04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/21(Sat)

パンは失敗


土日の朝は、パンを焼きます

 

な~んて書くと、とても聞こえがいいですが、

ホームベーカリー使用。 しかも、今日は失敗

 

我が家は大のパン好きで

土日は家族一緒に朝食をとれるから、焼きたてパンと決めてます。

パンは焼きたてが一番おいしい352

 

でも、パンを焼くのは結構、時間がかかります。

普通に食パンを焼くと、4時間

早焼きコースでも、2時間

タイマーも使用できるけど、

土日は、時間にきっちり起きたくないから、使いたくない。(←ものぐさ)

(焼きあがったまま、放置すると皮が硬くなり、おいしくないです。)

 

なので、パン生地ベーカリーちゃんに作ってもらい(45分)

できたら、生地を丸めて、ちょっと発酵させて、焼く。

というパターンにしています。

これだと、ボビィの散歩前に、材料をセットしておくと、

帰ってきたとき、パン生地が出来上がってます218

 

今日も、おいしいパンが食べられる

はずだったんですけど…。

 

なんか違ういつもと、生地が。

自動に入れられるはずのイースト菌が、器械に残ってました 12

ど、どうして…236

パンが膨らまず、失敗。

失敗作!

形がちゃんと丸くないのは失敗ではありません。

ワタシの性格のせいです。

 

ふと横を見ると、あつ~い視線。

キミは、膨らまないパンでも、いいのよね238

くれるよね。

 

少しちぎって差し出したら、

まず、臭いをかいで、確かめてから、食べていた…

しつれいな359

 

それにしても、ベーカリーちゃん壊れちゃったのかなぁ。

 

【ちょっとお知らせ】

ブログタイトル変えました。

リンクしてくださっている方、

お暇なときに、ちょこっと変更お願いします m(_ _。)m

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

アークエンジェルズさんより、緊急支援のお願い

 緊急支援のお願い 

***********************************************************  

サンタさんから届く素敵なお手紙です。スウェーデンよりエアメールでお届けします。

18:17  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

パンいいなあ
でもでも、パン生地をベーカリーちゃんに作ってもらって、ベーカリーちゃんが素直に45分で作ってくれたら、そのあとはどれくらいで焼けるんですか?

ふぉくし | 2006.10.21(土) 22:03 | URL | コメント編集

●ほしいなあ

我が家はベーカリーマシーンありません。ほしいなあ。いつも発酵、手びねり(陶芸だ)、いや手ごねで頑張ってます。だから夏はほとんど焼きません。  焼きたては最高!!ああマシーンほしいなあ。
ハッピーのお母さんより | 2006.10.21(土) 22:30 | URL | コメント編集

ウィークエンドの朝食は
手作りパンで始まる~♪
何ともお洒落ですね(*´▽`*)
手作りパンって美味しそう~
よく調べてないので詳しくないのですが、
お友達も機械?にお任せでパン焼いているって
言ってました~♪
簡単そうならアジ家も試してみたいです☆
美味しいパンの香りで起されてみたいです♪
Angieママ | 2006.10.21(土) 23:51 | URL | コメント編集

●焼きたて♪

やっぱりパンも焼きたてが美味しいですよねぇ。
くみんは作りませんが、パン屋さんのできたて
大好きですe-349
ボビィくんも大好きなんですねe-257
ちょうだい♪の表情がとっても可愛いv-238
目がウルっとしちゃっていますよー。

ブログタイトル変更完了v-218
くみん | 2006.10.22(日) 02:30 | URL | コメント編集

●ほしいっ!

べカリーマシーンv-10
よしv-237今日ゲットしようv-237と、
決意しましたユカリンコv-286v-363
実家のワンコもお初食べ物は匂いを嗅ぎます。
(肉などはもう速攻でパクリv-41
しかも性質が悪い事に、気が進まないのにそうっとお口に
くわえてポテッと吐き出しますv-12
ユカリンコ★ | 2006.10.22(日) 10:09 | URL | コメント編集

●私も

パン大好きO(≧▽≦)O
出来立てっておいしいよね~
ベーカリーいいなぁ・・・・
記事まで作ってくれるなんて優秀!!!!
直るといいですね、ベーカリー君(*^^)

ブログタイトル、OKです♪
ももママ | 2006.10.22(日) 11:56 | URL | コメント編集

●手作りパン・・・

自分で作る事を考えると、気がとぉ~くなります。
うちの近所は、手作りパンの美味しいお店がいっぱいあるので、多分、そっちの方が、早い! 安い! 美味い! 気がします・・・。
Nob | 2006.10.22(日) 16:52 | URL | コメント編集

ランキングから来ましたヾ(^▽^*!!

アリスです

おもしろいBlogですね☆

また見にきますねぇぇ(゚▽゚*)♪
アリス | 2006.10.23(月) 19:10 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

ベーカリーちゃんが45分でこねてくれたあとは、丸めて10分ぐらい発酵、焼くのは15分ぐらいですかね。
朝食の支度をする間に焼ける感じですe-257
タイマーで全工程ベーカリーちゃんにお任せするのが一番なんだけどね。
セットして、その時間までに起きなければいけないというプレッシャーが私はあまり好きではないので(笑)
ちえこ | 2006.10.23(月) 23:57 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

ほんとに焼きたては最高v-237
でも、自分でこねるなんて、すごいです、ピーママは。
体力使うでしょう?
ホームベーカリーいいですよんe-454
ちえこ | 2006.10.23(月) 23:59 | URL | コメント編集

●★Angieママさんへ

パンが焼ける香りは、最高です。
ホームベーカリーは、すべての材料を入れればそれでいいから、超簡単。
しかもおいしい。
冷凍しておけば、後で食べてもおいしいよ~
おいしいから、食べ過ぎちゃうのがたまにキズ?e-350
ちえこ | 2006.10.24(火) 00:03 | URL | コメント編集

●★くみんさんへ

タイトル変更、ありがとう!

焼きたてはほんとにおいしいですよね。
うちは、焼きたてを買える環境にないことが多かったので、ずーっとパン焼き機ほしかったんです。
買ってからは、大活躍e-257
ボビィもパンをもらえそうだとわかると、ウルウルの目になります(笑)
ちえこ | 2006.10.24(火) 00:07 | URL | コメント編集

●★ユカリンコさんへ

ホームベーカリーは、うちの場合かって大正解でしたv-221
大活躍してます。
使いすぎで、調子悪くなっちゃったのかな…e-259
ご実家のワンコちゃんたちもそうですか。
うちは、氷をほしがるので、あげると、いつも最後まで食べないで、絨毯の上に、ポテッと吐き出し放置しますe-350
ちえこ | 2006.10.24(火) 00:12 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

ブログタイトル、お手数掛けますm(_ _)m

出来立て、おいしいですよね~
ホームベーカリーいいですよん。
おすすめです。
ピザ生地もできて、息子はよろこんで麺棒で丸くしてトッピングしてくれます。
おいしいしv-221
ちえこ | 2006.10.24(火) 00:15 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

Nobさんのところは、大都会だものね~
プロの出来立てパンがすぐそこにあるわけだもんね~
うらやましい!
田舎に住むと、無性においしい焼きたてパンが食べたくなります。
でも売ってないe-259
焼きあがるときのパンの香りはそれはもうしあわせ…
ちえこ | 2006.10.24(火) 00:21 | URL | コメント編集

●★アリスさんへ

はじめましてv-237
コメントありがとうございます~
あとで、アリスさんのところにもあそびにいきますねe-257
ちえこ | 2006.10.24(火) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/110-6da36cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
