06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/27(Fri)

ちょうさん☆初動画!?

アクの強いこの方)の陰で、

ボビィちゃん♪ 

日ごろ、ブログへの登場回数も少なく、

存在感が薄れがちの 365 ちょうさんですが、

今日も元気です218 

 

お天気が良くて、

水槽から顔をのぞかせたちょうさん

↓↓↓

 

 

 

今日、ちょうさんの身体測定(?)したら、

甲羅の長さ、なんと、20cm237

 

飼った当初は、5cmもあったかどうか…

良くここまで成長してくれたモンです424

 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif 

 20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236

買う前に考えて。

01:14  |  カメさん  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

ちょうさんもやっぱり
日光浴がしたいのでしょうか(笑)
なんとも、可愛い映像ですね☆

甲羅の長さ、現在20cm。
4倍大きくなったってわけですね(めでたい!)
Angieママ | 2006.10.27(金) 02:05 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.10.27(金) 06:48 |  | コメント編集

●はじめまして

なるほど衣装ケースなら大きくなっても飼えますね。。
ヨーロッパの亀も同じなんだなって思いました^^
夢のもつれ | 2006.10.27(金) 08:33 | URL | コメント編集

●ちょうさん!お久しぶり~♪

ちえこさん、ナイスカメラワークですe-257
青空の下のちょうさんe-446
とってもお元気そう!!!
ユカリンコいつも疑問に思ってたんですが、
お祭りで売ってるような小さいミドリガメが
ちょうさんサイズになったんですか?
そりゃ、すごいe-451!!!大切に飼われてちょうさん
しあわせものe-454
ユカリンコ★ | 2006.10.27(金) 09:00 | URL | コメント編集

●ちょうさーーん♪

ちょうさん、久々の登場ですね!!!
しかも動画!!!
気持ち良さそうだなぁ・・・
こっちは曇り雨ばっかりで晴天が羨ましい~
ももママ | 2006.10.27(金) 09:18 | URL | コメント編集

●あの・・・

動きがないんですけど・・・
静止画でも良かったような・・・
20cmですか~! ゾウガメでしたっけ?
Nob | 2006.10.27(金) 10:50 | URL | コメント編集

あはははっ
「なんすか」って感じ♪
ミドリガメ の暮らしって・・・って
思ってましたよ~
えっ?ミドリガメって五センチが大人じゃなかったんだ・・・
ふぉくし | 2006.10.27(金) 11:58 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

ちょうすけは日光浴が大好きです♪
サークルをし忘れたので、逃げようとしてたんだけど、見つかって固まってました(笑)
ん?って感じ。
カメもかわいいよ~e-257
ちえこ | 2006.10.27(金) 14:45 | URL | コメント編集

●★ カギコメさんへ

そんなこともあるんだ~、とちょっと驚きe-447

仲間を見つけてすごくうれしい気分です。
あとで、絶対行きますね~v-221
ちえこ | 2006.10.27(金) 14:48 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

はじめましてv-237
コメントありがとう^^
ちょうすけは、日本からはるばる連れてきたんですよ。
こっちで、水槽を買ったりもしたんですけど、軽い衣装ケースが一番でしたe-454
ちえこ | 2006.10.27(金) 14:55 | URL | コメント編集

●★ ユカリンコさんへ

そうです、あのちっこいミドリガメが、こんなんなちゃいました(笑)
ちょうさんの前に飼った2匹のカメ君たちを小さいうちになくしてしまったので(e-259)、ちょうさんは結構気を使って育てました。
ライトを飼ったり、亀用暖房をつけたり。
すっごいお金かかってます(笑)
30年は生きてくれるというので、老後も一緒に過ごせるかな~
ちえこ | 2006.10.27(金) 15:03 | URL | コメント編集

●★ ももママさんへ

ももママは、ワンコ以外NGなので、ちょっと苦しかったでしょう?(笑)
こちらは、いいお天気が続いてます。
でもね、もうすぐ冬になると、太陽はいなくなり、私は色白に戻る…はずe-443
ちえこ | 2006.10.27(金) 15:06 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

また痛いところをつかれてしまった…e-447
た、たしかに、静止画像でも…(笑)
でも、よ~く見てね、(見なくていいけど)かすかにちょうさんの首が動いてるから。
そこがv-219ポイント。
ゾウガメ目指すミドリガメ…?もう成長止まってほしい飼い主です。
ちえこ | 2006.10.27(金) 15:12 | URL | コメント編集

●むは

ちょうさん、可愛らしい(*^-^*)縁に手をかけて、見つめられてる気分です。20cmって結構大きいですよね。すご~い。
moroco | 2006.10.27(金) 15:12 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

ペットショップのちっこいミドリガメ見て、誰が20センチに成長すると思うでしょう。
そうなのです、あれがこんなになるのです。
下手すると(?)30センチといううわさもあります。
ふぉくし家のように庭があると良いのだけど、マンション暮らしには、ちょと辛いかもe-351
ちえこ | 2006.10.27(金) 15:16 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

そうなんですよ、結構大きいんです(笑)
毎日見ている飼い主ですら、ちょっと大きいんじゃな~い、って思いますe-350
なんか、もっと広々したところで育ててやりたい今日この頃…
ちえこ | 2006.10.27(金) 15:19 | URL | コメント編集

●オイッスっ♪

ちょうさん、気持ちよさそうですねぇ~v-290
久々にお顔を拝見できて嬉しいですi-184i-178
今は食欲もあるんですか?
v-278日光浴v-278は必須ですからねぇ~

しかし空の色がこっちと違います。
くみん | 2006.10.28(土) 00:47 | URL | コメント編集

●間がら

ボビーちゃん ちょうさんのこと如何おもっているのかな?兄弟?それとも? ちょっと興味あり。
日本の砂浜海岸がどんどん狭くなってきていて、何処かの海岸で(名前忘れました) 海がめが産卵に来なくなったって、一人の男性が産卵してもらうためにあれこれ苦労して、やっと自治体がうごいたというニュースを見ました。 
ハッピーの母より | 2006.10.28(土) 18:34 | URL | コメント編集

●★ くみんさんへ

ちょうすけは、日光浴が一番の楽しみなんです(たぶん)
ほんとにいつも気持ち良さそうに、甲羅干ししてますe-257
涼しくなってきたので、あまり食欲はなく、水も汚れない。
飼い主にとっては楽な季節到来です(笑)

空、違います?
ちえこ | 2006.10.29(日) 01:48 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

ボビィはどんな風に思ってるんでしょうね、ちょうすけのこと。
ワタシが、ボビィにするのと同様に、ちょうすけにも子供に話しかけるように接してるからか、ボビィはちょうさんのこと、一目おいているようなところがあります。
えさをやっているとのぞきに来たり、話しかけてると耳をそばだてて聞いていたり(笑)
ちょうさんが脱走しても手を出さないしね。

海がめ、そうなんですかぁ。海がめも住みにくい世の中なのね…e-351
ちえこ | 2006.10.29(日) 01:56 | URL | コメント編集

●に・に・にじゅっせんちぃ~Σ(´∀`;)

ちょうさんって20㌢もあったんですね~
勝手に小さい亀さんなのかと思ってしまっていたので
思わず定規でどのくらいなのか確認してしまいました
(;´∀`)
ちえこさんのブログ面白い~
動画、どんどんUPしてくださぁい♪
mayu | 2006.10.30(月) 23:39 | URL | コメント編集

●★ mayuさんへ

小さいカメだと思ってました~?(笑)
定規で確認すると、恐ろしくなりますよねe-350
水槽の中にいるときはあんまり感じないけど、水から出してみると、ものすごく大きいです。
そして重たいです。
mayuさんの言葉を励みに腕v-91磨いて、見ごたえのある動画にしなくちゃね!
ちえこ | 2006.10.31(火) 16:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/115-4dec4d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
