04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/31(Tue)

虹♪

日曜日、一日中変わりやすい天気で、

晴れたかと思ったら、お昼過ぎ、急に暴風雨。

その暴風雨が過ぎ去ったあと、

 

きれい!

こんな素敵な虹が… (実際はもっと、もっと綺麗)

 

あわてて息子を呼び、2人で感動。

息子は、こんなの見たの初めてだ237

と申しておりましたが、

私も40年以上生きて来て

こんなに広い空に、こんな大きな虹を見たのは

もしかしたら、初めてかも。

 

虹は5分と経たないうちに消えました。

 

 

そのあと息子の希望で、飛行機を見に空港へ。

 

プラハ・ルズィ二ェ国際空港


うちの息子、飛行機好きで、将来の夢はパイロット424

家族優待で飛行機に乗りたいと思う母。

是非、がんばって、夢をかなえてほしいものです (笑)

 

空港ビルの端っこに、いつのまにか寿司バーが開店してました。 

SUSHI BAR

でも、なぜトイレの横に236

一応、ショーケースに飾ってあったメニューをパチリ。

メニュー



 

エアフランス

エアフランス2

見学デッキで、飛行機をずっと見ている息子。

私は、見学デッキにあるカフェでお茶をしてました。

 

見てください、このティーカップ237 

でかい!

ただ、ごく普通の紅茶を注文したのに、

こんな大きなカップでした。

 

なぜ、こんな236 

ちょっと、笑いました。

 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

先ほどランキングを見たら、思いがけず順位が上がってました。

皆さん、押してくださったんですね。

ありがとう… (ToT) ←うれし泣き

line-kurosu2s-mizuiro.gif

アークエンジェルズさんより、緊急支援のお願い

 緊急支援のお願い 

 

02:21  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

私もランキング・クリックしてきました♪
少しでも多く、アフィリエイトの収益が貯まるといいですね☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:

ところで、虹。ホント綺麗ですね♪
息子さんの夢も格好いいわ!!
将来パイロットですね☆
Angieママ | 2006.10.31(火) 02:47 | URL | コメント編集

もちろん!毎日クリックしてます(^^)たまに忘れるけど・・・
パイロット、わあすごい!パイロット目指していれば途中で気が変わって進路変更しても何でも出来ますね~e-442ファイトだー
 | 2006.10.31(火) 12:23 | URL | コメント編集

●キレイ!!

虹、すっごいキレイ~
私もこんなのは初めて見た!!!!
息子さん、パイロットになれるといいね♪
うちのパパもパイロットになりたかったらしい(≧m≦)
ももママ | 2006.10.31(火) 12:47 | URL | コメント編集

●虹

すごくきれいな虹!
絵に描いた様なこれぞ虹!って感じです。2重になってますね~すご~い。
それにしても、紅茶、でっかいですね、笑。持つのが重そうです~。ちえこさんの爪も可愛らしい(*^-^*)
moroco | 2006.10.31(火) 13:58 | URL | コメント編集

私もじゃかじゃかクリックしたも~ん♪

虹きれいですね~
多分もっともっと実際綺麗でしょうね・・・
トイレの横の寿司バー・・・
辛いなぁああ・・・

紅茶っていっぱい出ちゃうし、
どうせ残り捨てちゃうなら全部入れてほしい
って思ってたのは私だけでしょうか

なんかこのマグ嬉しいっ
でも重そうっ(^_^;)
ふぉくし | 2006.10.31(火) 15:21 | URL | コメント編集

素敵なレインボーですね~ヾ(*´∀`*)ノ
会社の席でPC見ているのですが
思わず「わぁ~」と叫びそうでした(笑

パイロットが夢だなんて・・・
素敵素敵!!!
楽しみですね~ちえこさん!
それにしてもTea、おっきい~(笑(笑(笑
mayu | 2006.10.31(火) 17:05 | URL | コメント編集

●寿司バー・・・

今度ぜひ味のレポートもお願いします。
でも、ちょっと雰囲気が・・・(笑)
パイロットか・・・良いですね~♪ そうなると、嫁はスッチーかも。 楽しみですね。
それにしても、虹といい、紅茶といい、すべてがダイナミック! やっぱり違うわ~
Nob | 2006.10.31(火) 17:09 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

ありがとうございますe-259
皆さんの暖かさをかみ締めております。
いつになったら寄付ができるのか?って状態ですが、長い目で見てがんばりますね。
俳優になるという夢から、最近パイロットに変更。
現実に近づいたのか、遠のいたのか…?
若いってすばらしいわ~e-257
ちえこ | 2006.10.31(火) 17:09 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

杏さんも。本当にありがとうe-259
みんな優しい…

うちの王子様は、夢は語ります(笑)
ただ現実が…って話ですが、夢は夢ですからね。
ぼーいずびーあんびしゃす!ですねe-257
ちえこ | 2006.10.31(火) 17:15 | URL | コメント編集

●★ ももママさんへ

虹ね、ほんとに綺麗でしたよ、久々に感動~
うちもね、主人、飛行機にやたら詳しいの。
あれ絶対、パイロットになりたかったんだと思うの、ワタシe-350
ちえこ | 2006.10.31(火) 17:18 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

そうなんです、2重になってた。
デジカメがもうちょっと上手に撮れたら、と思いましたe-350
このカップ片手で持ち上げるのは無理、筋肉必要(笑)
爪はね~、ワタシのささやかな楽しみですe-454
ちえこ | 2006.10.31(火) 17:22 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

ぁ、ありがとうございますe-259
皆さんの暖かさに感謝です。
私も、じゃかじゃか押しにいきます!
って、ふぉくしさんのところのいつも必ずポチポチしてますけど。
プーチンが押してネ♪っていってる気がして(笑)

このお店エスカレーターの下、しかもトイレの奥、お客さんはなく、がら空きでしたe-443

このマグなら、思う存分飲めますよ、ごくごく。
でも重たくて、片手では無理…
ちえこ | 2006.10.31(火) 17:54 | URL | コメント編集

●★ mayuさんへ

実際はもっともっと綺麗なのだけど、デジカメの技量が…
v-91磨かなくては!
パイロットの制服着た息子の姿、泣かせますね~
でも、うちの王子様は夢は大きく語ります(笑)
つい最近まで、俳優になりたいって言ってましたから。
いいわ~、若いって。

ティーカップ、お店の人、何事もなく差し出してくれました。
息子と大笑いe-257
ちえこ | 2006.10.31(火) 18:08 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

主人も、どうも、パイロットになりたかったのだと思うの。
妙に詳しすぎるから、飛行機のこと。
でも、今は…。
そして、妻はワタシですから(笑)
夢っていいわよねe-454

えっと、ワタシは石橋を叩いても渡らないほうなので、味のレポートはたぶん、できません(笑)
ちえこ | 2006.10.31(火) 18:12 | URL | コメント編集

●スゴーイ!!

綺麗だし、大きい!!
こんな虹を私もみてみたーーーい!!
てち飼い主(j-king) | 2006.10.31(火) 18:46 | URL | コメント編集

●でかい

大きなTEA カップですね。顔ぐらいありそう。 やはり紅茶派が多いのかな。 プラハの空港、なんだか昔はもっと暗かったような気がします。 能登も冬に突入。
ハッピーの母より | 2006.10.31(火) 21:46 | URL | コメント編集

●二重の虹きれいです^^

きっとすごく大きく見えたんでしょうね。。しかも二重で^^

寿司屋の看板の字が「あー、ヨーロッパのだぁ」って感じでなつかしかったです。。

なんか顔を洗えそうなカップで笑っちゃいました^^。
夢のもつれ | 2006.10.31(火) 23:25 | URL | コメント編集

あはははっ
ちえこさん いつもプーチンが脅迫して申し訳ないです(*^。^*)
ぽちぽちありがとうございます♪
紅茶 チェコまで遠いなあ

日本では今村上春樹の受賞をテレビで報道してますよ~なんでもチェコの作家の賞とかで・・・・
そちらではニュースになってないですよね(^_^;)
ふぉくし | 2006.10.31(火) 23:41 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

ほんとに綺麗だったの。
これこそ虹v-237って感じで。
デジカメの腕がよかったら、もっとよかったんだろうけど。
ちえこ | 2006.11.01(水) 01:20 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

ほんとに顔、洗いたくなります(笑)
プラハは、最近ターミナル2が完成したのですv-221
ここは明るくひろびろ~。
昔のターミナル1は暗いです…
ちえこ | 2006.11.01(水) 01:22 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

懐かしい…と?
ほんとに夢のもつれさんのPROFILE謎です(笑)
顔洗いたくなります、大きすぎですe-350
ちえこ | 2006.11.01(水) 01:26 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

かわいいプーチンのためなら何でも押しますっ♪(笑)
抜糸どうでした?

今日村上春樹氏のサイン会が本屋さんであるから行かない?と誘われました。
行けなかったけど、スゴイ列だったそうです。
写真禁止だったそうです。
カフカ賞?かな?




ちえこ | 2006.11.01(水) 01:34 | URL | コメント編集

あっそうだっ カフカ賞
え~サイン高く売れたかも~
ふぉくし | 2006.11.01(水) 08:01 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

え~、高く売れるの~
もっとはやく聞いておけば…v-12
ちえこ | 2006.11.01(水) 16:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/118-49bbe23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
