04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/02(Thu)

ボビィのこの頃

息子に遊ばれるボビィ

じっとしてろよ~

 

 

 

チンピラ風!?

チンピラか?

 

おじさん風!?

どこかで見た顔?

 

 

ボビィ、先週末、息子に思いっきりジャンプで飛びつき、

着地に失敗。

大理石の床に肩から激突、前足がへんな方向に伸びた…

12

数分歩けず。

本人もびっくりしていた模様 (笑)←笑ってる場合じゃあない

 

数分後、歩けるようになったので、

骨折はしてない模様。

でも、ときどき痛いらしくて、ギャッと叫ぶ。

 

獣医さんへ行きました。

 

いつもの獣医さん。

どうしたの?と聞いてから、

名前をたずね、一応パソコンで画面を見る。(いつもの手順)

ちゃんと押さえててねいつものセリフ)

看護師さんはいないので、私が押さえる。

パソコンのボビィ情報に、危ない犬と書かれていると思われる。

ボビィのあだ名はバッドボーイです356

 

ボビィは診察中、

スゴイ形相で獣医さんを威嚇しまくり。(いつもの光景)

でも、最近ボビィも慣れたのか、

威嚇しているものの、心なしか真剣味が足りない感じ。

ただ、形だけウ~~~ッ359て言ってるような…

 

レントゲンは撮らなかった。

筋のトラブルだと思われます。

 

注射をして、錠剤をもらいました。

1日1回一粒、食後に飲ませてね。と獣医さん。

 

私はいつも、確認のためにもう一度復唱します。

心配だから…(英語だし)

1日1回一粒、食後ですね?

 

そうすると、この獣医さん、私のためにメモってくれる。

獣医さんも心配になるのね、私の英語力(笑)

 

でもさ~、メモってくれたの、これなんだけど、

 お薬♪

 

読めないよね236

 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236

買う前に考えて。

05:28  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

朝ごはんの後にワンピルって書いてあるのですか?
どこの国の人も字汚いですよね・・・
フードの前のwは何でしょう・・・・

えらいっボビィくんっ
プーチン私のサングラスかけさせたいのに
絶対いやみたいですっ
ふぉくし | 2006.11.02(木) 07:49 | URL | コメント編集

●笑った!!

もぉ~~~!! ボビィくん、カッコ良すぎだよぉ♪
朝から笑っちゃった!!

しかし…。骨折してなくて良かったですね!!
てか。カルテにバッドボーイって、アンタ(怒)。
英語読めないし。めっちゃヘタ字だわ。。プンプン。
てち飼い主 | 2006.11.02(木) 09:31 | URL | コメント編集

●お大事に。。

ボビィさん可愛そう、早く痛くなくなるといいね。
この字、読めません!
住所とか教えてもらうと途方にくれます。仕方ないからそっくりに真似て書いて出します。向こうから来る郵便物がちゃんと届くのが不思議です、郵便やさんスゴイです。
杏 | 2006.11.02(木) 14:24 | URL | コメント編集

骨折とかでなくて良かったですね!!!!
この英語、読み取れるのは・・・
1 pill
w(with) food
だけです(笑)

サングラス、ボビィ君、格好いいわぁ~!!
かなりウケましたY(+^○^+)Y
Angieママ | 2006.11.02(木) 16:08 | URL | コメント編集

●オジサン風

これ、一番似合うような気がします。
ワイシャツにネクタイ姿だと、尚、ヨロシ(笑)
それにしても、骨折じゃなくて良かったですね。
でも、着地に失敗するワンコって珍しくない?
Nob | 2006.11.02(木) 16:20 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

親切で書いてくれたのですが、???
W はWith でしょうかね~
1pill の後のぐにゅぐにゅは?
ちょっと笑えました…
ちえこ | 2006.11.02(木) 19:30 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

また今度違う雰囲気のグラサンで試してみますね(笑)
テチくんもぜひ!

PCのカルテには本当はなんて書いてあるんだか、興味津々。
でもこの獣医さん、ボビィが野獣化していても、淡々と対処してくれるので助かります。
前に、動物病院でお尻に手を入れられてから、獣医さんが大嫌いで、大変です…e-259
ひと(犬!?)が変わったようになります。
ちえこ | 2006.11.02(木) 19:37 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

ほんとに何が起こるかわかりませんe-443
骨折しなくてよかったです…
なんだかんだ1ヶ月に1回は獣医さんに行っているボビィ。

外国の方から見たら、日本語もこんな風に見えるんでしょうかね~
っていうか、英語を母国語とする人なら、これ読めるんだろうか?
郵便やさん、専門に解読する人がいたりして(笑)
ちえこ | 2006.11.02(木) 19:42 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

そうですよね、1Pill と w Food の間は、ぐにゅぐにゅですよね。
2行目のMで始まるのはMorning???
とりあえず、ボビィはよくなってますe-454
ちえこ | 2006.11.02(木) 19:51 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

ハイ、めずらしいかもしれません、着地に失敗する犬(笑)
すごいジャンプ力v-237と思ったら、こうなりました。
下がすべるから気をつけないといけませんね…

こんなおじさん、いますよね。
ネクタイか~、気が付かなかったな~、今度やってみます(笑)

ちえこ | 2006.11.02(木) 19:56 | URL | コメント編集

●あー、これもなつかしいですw

むこうの人の字ってこんな感じですね。。数字ですらかなり違うし。。確かにfoodしか読めないです^^

ボビィくん早く良くなるといいですね。。
夢のもつれ | 2006.11.02(木) 21:05 | URL | コメント編集

こんばんは♪念願のボビィ君のサングラス!!嬉しいです(笑) やっぱり似合いますね~!チンピラ風とおじさんのギャップがまたGOODです(^^ 足は大丈夫ですか?つっちゃったのでしょうか・・・。サプリみたいなお薬ですね。

下のコンサートもうらやましいです。オケはとても高いのでタダ券があたった時しかいったことがありません(TT)聴きに行くたびに「生は違うな~」と感じるんですけどね。あ~また行きたくなってきました(笑)

yuri | 2006.11.02(木) 23:05 | URL | コメント編集

●お大事に・・・。

ボビィくんとんだ災難でしたね~。
もう大丈夫ですか?
「ギャ」って・・・。(;;)
読んでいてかなり心配になりましたぁ。

でも、先生の説明付き(笑)お薬が
あるから大丈夫ですね☆

安静にして早く良くなってね、ボビィくん♪
くみん | 2006.11.02(木) 23:18 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

ボビィは薬は飲んでますが、もう痛がりません、ありがとうございますe-454

そうそう、数字の書き方がかなり日本人と違いますよね。
日本人の書き方は律儀な気がします(笑)

追記…
なつかしい…ってことは?
謎ですね(笑)
ちえこ | 2006.11.03(金) 00:45 | URL | コメント編集

●★ yuriさんへ

キノちゃんはすっごくかっこよかったけど、ボビィはチンピラe-350
サングラスでも、犬によって個性が出ますね(笑)
ボビィは変な方向に足が伸びたので、筋がのびたようです。

日本では、私も自分のお金で行ったことないです(笑)
高いですよねっ
生演奏のすばらしさで魂が揺さぶられる(?)ようです。それだけはチェコに来て良かったな…とおもいますe-454
ちえこ | 2006.11.03(金) 01:23 | URL | コメント編集

●★ くみんさんへ

以前腰痛のときもそうだったんですが、ときどき ギャッと叫ぶんです。
飼い主としてはほんとに心配になります。
それとか、首を縮めて痛みに耐えるの。
口が利ければ、症状を色々聞けるんだけどね…e-441

走らせないようにといわれたけど、薬が効いて元気になったら、走ってしまっているe-447
ちえこ | 2006.11.03(金) 01:27 | URL | コメント編集

●おじさん風が

一番いい!似合ってる。こういう人いますよー(笑)
私のお仕事も貿易関係なので、外人さんの文字をよく見ますが
そうそう!こんな感じ。ほとんど読めないの ^▽^

薬が効いたら元気になって、よかったですね。
応援ポチポチッと♪
Sora | 2006.11.04(土) 12:41 | URL | コメント編集

●★ Soraさんへ

応援ポチポチありがとうございます。
最近ランキング順位が上がって自分でも驚いています。
皆さん優しいんだな~ってe-259(←うれし泣き)
メガネ姿、ほんとにこんなおじさんいますよね(笑)
貿易関係のお仕事?
私も子供ができるまでずっとそうでしたv-237
ちえこ | 2006.11.05(日) 03:34 | URL | コメント編集

●読めない~(笑

ですね、(;´∀`)(笑
英語・・・ですよね?!
あ~・・・まゆは英語もほんと出来ないのに
欧州語なんてもってのほかまったく出来ず
来年からの欧州在住ヤバイです(;´∀`)
きくにゃんの病院行ったりしたらどうしよ・・です
カセットテープでも持っていって録音して帰ってこようっと

ボビィくん、お大事に~
mayu | 2006.11.05(日) 13:48 | URL | コメント編集

●★ mayuさんへ

言葉できなくても大丈夫。
私は小心者なのと、結構語学が好きなので行ったら必ずそこの言葉を習いますが、チェコ語は挫折してます(笑)
でも、語学ができない人でも、皆エンジョイしてますよ~
来てから習えばいいのよ
きくにゃん、一緒に行くんですねe-454

ボビィはだいじょうぶみたいです。ありがとう~
ちえこ | 2006.11.06(月) 15:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/120-cb5c0b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
