03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/11(Wed)

疲れた~

朝起きると、いいお天気♪

朝焼けです。

朝焼け♪

最近、こんな朝は、冷え込みます。

朝の散歩は、白い息が…

 

でも、日中、陽が高くなると、

少し暖か 278

 

秋晴れ♪
 

良かった、暖かで…

 

今日、ブログに、特に書くこともないし、

なんか、いい写真でも撮れないかな~と

デジカメと、ウン●袋と、ティッシュと 携帯 持って、

午後のお散歩に出かけました。

 

ばたんと 玄関のドアを閉めてから、

ぁ、ゴミ捨てに行かなきゃ

と思い出し、取りに戻ろうとしたら、

 

 

え…?

 

 

鍵が開かない237

鍵穴に鍵さして、まわそうと思っても回らないのです。

なぜ236

オートロックだけど、鍵持ってるし、

内側に鍵がささってるなんてこともないのに…

なぜ236

12

 

動揺しつつも、

ボビィが、散歩モード最高潮に達してるので、

待たせてお漏らししても困るし、

とりあえずお散歩へ。

 

10分ぐらい散歩させて、

んな分けないよね、開かないなんて、何かの間違いだわ…

頭の中を整理しつつ、舞い戻ってきました。

 

 

やっぱり、開かない…

 

ガチャガチャまわしたり、蹴飛ばしたり(笑)

開かないのです、

 

が~ん 12

 

携帯をもっていたのが救いで、主人に連絡すると、

実に嫌そうな声…  (忙しいらしい)

40(←主人の反応に対するワタシの心中

 

何とか、オーナーに連絡を取ってもらおうと思ったけど不在。

お願いだから、鍵屋さん呼んでもらって~

悲痛な叫びで、会社のチェコ人に鍵屋さんに連絡してもらいました。

(英語が通じないと、こういう時困ります)

 

出かけるはずだった午後の予定をキャンセル。

友人に電話して、鍵屋さんを呼ぶアドバイスしてもらったり。

皆さんにご迷惑を掛けました。 

 

のんきなこの方()は、

たのし~♪

鍵屋さん登場まで、ずっとお散歩ができたので、

なんか、とっても楽しそう。 軽やかなステップ♪

テッテケ♪ テッテケ♪
テッテケ♪テッテケ、テッテケ♪
たのしいね~ たのし~♪

 

まだ、帰らなくていいの~?

まだいいの?

(注: ウサギでも、ネコでもありません。犬です。)

アップだと、こんな感じ(↓)

拡大図♪

まだいいの~?

 

ママ、眉間にシワ寄ってるけど、なんかあった~?

まだいいの?

 

お天気良かったのと、携帯もって出たのは、不幸中の幸い。

 

やっと到着した鍵屋さんは、ごく普通のお兄さん。

鍵屋のロゴの入った制服を着てるわけでもなく、

自家用車で登場。

 

こっそり、仕事道具を撮影。

七つ道具?

このお兄さん、こんなに用具を持ちながら、

結局、普通の針金2本でゴリゴリあけていた… 12

 

 

12時半に散歩に出かけ

(出かける予定だったので、いつもより早い)

家には入れたのは、4時でした。

 

鍵は壊れてしまったようで (なぜに突然?)

内側からは開けられるけど、外からはあかない。

交換しないとダメなんだって。

 

…ということは交換するまで、私は外出できないの236

 

さらに不幸なことに、この家のオーナーは、今チェコにいなくて、

連絡が簡単に取れない。

いつ鍵は替えてもらえるのか…?

 

ボビィさん、おトイレは、トイレシーツでするように。

散歩はしばらく行けません 431

 

 

  click-fukidashi-shiro.gif f_02.gif

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

22 新座犬猫里親会のお知らせ 22

10月15日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

12時~15時、たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~

(ももの幸せ日記より)

 miniwannko-orenji-shippo.gif

********************************************************

MYCOM・毎日キャリアバンクの女性のための人材紹介サービス

02:29  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

●ご苦労様でした

それは災難でしたね~。
鍵が開かなかった時の心境、お察しします(^_^;
携帯があって、ホントに良かったですね。
ボビィちゃんは、外遊びがたくさん出来て良かったのかしら?でも、しばらく外出できないなんて、ボビィちゃんもちえこさんもツライですね。
簡単につけられる仮鍵なんてないのかしら??
moroco | 2006.10.11(水) 12:47 | URL | コメント編集

●鍵

お疲れ様でしたぁ。
ボビィくんの最初の写真、とっても軽やかですねぇ。
でも、やっぱりママと一心同体。
不安がちゃんと分かるんですネ。
振り返り、振り返り心配しているのが表情で
わかります・・・。
んー、可愛い。
今回もギューしちゃいたいっ♪
くみん | 2006.10.11(水) 13:29 | URL | コメント編集

●ひぇぇぇーーー

ホントに災難ですねo(;△;)o
しかもしばらく出かけられないなんて!!!!
可哀想すぎる・・・
でも笑ってしまった・・・ごめん(苦笑)
ももママ | 2006.10.11(水) 15:01 | URL | コメント編集

ボビィちゃんたくさん遊べてよかったね
でもその後のことなんて、知る由もなしだわね
でも外からしまるけど中から閉まらないじゃなくて
まだ良かったですよね・・・・
ふぉくし | 2006.10.11(水) 15:22 | URL | コメント編集

●うちのマンション・・・

オートロックで、しかも暗証番号式じゃないから、鍵忘れると大変そうなんです・・・。
ちえこさん、当分、ひきこもり生活ですか。
お散歩に出られないボビィちゃん、ふてくされそうですね(笑)
Nob | 2006.10.11(水) 16:19 | URL | コメント編集

●お疲れ様でした・・・!

そんなv-237ありえないわっv-237って災難ですねv-404ユカリンコも度々ありえにゃいe-464災難にでくわすのでよくわかりますe-443e-282
犬は賢いからきっとちえこさんの災難で気分がめいってるのをボビィ君は察知したと思われますe-441実家のコッカーのピーチャンはわたしが落ち込んでるとじゃれてこないし、泣いたりしたら離れていきますe-447だから、彼女の前では泣けません(笑)
明日から外出禁止ですか・・・毎日ちえこさんにたっぷりお散歩してもらってるボビィ君どうなるのか・・・早く鍵なおるといいですねe-260e-350
ユカリンコ | 2006.10.11(水) 16:37 | URL | コメント編集

●それで直ったの?

ちえこままさん 災難。それで鍵直ったの?? 私もダラスでやったことありますよ。 でもアパートだったので管理人がいましたからね。 でも数棟はどろちゃんが入ったとか!チェコの冬は寒いですよねええ。 しばれると言う言葉がぴったり。 まだ覚えているマイナス5度のプラハ。 
ハッピーのお母さんより | 2006.10.11(水) 22:32 | URL | コメント編集

わぁー自宅に入れないって焦りますよねぇ~
これが冬でなかったのが、幸いです。
海外に在住していると日本ではあり得ないような
小さな不幸?不便?がよくありますよねぇ~
慣れてらっしゃるとは思いますが。。。
ボビィ君は、4時までお散歩出来て
ラッキーだったのでしょうね(笑)
Angieママ | 2006.10.11(水) 23:28 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

ほんとに血の気が引きました。え~そんな馬鹿なって。
外出する予定があったし。
携帯もっていたのがほんとに救いでした。
ドア閉めちゃうともう開かなくなるので、外に出てドア閉めたらもう中には入れないのですe-259
ちえこ | 2006.10.12(木) 15:27 | URL | コメント編集

●★くみんさんへ

ボビィは、何で今日は帰らなくていいんだ~?と不思議だったと思います(笑)
話ができたら、にに考えてるか分かるんですけどね。
でも、いつもと違うぞ、今日のママって思ってることは確かですねe-456
ちえこ | 2006.10.12(木) 15:32 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

かわいそ過ぎるでしょう?
でも、家族は、あまり自分には関係ない(私が家にいてドア開けるから)ので、共感が得られません。
完全にひとごと…e-259(号泣)
ちえこ | 2006.10.12(木) 15:36 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

そうだわね、考えてみれば。
内からは開かなくて、外からしか開かないって、完全に監禁状態だわ~e-350
不幸中の幸いだったのかしらね。
ちえこ | 2006.10.12(木) 15:39 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

オートロックって恐ろしいですよね。
ここはほとんどすべてオートロックなので、なれない日本人は、よく締め出される事件が起こります。
今回は、私には全く落ち度がないはずなのに、な?ぜ??
日ごろの行いが悪いのか?e-350
ちえこ | 2006.10.12(木) 15:42 | URL | コメント編集

●★ユカリンコさんへ

ほんとに、なんで~v-236てありえない事件です。
鍵をなくしたとか、鍵持たないででたとか、自分に落ち度があれば、しかたないと思えるんですけど…
携帯と暖かい日だったことが救いでした。
犬って、なんとなく察するのでしょうかね。
ボビィは不思議だったみたいです、なかなか帰らないので。
ピーちゃんはユカリンコさんの気持ちちゃんと尊重するんですね、すごい!
ちえこ | 2006.10.12(木) 15:48 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

ほんとに冬でなくて良かった…
実は一度、冬に鍵をなくし、やはり家から閉め出されたことありますe-259
でもそのときは、ボビィは家の中、お財布を持って出ていたので、マックで時間をつぶしました。
今回のこれが冬だったら、凍っていますね~
ちえこ | 2006.10.12(木) 15:52 | URL | コメント編集

●★Angieママさんへ

ほんとに海外にいると、考えられないような事件が起こりますよね~
ここに来て、いろんな事件がありましたけど、鍵が開かなかったのは初めて…
ショックでした(笑)
ボビィはなんか楽しそうですが…e-350
ちえこ | 2006.10.12(木) 15:55 | URL | コメント編集

ちえこさま~、ごぶさたしていますv-238
大変遅ればせながら、リンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします!
鍵の件、大変でしたね~。
私も先日家の中で失くし、1日経って犬のお散歩グッズをいれる所で発見しました。
外で亡くしたらとめっちゃ恐怖でした~v-40
それにしてもボビィさんの嬉しそうなこと、暑い時期じゃなくてよかったですねv-221
shino | 2006.10.13(金) 00:52 | URL | コメント編集

●★Shinoさんへ

おひさしぶりです!
リンク、ありがとうございます、感激ですe-257
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ほんとに青ざめました。
私も、真冬になくしたことあるんです、鍵。
でも、今回は何の落ち度もなかったはずなのに…
ほんと、暑かったり、寒かったりじゃなくて不幸中の幸いでした。
今度から、携帯、お金はちゃんと持ってお散歩に出ることにします。
ちえこ | 2006.10.13(金) 03:02 | URL | コメント編集

●なが~い

お散歩でしたね。ボビィちゃんもがんばりましたね、でももともと犬って外にずっといても大丈夫なんですね^^
ちえこさんがお疲れさまでした!ですね、家に入れてよかったよかった^^
ミミチャ | 2006.10.15(日) 15:19 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

ボビィはたぶん、何時間でも外にいたいのだと思う…
暑かったり、寒かったりしなければ。
私は、さすがに疲れて、翌日、お昼寝しましたよ(笑)
ちえこ | 2006.10.16(月) 05:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/101-28a4ca7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
