04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/09(Mon)

雨の日、お散歩するときは…

うちのワンコは雨の日でもお散歩に行きます 

(飼い主は行きたくないのだけど)

279

チェコでは、雨の日、お散歩しているワンコはたくさんいます。

しかも、日本と違って、レインート着ているワンコはほとんどいない。

(だいたい、洋服着ているワンコは、超少ないのです)

 

クロちゃん(仮名)

クロちゃん(仮名)!?

お散歩でよく会うワンコです。

やっぱり雨でもお散歩。

雨の日のお散歩

こんな風に、飼い主さんは傘をさしているけど

ワンコはそのまま。

みんな、こんな感じでお散歩してます。

 

うちは、必ずレインコートを着せます。

だって、 どろどとろ になっちゃうよ~、着せないと。

街中の散歩と違うから、足も胸も濡れるだけじゃなくて、どろどろ

40 

レインコート着ないチェコのワンコは

散歩から帰ったら、大変だと思うのだけど、

いったい、どうしてるんだろうか236

 

レインコートを着て散歩してるワンコは、あんまりいないので、

着てると、結構目立つ。

ジロジロ見られる。

509

 

だから、最初はイヤだったけど、

最近はどうでもいいや、という感じ (笑)

レインコートばかりか、Tシャツ、オーバーコート、

必要とあらば何でも着せま~す。

 

ボビィのレインコートで大活躍なのはやっぱりこれ。

bobby-raincoat.jpg

スナップで上部分と胸当て部分が外せるので、

着せやすいし脱がせやすい221

でも、小雨用です。

 

本降りのときは、耳に雨が入ってしまうので、

フードが必要。

で、買ったのがこれですが、

20060515162424.jpg
20060515162444.jpg
(モデル犬やる気なし…/過去の画像です)

歩いているうちに足の部分が外れて、大変なことになる。

体系的にボビィに合わなかったみたいで、失敗…

 

次に買ったのは、こちら。

レインコート迷彩柄2
レインコート・迷彩柄1
(モデル犬、やはり、やる気なし)

これは、よかったです218

本降りのときに愛用。

 

そういえば、

飼い主(←ワタクシ)のレインコートはず~っと同じ。

おそろいで、迷彩柄でも買うか…361

(今は真っ赤なレインコート15

 

 

  click-fukidashi-shiro.gif f_02.gif

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

22 新座犬猫里親会のお知らせ 22

10月15日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

12時~15時、たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~

(ももの幸せ日記より)

 miniwannko-orenji-shippo.gif

*******************************************************

~ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにでかけよう!~

宿ぷらざ

23:44  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

●更新されてる!!!

チェコは今何時なのでありましょうかe-3日本はもう深夜12時過ぎですe-47今日・・・正確には昨日ブログデビューを果たせてホッとしましたe-446もう寝ようと思いつつも最後に更新を期待してちえこさんの所に・・・e-349・・・あぁき・・来てよかったe-349e-2
憧れのボビィ君に癒されて眠れますe-446
何をしてもやる気ないあたりがユカリンコにはたまらなくかわいいですe-349e-349e-349
レインコートe-2そういえばワンちゃんとお揃いの着てる飼い主さん見たことないですe-451e-2ぜひお揃い着てみてくださいe-348想像しただけでほほ笑ましいですe-446あぁ・・・もうねなくてはe-452
それではまたきまーすe-68
ユカリンコ | 2006.10.10(火) 00:31 | URL | コメント編集

(モデル犬、やはり、やる気なし)
↑笑っちゃった~
オレンジのどぺーって格好!!
最高です!!

向こうの人は気にしないのかな・・・・
それともそのままタオルにくるまれて
速攻シャワーなのかな・・・・

うちの母はタオルで拭く派ですね
毛が長い犬はそれでもいいかもですね
ふぉくし | 2006.10.10(火) 12:58 | URL | コメント編集

●羨ましい!!

雨の日は一歩も外に出ない犬の飼い主としては、雨でも気にせずお散歩するボビィ君が羨ましいです(笑)
でもチェコのワンコたちはレインコート着ないんだね~
うちの近所は着てない方が珍しいよ(^^;)
ももママ | 2006.10.10(火) 13:00 | URL | コメント編集

●モデルさん・・・。

あのやる気のない格好がとっても可愛いですよねぇ~。
本当に和む。
毎回のことですが・・・見ているとニヤニヤしちゃいますv-290
口の内側の肉をかんで我慢しています(爆)

ボビィさんはお洋服嫌がらないんですか?
洋服を着せられると嫌がるコもいると聞きましたが。
画像では「どちらでも可」って感じでしょうか?(笑)
プラハでも動物用のお洋服はいろいろ売っているんですか?
くみん | 2006.10.10(火) 13:21 | URL | コメント編集

●コート

着せるのも濡れたのを脱がせるのも大変なので、わたしも
濡らせたまま歩いていますよ。
かいがいしくお世話されてボビィちゃんがおぼっちゃまに最近見えてきた^^
ミミチャ | 2006.10.10(火) 13:44 | URL | コメント編集

●にゅふふ

ボビィちゃんのファッションショーですね♪
迷彩コートがかわいいなぁ(*^-^*)
どろどろになっちゃったワンコの飼い主さんはどうしてるんでしょうね?濡れたついでに、お家の前で水浴び?させちゃうとか。めんどくさいか・・・。
moroco | 2006.10.10(火) 16:31 | URL | コメント編集

●あれま!

ボビィちゃん、衣装持ちです。
私とて、レインコートは1枚のみ・・・。
やっぱり、ちえこさんもペアルックにしてくださいよ~
さらに、注目度アップ、間違いなしですよ!

迷彩服のボビィちゃん・・・
何だかよくわからない物体に見える・・・
Nob | 2006.10.10(火) 17:23 | URL | コメント編集

マンハッタンでは、レインコート着ているわんこ
多かったです!!!
日本と違う点は、みなさん雨でも散歩に行かれること。
冬、氷点下に冷え込む時は、ウェザーニュースの
人も『明日は、わんちゃんにもコートを着せてあげましょう』
と予報で言いますよ(笑)USらしいですね~。
お洋服着せてなくて、注意されている日本人の
犬飼いさんまで居ました。
寒い日の裸での散歩は、はっきり虐待扱いされます。これまた犬権が高いUSならではですよねぇ~。
Angieママ | 2006.10.10(火) 17:41 | URL | コメント編集

●★ユカリンコさんへ

更新をそんなに喜んでいただけると、私も張り合いがあります(e-259←うれし泣き)
チェコと日本は今、時差7時間。
日本時間から、-7時間してください。
だから、ユカリンコさんが夜中の12時だったら、私は午後4時ですねv-219

ボビィはサービス精神というものがありません(笑)
写真が嫌いだから、あまりいい写真が撮れないんです(犬のせい…)
カメラ向けると、プイっとそっぽむくのよ~e-443
ちえこ | 2006.10.10(火) 17:58 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

オレンジのレインコートは着せるのも、大変でした(笑)
怒りながら着せたので、ボビィも疲れたのでしょう、伸びましたe-350

速攻シャワーなんでしょうかね…?
ここは土が多いから、爪にも泥がへばりつくんですよ。
毛が長いとそうでもないのかな。
ちえこ | 2006.10.10(火) 18:03 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

一歩も外に出ず、我慢してるって言うのも心配ですよね。
雨の日でも、ペットシーツで思いっきりしてくれるのが一番いいのだけど。
思い通りには行かないもんです…e-350

そうだよね~、都会では着てるよね~
ここでは、着てる方が、なんか肩身が狭い(笑)
ちえこ | 2006.10.10(火) 18:07 | URL | コメント編集

●★くみんさんへ

基本的に、ボビィはお洋服が嫌いです(笑)
飼い主の都合で着せてます。汚れるの、ヤダから…
ボビィは外にいるときは、自分が洋服を着てるってこと忘れるらしいんですが、帰ってくると、壁にスリスリして、脱ごうとしてます。
マンションの入り口ついたとたん、壁に体をこすり付けるんですよ~e-259
プラハでも、売ってることは売ってるけど、種類が超少ない…
ちえこ | 2006.10.10(火) 18:14 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

着せるのは確かに大変…
赤いレインコートはその点超便利です。
オレンジはダメ。気が狂いそうになる、お互いに。
迷彩柄は、その中間です(笑)
この辺は土と草で、ドロドロ具合が半端じゃないですe-350
帰ってきて拭くのも一苦労…やっぱりおとなしくしてないので(笑)
雨の日は散歩に行かないのが一番なのだけど…
そうもいかないのですよね。
ちえこ | 2006.10.10(火) 18:19 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

帰ってきてから、シャワーをすると、こんな日は特に乾かないe-259
ずーっとドライアーあててなくてはいけなくなるような…
チェコの人はどうしてるのか…?
迷彩柄は、手作りでとてもよくできていていいんですよ~
私は買ったけど、morocoさんなら、作れるだろうな~といつも思ってます。
ちえこ | 2006.10.10(火) 18:24 | URL | コメント編集

●★NObさんへ

そうなの、私も一枚だけ…
迷彩柄を着た中年女性って、どうでしょう?
ちょっとコワくない?(笑)
でも、ボビィとおそろい、ちょっとやってみて、人の反応を見たい気もしますe-454
ちえこ | 2006.10.10(火) 18:28 | URL | コメント編集

●★Angieママさんへ

え、USでは、寒い日に洋服着せないで散歩は虐待ですかe-451
チェコの人はほとんど当てはまる~(笑)
雪の日、-5度以下でも、裸です。
でもワンちゃんたちは、楽しそうだけど。
でも、私はいつもニクキュウが、冷たくないのか心配です。
靴を履かせたいくらい(笑)
ちえこ | 2006.10.10(火) 18:35 | URL | コメント編集

●小さいコは

カッパがないと、泥がはねてしまいますもんね(笑)
私はオレンジ色の寝そべった写真がお気に入り ^^

我が家の実家で暮らしているコはシーズー
なので雨降りはお腹がドロドロに・・・
そして帰ってくるとそのままお風呂に直行です(笑)
Sora | 2006.10.10(火) 22:41 | URL | コメント編集

●★Soraさんへ

このオレンジ、私も気に入っていたのですが、どうもうちのこ向きじゃなかった…
カンペキッッと思って買ったんですけどねe-259

シーズーちゃんは、お風呂場直行ですか。
こっちのワンコもそうなんですかね~
一度、雨の中、チョコレート色になった、マルチーズを見たことあります。
飼い主も苦笑してました(笑)
ちえこ | 2006.10.10(火) 23:28 | URL | コメント編集

●コスプレ♪

ボビィさんのコスプレ(レインコート)姿、かわいい~★
やっぱりわんちゃんはお洋服の楽しみがあっていいなぁ
うちの子はさっぱり着てくれません(TдT)
かぶり物すら嫌がってブンブンとふり払われてしまいます(笑
それでもついつい新しいコスプレアイテム見つけると
買ってきてしまうんです・・・
しかも子犬用なのに・・・(;´∀`)
ちえこさん~ボビィさんとおそろいのレインコート、ぜひ!
そしてお写真UPしてくだいね♪
mayu | 2006.10.11(水) 00:14 | URL | コメント編集

●★mayuさんへ

かぶりもの…やりたくなりますよね(笑)
うちも、基本的には洋服嫌いです。
だから、必要なときにしか、着せません。
本当は、とっかえひっかえ、着せたいのだけど(笑)

おそろい…愛犬とでも気恥ずかしいかもe-449
迷彩服の中年女性もちょっとね…。

キクにゃん大変でしたね。お大事に!
ちえこ | 2006.10.11(水) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/100-a0310fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
