03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/09(Thu)

今日は…

今日は、定期券を買いに街へ。

週3回以上公共交通機関を利用するなら、

定期券 を買ったほうが得です。

 

プラハ内なら、定期ひとつあれば、

トラム(路面電車)、バス地下鉄で、どこまでも行けますっ

改札チェックもありません。

タダで乗っている気分です(笑)

だからといって、定期を忘れると、

抜き打ちのチェックに遭い、罰金を取られますけど。

 

定期券を買った後、ダウンジャケットを買いに繁華街へ。

去年、寒くなってから探したけど、

すでに売ってなかった(TT)

雪もちらつくからフード付き

寒さ厳しいから膝まで長さのものがほしいのです。 

 

今年こそ買うぞ237

もう金に、いとめはつけないぞ237 (←うそです)

 

でも、少々高くても暖かいもの…と思ったのですが、

ない…

いいな~と思うと、フードにファーが付いている(TT)

 

ファーは431

犬や猫の毛を生きたまま剥いだモノ、多数出回ってます。

”フォックス”や”ラビット”となっていても、です。

(特に日本で出回ってるものは…)

生きたままのほうが、はがしやすく血がつくこともないからだそうです

そういう画像を見てから、ファーが付きのものは買えなくなりました。

 

だからといって、寝癖がついたみたいなフェイクファーが、

申し訳なく(?)付いてるのも好みじゃない(笑)

 

なんにも付いてないのがほしいのよ~

 

何時間も放浪し、やっと見つけました。

なんか、安かった(笑)

厚みが薄い気もするし、

もうすでに縫い目から白いダウンが飛び出して来てる(笑)

 

いいの、いいの…

 

 

へとへとになってにたどり着き、ちょっとを覗き込んだら、

ピアスがっ(237

 

左右違うものをしてましたぁ 12

なぜに236

もう、ボケてしまったのだろうか…

 

 

ところで、ショッピング中に思ったのですが、

最近のフェイクファーは結構、良くなって来てますよね。

え、ミンク? と思うとフェイクファー

近づいて触って見ないとワカリマセン。

 

ワタシは豹柄好きですが

これ、皆フェイクです。ハラコとかではありません。

結構、良くできてます。よね?

豹柄♪

注:ひとつだけ本物の毛皮が含まれます。黒い奴(笑)

撮影中、ナンダナンダと割り込んできました。

 

 

ショッピングで、時間をとられたので、

ボビィさんのお散歩が遅くなってしまいました。

もう夕暮れ。

(といっても、3時半頃なんですけどね)

夕暮れ

ママ、はやく~ ママ、はやくぅ~

日が暮れちゃうよ  早くしないと、日が暮れちゃうよ…

あいつら、誰だ?

夕日を浴びた、ボビィさん。

真剣な顔をしてるのは、視線の先に2匹のワンコがいるから。

仲間に入りたいんだよね。

 

 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

 20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236

05:17  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

ファーの作る工程聞いて、
もうビックリです。
生きたまま皮をはぐのですか???
ラビットファーのコート持っています。
NY時代に買いました。寒い日は暖かくて
大好きなコート。。。
でも、でもその陰で・・・あぁ人間ってエゴですね。
ふと思ったのが、皮のカラーやリーシュだって、
わんこの首につけているけど、何かの動物が犠牲になっているってことですよね。
こういうのって考えるとどんどん考えちゃいますね。
皮のカラーやリーシュも沢山持っているし(汗)
Angieママ | 2006.11.09(木) 08:25 | URL | コメント編集

●もうね

ここでファーの話を聞いてからは、お店でファー製品を見るたびに怖くてぞっとしてしまいます。なので買う気にはならなくなってます。
もちろん必要なモノは仕方がないと思うし(エスキモーさんの毛皮、とかね)、革なんかは普通に買っているので、ファーだけ買わないのはおかしいかな?なんても思うけど。
moroco | 2006.11.09(木) 12:13 | URL | コメント編集

●フェイクファー

最近は本当にすごいよね~
本物かと思っちゃうくらい。
毛皮を作る工程、ずいぶん前に見たけど本当にひどいよね・・・
日本でも有名なブランドが去年叩かれてたっけ。

それにしても!豹柄コレクションすごーーーーい!!
私は豹柄を着るとまさにお水になります(笑)
ももママ | 2006.11.09(木) 13:36 | URL | コメント編集

●センスいい!!!

やっぱりねv-237
ちえこさんぜったい皆が憧れるような素敵な女性に間違いないv-237
もうブログの端々にちえこさんのセンスのよさがでてるものv-353
夕日を浴びるボビィさん・・・なんだか男の哀愁すら感じましたe-456
ボビィさんにヒョウ柄のお洋服着せたら・・・なんだか面白そうですねe-446
(ボビィさん失礼しました~e-452
ユカリンコ★ | 2006.11.09(木) 14:10 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

私もね、去年までは、ファーがついたもの、ハラコ、好きでたくさん持ってました(TT)
ハラコって腹子…つまりお腹の中の子供の毛なのだそうです。
すべてが、生きたままはぐわけではないけれど、そうでなくても、かなり、悲惨です。
ネットでいろいろ知ってから、ファーが美しく思えなくなって。
革製品については、牛や豚は食用のものから、ということが多いようなので、必要なものは使わせてもらってます。
化粧品でも、この問題でも、突き詰めすぎるとどうしたらいいかわからなくなりますけど。
私の基準(あくまでもね)では、ファーはNGなんです。
だって、見ちゃったからe-259
ちえこ | 2006.11.09(木) 16:32 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

ほんとに、知ってしまうとファーなんて持てなくなりますよねe-443
革製品は、牛や豚は食用から、というのが多いのだそうで、ワタシは利用させてもらってます。
でも、みんなが多量に使えば、そのためだけに殺されることになりそうですから、必要なものを大切にってことですよね。
じゃあ、食べるのだってかわいそうじゃん、となりますが。
ワタシは、ベジタリアンではありません。

でも、とさつ場見学とかあったら食べられなくなるかもです。
(あくまでも)今のワタシの基準ではファー製品はNG。

毛皮をはがれるために生まれて来て、順番待ちをしてる動物がいる、というのは…e-259
減らせるものなら、減らしてあげたいです~

なんか、コメント書いてたら長くなりましたぁ
さらっと読んでね、さらっと(笑)
ちえこ | 2006.11.09(木) 16:46 | URL | コメント編集

●★ ももママさんへ

あの悲惨な画像を見ると、リアルファーはもういらなくなりますよね…

最近のフェイクファー、がんばってます(笑)
フェイクファーのミンク、ちょっとほしい気もしましたが、それこそお水系になりますe-350
豹柄は、最近です。
おばさんになったら、前より似合うようになったような…
昔はな~んか清潔感なくなってにあわなかった。
っていうか、今もかも!?e-447
ちえこ | 2006.11.09(木) 16:55 | URL | コメント編集

●★ ユカリンコさんへ

いえいえ、ワタシを知る人が、万が一、ユカリンコさんのこのコメント読んだら、絶対笑っちゃいますよ~
違う、違うってふき出すと思うe-447
ボビィに豹柄…コワいかもです(笑)
ただでさえ、初対面の人には恐れられちゃうのに…
(でも、ちょっときせてみたい^^)
ボビィがこんな風に見つめるだけで、咬みませんか?と聞くひといますe-350
ちえこ | 2006.11.09(木) 17:02 | URL | コメント編集

●そうそう、

動物愛護家のブリジッド・バルドーも、昔、毛皮不買運動とかやってましたね。
私も勿論買いませんよ~
だが、しかし、豹柄は私も大好き♪
前に、豹柄セーターにゼブラ柄のバックと靴で出かけたら、注目度高かったです。 やりすぎだわ・・・。
Nob | 2006.11.09(木) 17:51 | URL | コメント編集

●毛皮

ヨーロッパでもよく毛皮のコートを着た方は見ますが、日本も異常! フリースやゴアテックスなんぞが結構保温があって良い。 田舎暮らしでは毛皮なんて不要、というか別に生きていく上で必要性も感じたことが無い私なんですが。 ファッションに疎いのかも。
ハッピーのお母さんより | 2006.11.09(木) 20:22 | URL | コメント編集

●はじめまして^^

ピアスは、左右違うものをしていても、それなりに様になるから、大丈夫だったのでは?

そちらはもうかなり寒いのでは?身体にお気をつけて。
さるすべり | 2006.11.10(金) 00:46 | URL | コメント編集

私も昔から豹柄すきでした~
でもちょっと前に日本の若い子の間ではやって台無し
だって流行はきらいだし
流行遅れって思われるのもいやだし~
あ~はやくよの中が豹柄忘れてくれないかな~
ふぉくし | 2006.11.10(金) 00:55 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

ハリウッドスターは結構、動物愛護の活動をしてますよね。
もう確固たる地位を築いたから仕事が来なくなるとか、そういう恐れがなくなるんでしょうか。
日本のスターもそんな風にしてくれるといいけど、仕事干されちゃったりするかもしれないですもんね。
Nobさんの豹柄+ゼブラ柄見たかったなぁ!
たしかに、そんなひと見たら、私も注目します(笑)
ワイルドだわe-257
ちえこ | 2006.11.10(金) 02:02 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

はじめまして! コメントありがとうございます。
全然様になってませんe-259
気づいた人は、そういうファッション?と思ったでしょうか…
かなり情けない出来事でした(笑)
チェコはこれから寒くなります。
雪もたぶん積もります。
風邪には気をつけないとねe-454
ちえこ | 2006.11.10(金) 02:08 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

ふぉくしさんも豹柄好き?
そういえば、少し前かなりはやりましたよね~
今年はどうなんでしょ?
ワタシは今年、豹柄の帽子も買いました(笑)
冬のプラハは頭も寒いのですe-350
ちえこ | 2006.11.10(金) 02:13 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

ゴメンナサイ、コメントの順番狂っちゃった…
本当に最近ボケてますe-447

チェコでも、毛皮の帽子を被ったご老人を良く見かけます。
ロシアの人がかぶってるみたいな。
毛皮ショップもありますしね。
でも、最近はフェイクファーもがんばってる感じがします。
どんどんそうなるといいけど。
綺麗なモデル系タレントがファーをかっこよく着こなしちゃうと、若い子は自分も、となっちゃうんじゃあないかな~

ちえこ | 2006.11.10(金) 02:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/125-071a1415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
