04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/13(Fri)

鍵、なおりました

家のオーナーの息子さんに連絡が取れて、

鍵を直す手配をしてもらいました。

 

専門の鍵屋さんが来ると思ったら、

いつも、このマンションのこまごまとした修理をしてる顔なじみのおじさん

 506 

先日は、息子がーヒーターのスイッチ部分を壊して、

この方に直してもらった。

このマンションの管理人さんみたいな人なのか…?

(仕事内容、よくわからず…)

 

昨日来た鍵開け屋さんは、"鍵交換しないとダメ" と言ってたけど、

このおじさんは修理を開始…

 

いっぽう、この方()は、

ちょっと何すんだよ~

リビングに閉じ込められました。

 

この方、来客がうれしくて、まとわりつく。

修理の人でも、大歓迎で、

工具の臭いをかぎまわったり、仕事になりません。

 

この間なんて、

水道工事のおじさんが、

台所の流しの下に、上半身を突っ込んでいたところ、

おじさんのお尻の臭いをクンクンかいでしまったのです。

おかしいやら、恥ずかしいやら…

失礼じゃあないの359

 

なので、修理の人が来たら隔離。

 

何してんの? ん、何してんの?

耳をそばだてて、何してるか、音を聞いてます。

まだ? まだ?

ガラスに鼻をくっつけるので、鼻水が付く…12

あけてよ。  あけてよぅ

あけろ~!あけろ~! 


で、結局いつものように、

待ちくたびれた…

伸びました。

 

修理している間、

私は、することもなく、こんな写真を撮って待ってました (笑)

 

結局、おじさんは、鍵は交換しないで、

油を差したり、ガチャガチャしたりして、直しました。

なんか不安。

また、回らなくなるんじゃないの…?

 

ま、とりあえず直ったので、めでたし、めでたし。

 

めでたく、お散歩にも行けました 424

お散歩♪

 

 

 クリックお願いします♪
(↑ポチッとね♪)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

22 新座犬猫里親会のお知らせ 22

10月15日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

12時~15時、たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~

(ももの幸せ日記より)

 miniwannko-orenji-shippo.gif

********************************************************

~ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにでかけよう!~

宿ぷらざ

06:40  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●よかったであります!

もっと長くちえこさんとボビィ君閉じ込められてしまうのかと思ってましたe-350夫とも「買い物とかどうするんだろうね~、不便だろうね~e-351」と話してましたe-446本当によかったですねe-454ボビィ君って本当にわかりやすいe-465写真撮りたのしそうe-343かわいいなぁ~e-349なでなでしたいから画面でなでてますe-446
ユカリンコ | 2006.10.13(金) 11:15 | URL | コメント編集

確かに~!!!
ちょっと不安が残る直し方ですねぇ~
でもその雑多さが欧米人っぽいなぁ~(笑)
玄関先に鍵穴用の油挿しを置いておくと
安心かも?ですね。
Angieママ | 2006.10.13(金) 12:27 | URL | コメント編集

●よかったね?

ちょっとその修理不安だけど、とりあえず引きこもり期間終了ね(笑)
それにしても!ボビィ君!!!!
もう可愛すぎっっっ!!!!!!
私が行って匂い嗅がせてあげるわO(≧▽≦)O
ももママ | 2006.10.13(金) 12:29 | URL | コメント編集

●鍵

直ってよかったですねぇ~e-257
きっとこういうこと他でも見ているのでは?
だから大丈夫e-454

しかし、ボビィくん
表情が豊かですよねぇe-349

今日会社お休みなんですe-319
お休みでよかった。
今回の読んでいて噴出しちゃったんですi-237
会社だったら今ごろ口の中血だらけv-100

お尻の臭い嗅がれた工事の方
どうしていましたか?
笑っていましたか?(爆)

「あけろー」に「伸びた」・・・。
かなりツボですi-237i-234

表情豊かなボビィくん大好きですi-233
くみん | 2006.10.13(金) 13:12 | URL | コメント編集

●ボビィさんお散歩再開おめでとう~

思ったより早く直ってよかったですね!
ボビィさんはちゃんとトイレシートでおしっこできましたか?
鍵のすべりが悪くなってきたら鉛筆の粉を使うといいですよ~
杏 | 2006.10.13(金) 13:37 | URL | コメント編集

●それは、良かった~

でも、大丈夫かな・・・。
開かなくなるのも困るけど、閉まらなくなるのも困りますよね。
でも、その場合は頼りになる番犬がいるから安心・・・なのか?
Nob | 2006.10.13(金) 14:34 | URL | コメント編集

●★ユカリンコさんへ

ありがとう、ほんとにはやく直ってよかったです~e-259
ボビィはカメラが嫌いで、カメラ向けると、そっぽ向いちゃうんですよ。
だから、正面のこっちを向いた写真はあまりないんです。
ぽんちゃんは、かわいいよね~v-10
あの丸い背中がすき!
ちえこ | 2006.10.14(土) 01:02 | URL | コメント編集

●★Angieママさんへ

アジママの言うとおり、鍵用の油、玄関の外においておいたほうがいいかも、ですね。
おじさんも、それで直してましたから。
でもちょっと不安が残る…
今日も、鍵が回った~と帰るたびに一安心
e-350
ちえこ | 2006.10.14(土) 01:05 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

ももママがうちに来たら、いろんなわんこの臭いがするから、臭い嗅ぎまくりだと思う(笑)
ほんとに恥ずかしい、ボビィですe-350
臭いかぎが生きがいなの…
ちえこ | 2006.10.14(土) 01:07 | URL | コメント編集

●★くみんさんへ

お尻の臭いをかがれたおじさんは、びっくりして、後ろ振り返ってましたよe-350
それを目撃してしまった私は、笑をこらえるのにもう~

ボビィはカメラ向けるとそっぽを向くし、なんかうちのデジカメ、風景以外はピントが外れるんです。
私の使い方のせいか…?
だから、ボビィのちゃんとした写真は撮れないのe-350
ちえこ | 2006.10.14(土) 01:13 | URL | コメント編集

●★杏さんへ

ほんとにはやく直ってよかったです~
結局、朝は息子が散歩へ、夕方は少し遅れたものの、散歩はできたから、ボビィにはあまりしわ寄せは行きませんでした(ほっ)

え、鉛筆の粉?そうなんだ~。
今度試してみますねv-221
ちえこ | 2006.10.14(土) 01:17 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

もう鍵のトラブルは許して~って感じです。
予定がすべて狂います…e-259
ボビィはすばらしい番犬なんですけど、ちょっと抜けてるからなぁ…
物音と反対のほうに走って、吠え立てたりしてますe-444
ちえこ | 2006.10.14(土) 01:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/102-1d938dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
