05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/10(Fri)

オーナーさん♪

我が家が住んでいるマンションのオーナー夫人

ときどきケーキを焼いて持って来てくれます。

 

今日も、

これから、ケーキを持って行きたいんだけど、家にいる?

と電話がありました。

ハイ、います!

 

今日持って来てくれたのは()これ。

チェコ風アップルパイ♪

パイ生地の中にりんご干しブドウが入ってます。

チェコ風アップルパイという感じ。

チェコではポピュラーなスイーツです。

(名称忘れました356

断面図♪
(断面図)

あまり甘くなくて、おいしいです。

 

なんとな~く、

オーナーさんが、頻繁にケーキを焼いて持ってくるのは

ちゃんと綺麗におうちを使ってるかチェックしに来てるんじゃ…236

と思ったりしなくも無い(笑)

 

 

今日も外出をして、ポビィさんの散歩が遅くなりました。

日が暮れちゃった…

日が落ちて、風も一層冷たい。

 

森への入り口

森への入り口。

ボビィさん、覗き込んでたけど入らず戻ってきた。

ボビィでも、日が暮れたあとの森は怖いのか… 39

 

ママ、風冷たいね…

薄暗くなっていたので、森の中へ入らず、

周りをうろうろ。

 

日が暮れるのが、ほんとに早くなりました。

 

 

明日はもっと早く行ってよね…

明日は、もっと早く散歩に行ってよね…

と言われているような気がします。

視線が痛い…

 

ハイ、明日は外出せずに家にいます m(_ _。)m

 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif 

 20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236 


06:43  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

おいしそうなケーキ♪
すごいいいオーナーじゃないですか~
食べたい~
これにバニラアイスをのせて・・・・
わ~危険な誘惑

夜の森は怖いのね~
最後の写真のぼびぃくん
訴えてますね・・・
ふぉくし | 2006.11.10(金) 11:31 | URL | コメント編集

●ケーキ

スポンジフワフワケーキも大好きですが、
今回のようなケーキも大好き(^¬^)
たまにくださるなんていいなぁ~♪
やっぱり美味しいんですよね?

先日、フレンチブルのブラックちゃんが
お散歩していて・・・
ボビィくんで親しみを覚えているせいか、
微笑んだら飼い主さんに不思議な顔
されちゃいました。エヘヘ。
くみん | 2006.11.10(金) 12:10 | URL | コメント編集

●美味しそう(*^-^*)

アップルパイ、美味しそう~。なんていいオーナーさんなんでしょう、笑。
それにしてもやっぱり暗い森はボビィさんでも怖いんですね。じっと見つめる写真がかわいらしい~(*^-^*)
moroco | 2006.11.10(金) 15:17 | URL | コメント編集

●Nob

ヨーロッパの手作りケーキ、っていうだけで美味しいに決まってるわ(笑)
オーナーさん、随分、手の込んだお部屋チェックですね。
ボビィちゃんも、このケーキは戴いたのかしら?
夜の森はちょっと怖そうですね。 動物はいろいろ登場するんですか?
Nob | 2006.11.10(金) 16:46 | URL | コメント編集

●うぎゃっ!!

チェコ風アップルパイ、美味しそう♪ いいなぁ~(笑)
一番最後のボビィくんの写真…本当に視線が痛ですね(>_<)
訴えてますね。(T▽T)アハハ!
てち飼い主 | 2006.11.10(金) 17:44 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

そうなのよ~
アップルパイにバニラアイス、合うのよね~
でも、カロリー恐ろしく高いでしょう・・・e-447
レストランででてくるのはアイスや生クリームがのってます♪

夜の森はね、人間より怖いものが出そうです…
ちえこ | 2006.11.11(土) 00:49 | URL | コメント編集

●★ くみんさんへ

おいしいですよ~e-257
オーナーさんはお料理上手。
それでなくても、手作りっておいしいものね。

フレンチブルのブラックちゃんにあってみたいな~
似てますか?ボビィに。
ブラックちゃんも、くみんさんに見つめられたらうれしいんじゃないかな。
フレンチブルは人間好きだから♪
ちえこ | 2006.11.11(土) 00:53 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

オーナー夫妻は本当にいい方です
夫人はお料理上手ですし。e-454
甘党のわたしにはたまらないオーナーさんです(笑)

ボビィも怖いいものあるんだ~ていう感じでしたよ。
ちえこ | 2006.11.11(土) 00:57 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

2~3ヶ月に1回は、手作りケーキを届けてくれます。
あんまり頻繁なので、ちょっと疑ってしまうわたし(笑)
考えすぎかな?
夜の森は怖いです、行ったことありません。
カップルも出没するようです(笑)
ちえこ | 2006.11.11(土) 01:00 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

フレンチブルは目がギョロッとしてるし、シッポがない分、結構顔の表情で、訴えてきますよね~
いっつも視線が痛いe-350(笑)
ちえこ | 2006.11.11(土) 01:02 | URL | コメント編集

アップル・ステュルーデルに風貌が似てますね!
ドイツのアップルパイなんですが!!!
アジママ、NY時代3日に1度は買って食べてました。
そうそう、甘すぎず、日本人の口に合うんです!!

※桃源郷石鹸遂に作りましたヨ!!!!!!
Angieママ | 2006.11.11(土) 02:04 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

そうそう、それ!それです!
ドイツにもあるんですね♪
意外と甘くないんですよね、健康的なお味です。

桃源郷できましたかぁv-237
すごいです、それに、すごくうれしいですe-257
見に行きますね!
ちえこ | 2006.11.11(土) 02:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/126-2961b3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
