では、そろそろイチゴの季節がやってきて
店頭に並び始めました。

ボビィくん、みかん美味しそうに食べてますね♪
我が家のうさぎ(クリス)は好き嫌いが多く、ちょっと困ります(笑)

それでは また ^^



Sora | 2006.11.11(土) 11:38 | URL | コメント編集

●あれ?

日本のみかんと同じなんですか?
外国だと、オレンジとかを食べるのかと思ってました。
味は日本のと同じ?
でも、さすがにコタツでみかんはないですよね(笑)
ボビィちゃん、ビタミンCを補給して、さらに美しくなってください♪
Nob | 2006.11.11(土) 13:24 | URL | コメント編集

●みかん

日本のみかんと一緒なんですね。ワタシも外国ではみんなオレンジかと思ってました、笑。
ボビィちゃん美味しそうに食べるなぁ。ワタシもこうやって動物が美味しそうにえさを食べている姿って大好きです。なので、ついついあげすぎてしまいます。。。以前飼っていたハムスターにひまわりの種をあげすぎて、かなりおでぶにしてしまいました。健康に良くないですよねぇ。
moroco | 2006.11.11(土) 14:03 | URL | コメント編集

●こんにちは。

この季節、うちでもテーブルの籠に、みかんが切れることはありません^^
子供が一人で留守番することが多いので、便利です。

札幌の実家にいた犬は(スピッツっぽいMIX、15歳くらいで亡くなってしまいました。)海苔が好きでした。
もう1匹の紀州犬ぽい方は、口の中にくっつくのが嫌らしく、食べなかったですが。
みかんは食べてなかったと思います。ワンちゃんも、それぞれ好みがあるのですね。
さるすべり | 2006.11.11(土) 15:19 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

あ、柿もおいしそうですね~
チェコでも柿売ってることあるけど、硬くてあんまりおいしくなかったなあ。
うちもときどき、お肉のおかずのときはボビィの分だけ別にして味付けないでやったりします。
それはそれは大喜び!
あんなに喜ばれるとうれしくてまたあげちゃう(笑)
ボビィ、ときどきフードだとハンスト起こすけど、ほっておくと空腹には耐えられないのか、また食べてますe-454
ちえこ | 2006.11.11(土) 22:48 | URL | コメント編集

●★ Soraさんへ

クリスちゃんは好き嫌いが多いんですかぁ。
ウサギちゃんだから、たんぱく質っぽいものは食べないんですよね?
ボビィはうどん以外は何でも食べる(笑)
なぜか、うどんが嫌いです、なぜだろう・・・
みかんはヨーロッパの暖かい地域からの輸入だと思います。
日本産だったら、高すぎて思いっきり食べれなそうです(笑)
ちえこ | 2006.11.11(土) 22:52 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

日本のみかんと同じ味です、うれしいことに。
でも小さいです。
家の中が半袖で過ごせるほど暖かいので、コタツだときついです、きっと(笑)
やはり、椅子に座って、テーブルでいただくのがヨーロッパ流でしょうか…?
ビタミンC、犬は自分の体内で合成できるそうですよ。
本当に必要なのはワタクシですね…シミ予防?e-350
ちえこ | 2006.11.11(土) 22:57 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

そうなんです、オデブにしてしまわないように注意しないとね。
ボビィにお肉をあげると、それはもう喜びますから、ついついあげすぎちゃいます。
ほんとにおいしそうに食べます(笑)
ハムちゃんはほっぺにいっぱい入れて、そのまま食べるのが、たまらなくかわいいですよね。
いったん巣の中に置いてからにすれば?と思います(笑)
ちえこ | 2006.11.11(土) 23:01 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

ほんとにみかんは便利だし、おいしいからいいですよねe-257
うちも、のりをあげると口の中でくっ付くらしく、かっかってやりながら食べてます。
だから最近、のりはあんまりあげてないなぁ。
というか、ここではかなり貴重品なのでもったいないし(笑)
さるすべりさんも、犬2匹飼ってたんですねe-454
ちえこ | 2006.11.11(土) 23:11 | URL | コメント編集

●みかん

くみんもみかん大好きですv-10
ボビィくんも大好きですv-10

しかし・・・美味しそうに食べていますね~。
思わず興奮してしましましたv-354
かわいいーー。v-344
あー、今会社で動画が見れないように設定
されてしまって・・・v-409
見れたら絶対に自慢(なぜかくみんが)しちゃうのになぁ。
くみん | 2006.11.12(日) 00:14 | URL | コメント編集

●★ くみんさんへ

くみんさんにそう言ってもらえると、ものすごくうれしいですe-257
動画見れない設定なんてできるのね。
まあ、お仕事用だから仕方がないんでしょうけど。
ワタシは、くみんさんに見てもらえるだけで、十分うれしい♪
しょうもない親ばか動画なのに、いつもありがとう~
ちえこ | 2006.11.12(日) 00:29 | URL | コメント編集

みかん・・・日本人のために作っているのかしら
もともと食べる習慣があったのかしら
海外で日本のこたつの上にのっているものみると
なんかほっとします
ふぉくし | 2006.11.13(月) 07:44 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

値段も高くないし、普通の果物屋さんで売ってます。
チェコの人もたくさんかって行きます。
EUに加盟してから、チェコもだんだん物資が豊富になって来てるのかな~
コタツでみかんと言えばプーチン♪ですね~e-454
ちえこ | 2006.11.13(月) 08:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/127-610b3431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
