10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/16(Mon)

のんびり、週末

この土日はめずらしく、何の予定も入っていませんでした。

何ヶ月ぶりだろう236

何の予定もないって、時間に追い立てられず、

かなり好きです344

何時までに何をして、それからこれをして…

って考えなくていいのが、私はしあわせ^^

 

ゆっくり、ブランチをとってから、日本食材店に買出しへいきました。

今年の夏にできた「松竹」です。

しょうちく
(「しょうちく」の看板がみえますか?)

日本食材店だけど、オーナーは韓国人

だから、おいしいキムチが置いてあります。

353我が家はキムチ好き352

必ず買って帰ります。

 

うちの息子205 のことをよく知るここのご主人は、

息子と一緒に買物にいくと、息子に、

お母さんの荷物持ってあげなさい…

と、ニコニコの笑顔 290 で言ってくれる。

うちの息子、あわてて、私の荷物をうばう… (笑)

韓国の人は、親を大切にするんですよね。

ありがたい。

 

34

 

)この方ものんびり。

ひらき!?

278 陽だまりで、またもや、こんな格好で お昼寝中。

なんかのひらきみたいだ。

たまには、正面向きのカワユイ写真も撮りたいのだけど…

 

 クリックお願いします♪
(↑ポチッとね♪)

 

 

【お知らせ】

 別館/Tokimeki☆しあわせ日記を作りました。

プラハに来てから撮りためた写真を公開したフォトアルバムです。

もうすでにこのブログで公開したものも、できなかったものも

ちょっとづつ、更新しています。

お暇なときにポチッとしてくださいね♪

 

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

********************************************************

サンタさんから届く素敵なお手紙です。スウェーデンよりエアメールでお届けします。

05:32  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

●はじめまして♪

はじめまして♪
私は日本でフレブル(ブリンドル)を飼っている者です。
うちのワンコ、ボビィくんとそっくりなのでとても親近感があるんですよね。
ボビィくん、めちゃカワイイッ☆
この寝ている姿も、うちのワンコを見てるみたいだなぁ~(笑)
てち飼い主 | 2006.10.16(月) 07:52 | URL | コメント編集

●しょうちく

平仮名がなんか可愛い(笑)
キムチ、いいなぁ♪
きっとおいしいんでしょうね~
親を大事にする!うーーーーん、良いですね(*^^)
ぼびぃ君、さんまの開き?あじの開き??(笑)
ももママ | 2006.10.16(月) 09:08 | URL | コメント編集

●素敵な週末・・・

私もいつかはちえこさんみたいに素敵な女性になれるのでしょうかe-351e-3あと素敵なお母さんにもe-441・・・毎度のことながらボビィ君には癒されますe-349
ユカリンコ | 2006.10.16(月) 10:30 | URL | コメント編集

お母さんの荷物持ってあげなさい…

って意外とずーっと覚えてるんですよね
なんだかほのぼのです
息子さんもきっとそのお店の主人をわすれないでしょうね♪
ふぉくし | 2006.10.16(月) 12:53 | URL | コメント編集

●予定のない日・・・

私、ダメだわ。 
ボーっとしてる間に、1日が終っちゃう・・・。
昨日もそうであった。

日本食材店の名前「松竹」。 何か映画館みたい(笑) 
やっぱり日本モノの店は、いかにもって感じの名前が多いんですか?

ボビィちゃん、確かにひらきに見えるけど、決して美味しそうじゃないです~(笑)
Nob | 2006.10.16(月) 14:10 | URL | コメント編集

●★てち飼い主さんへ

はじめましてv-237
コメントありがとうございます^^
てち飼い主さんもブリンドルですか?
うちの近くにはフレブルが少ないので、ブリンドルを見ると、もう、うれしくて、うれしくてe-257
ブリンドルって、なんか、行動が似てるような気がしますよね。
私も、あとで、あそびにいきま~す!
ちえこ | 2006.10.16(月) 15:00 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

「しょうちく」って平仮名で書いちゃうのは、日本人の感覚じゃないよね(笑)
キムチは、おいしいです♪
キムチを買えるところが少ないので、キムチ好きとしては、貴重なお店なんですよe-454
ボビィはなんのヒラキだろ?(笑)
ちえこ | 2006.10.16(月) 15:05 | URL | コメント編集

●★ユカリンコさんへ

私は残念ながら、ステキな女性ではないのですe-259
うちの男ども(←夫と息子ね)聞くとわかると思う(笑)
ユカリンコさん、ステキな女性じゃあないですかぁv-237
何より、ご夫婦和気あいあいとしていて、かわいい女性って感じ。
うらやましいな~
ぁ、決して夫婦仲悪いわけじゃぁないんですけどね、うちも。(笑)
ちえこ | 2006.10.16(月) 15:13 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

親に、がみがみ言われるより、他人に一言、言われる方が効くんですよね(笑)
このおじさん、柔和な顔で、ニコニコ言ってくれるから、なおさら。
息子もおじさんのこと好きみたいe-454
ちえこ | 2006.10.16(月) 15:18 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

あら、Nobさん、日曜日、ぼ~っと過ごしてたんですか?
てっきり、街に繰り出していたかと…
というか、Nobさんちがすでに街なかですね(笑)

ボビィはおいしいと思うよ~
肉がたっぷりだし、柔らかいし…
でもね~、確かにこれ見ると、なんか臭いそう…e-350
ちえこ | 2006.10.16(月) 15:23 | URL | コメント編集

●わかりますよ

海外にいてちょっと日本の物、アジアの物がほしいときには便利ですよね。 私もよくダラスでアジアンマーケットなるところに行きました。 大体韓国人がオーナーだったな。
ボビー君 鯵の開きだね。 我が家と同じ。 我が家は大鯵の開きだけどね。
ハッピーのお母さんより | 2006.10.16(月) 18:46 | URL | コメント編集

●キムチ

キムチ美味しいですよねぇ~(^¬^)
そちらでも美味しいキムチが食べれて良かった☆

ボビィくんの開き大好きですe-349

そうそう。
韓国の方たちって本当に親切ですよねぇ。
旅行に行った時にそう思いました
あとドラマ見ても家族をとっても大切にしたり、
目上の方に対しての礼儀を重んじたり。
すごく徹底していますよね~e-454
くみん | 2006.10.16(月) 23:00 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

ピーくんは大鯵のヒラキですか~(笑)
たまにはピーくんみたいにUPのカワユイ写真が撮れるといいのだけどe-350
海外にいると、韓国人や中国人パワーってすごい!って思います。
ちえこ | 2006.10.17(火) 18:17 | URL | コメント編集

●★くみんさんへ

最近、こんな格好のボビィの写真しか撮れなくて…
気に入ってもらってよかったですe-454

韓国の人ってやっぱりそうですかぁ。
日本人がなくしたものをちゃんと大切にしている感じですよね。
ちえこ | 2006.10.17(火) 18:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/105-d41d7407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
