07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/31(Fri)

夏休み家族旅行 in ザルツカンマーグート☆おまけ

 今日は、夏休み家族旅行のおまけ画像。

 

宿泊したホテルで食べた、

ホームメイドチョコレートケーキ♪

チョコレートケーキ♪

手のひらサイズ。

フォークを入れると、中から、さらに、

だ~っとチョコレートソースが流れ出てきます。

かなりな高カロリー。

 

でも、わたしは滞在中、2回も食べました。

高カロリーなものって、どうしてこう、おいしいのでしょう。

 

わたしがケーキを食している間、待ちきれないようすのボビィさん。 

ホテルのレストラン

リードが隣の席まで延びている (^^;)

 

 

 panda_12.gif

 

話は180度変わって。

 

昨日 kin&fuuままのブログで見た、あの人からの手紙 108

 

面白かったので、私もやってみました。

まず、ボビィさんからの手紙


ママへ

ヘロー! ママ。ボビィちゃんです。
今日は、オラがママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、ママより、オラの方が可愛いと思っています。
次に、オラの秘密をママに教えようと思います。実はオラは、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、オラ、って感じです。ではお元気で。バイナラ。

ボビィより

ボビィは、実は、甲殻類だそうです。

カニがいて、カブトガニがいて、オラ、って感じ(!?)

どおりで、ガニマタだと思ったわ (笑)

ボビィのガニマタ画像140くだらないので見なくていいです

 

次に、ちょうさん365 から。

ママへ

ヘロー! ママ。ちょうさんちゃんです。
今日は、ミーがママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーの小指の先の赤い糸は、ママの小指に繋がっていると信じています。
次に、ミーの秘密をママに教えようと思います。実はミーは、不死身なのです。内緒ですよ。ではお元気で。バイナラ。

ちょうさんより

やっぱり、ちょうさんはいい子だねぇ。

不死身でママはうれしいです (T△T)

 

 

おしまい。

 

panda_20.gif ちょうさんは、この夏合計11個も卵を産んだ! 
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

 

(↓)緊急のお願いです!

14匹の預かり&里親募集
 

もう一人の家族のために無添加のペットフード

05:15  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/30(Thu)

夏休み家族旅行 in ザルツカンマーグート☆その2


前回の続き。

 

…の前に。

前回の記事の皆さんのコメントを読ませていただいたら、

わたしが2週間以上ブログの更新をしていなかった間、

ず~っと、

湖畔でバカンスを楽しんでいたと思ってくださっているようなフシが。

 

正直に申しますと

 

 

 

2泊3日

 

 

 

超みじか~~い (vv;)

 

そんなに長い休暇は取れない、お金も続かない、ちょうさんがおるすばん。

もろもろの理由により、2泊3日です(笑)

 

さて、

 

滞在中、半日だけ、ザルツブルグに行ってきました。

ザルツカンマーグートから、391こんな景色の中、車で走って30分ぐらい。

車窓♪

 

 

 


ザルツブルグは、バカンスの季節だったからか、人がたくさん。

しかも、なぜか蒸し暑かった…

ザルツブルグ♪ 

 

モーツァルトさん391

モーツァルト像♪

 

4月に遊びに来たばかりなので、あまり観光の必要もなし。

だったらなぜ来たのか…

 

それは、391これです。

フレンチブルドッグバッグ

今年4月に来たとき、お店のショーウィンドーで撮ったフレンチブルバッグ♪ 

買いたかったけど、お店が閉まっていたので買えませんでした。

 

主人がそれを覚えていて、あれを買いに行ってもいいよ、というので

ザルツブルグにも行くことに。

えらいね~、覚えていたんだねぇ。

さすが、だてに20年も夫婦をやっていないと言うものです (笑)

単純な妻は大喜び。

 

でも、もう何ヶ月も過ぎているし、もう売れてないんじゃ?

と思いましたが、

じゃ~ん!

フレンチブルバッグ♪

ありました。

しかも、お店のおじさんに勧められ、お財布まで買ってしまいました。

 

結構お安かった。

…というか、よく見るとちゃちな感じです。

ま、いいってことよ。

 

オーストリアは、チェコより物が豊富にあります。

果物も、新鮮なものがたっくさん。

市場♪

ブルーベリーを買って帰りました。

近視進行中の息子が、目にいいと欲しがったので(笑)


 

ザルツブルグの街

ザルツブルグは、好きだなぁ。

 

 

 

 

2泊3日の旅は、あ!っというま。 

 

 

 

帰りの車中で。

疲れたね。。。

旅行中は、

ふだんどおりお昼寝できないから、ボビィさんはちょっとお疲れです。 

 

ボビィさんの脳裏には、どんな思い出が残っているのだろう。。。

 

車窓の景色♪

 

プラハ、今日は涼しかったですbuncho_ugoku.gif 
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

 

(↓)緊急のお願いです!

14匹の預かり&里親募集
 

もう一人の家族のために無添加のペットフード

07:23  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/27(Mon)

夏休み家族旅行 in ザルツカンマーグート☆その1


更新をサボっていました (・・。)ゞ

 

久しぶりに更新をしようと思ったら、

なんと!

パスワードを忘れ、管理者ページにログインできなかった (笑)

しかたなく、メールにパスワードを再送してもらいました。

 

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

(もう、2週間も前の話になりますが)

我が家の夏休み家族旅行は、

オーストリアのザルツカンマーグート

ザルツカンマーグート

 

春にザルツブルグに行ったとき訪れて、

また来たい!と思ったところだったから。

それに、こう暑い44と、

ボビィさんを連れてヨーロッパの都市を観光するのは、ムリです。

 

だから、湖畔で、のんびりと。

湖畔♪

 

 

 

ザルツカンマーグートは、プラハから車で、5時間ぐらい。

車窓♪

134 早く着かないかなぁ。。。

 

地球の歩き方にも出ているこちらのホテルに泊まり、

ホテルの前の湖でのんびり。

ホテル♪

 

のんびり ( ´艸`)

くつろぎのポーズ♪

水嫌いの390この方、泳げません (笑)

飼い主と泳いでいるわんこもいましたけど。

ま、ワタクシもプールで25mがやっと。

湖で泳ぐなんて、もってのほかです ((>д<)) コワイ!

 

息子と主人がボートに乗ると、

ボクも乗せてくださいよ~

134 ボクも乗せてくださいよ~

ダメです、泳げない人はおるすばん。

 

つ、つれてって。。。

134 つ、つれてって。。。

哀愁漂う、置いていかれたボビィの背中。

 

あ~あ。行っちゃった。

134 あ~あ、行っちゃったぁ。。。

わたしとボビィはおるすばんです。

 

遠くのボート

ボートは遠くへ。 どんどん小さくなっていきます。

 

だいじょうぶかなぁ。。。

134 だいじょうぶかなぁ…

ボートの行方を ず~っと心配そうに見つめるボビィさん。

 

息子が湖で泳いでいても、行きたそうにはしてるけど

行きたいけど行けない。。。

行けない。

 

何事にも興味しんしんなボビィさんは、

お!アレはなんだ? 134 お!アレはなんだ?

泳がなくても、それなりに楽しんでいたご様子ではありました。

 

わたしも、

ボビィと一緒の旅行は、大変だけどすごく楽しい♪

 

夕日

 


~ 夏休み家族旅行 in ザルツカンマーグート☆その2 に続く…(はず) ~

 

 

image1333.gif もうすぐ9月、早いな~
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

 

(↓)緊急のお願いです!

14匹の預かり&里親募集
 

もう一人の家族のために無添加のペットフード

22:31  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/10(Fri)

どしゃ降り

ねこ

ねこ!?

みたいですが、ボビィさんです。

 

まだ小さい頃、日本で、獣医さんに行くために

ボビィを抱いてタクシーに乗ったら、運転手さん

ねこですか?

と、言われたことがあります。

 

小さい頃はたしかに、やせこけていて耳ばかりが大きく

ちょっと 得体の知れない生物 っぽかったです (笑)

だれでしょう?

でも、最近も、

ボビィを見た(日本人の)幼児がお父さんに、

ねぇパパ、あれ、ねこ?

と、たずねているのが聞こえて来ました。

そしたら、お父さん、 なんだろうねぇ  と答えていました。

 

犬です  (TωT)

ちょっと耳が大きいだけ (笑)

 

image444.gif

 

 

今日は、とっても良いお天気だったのに、

夕方、どしゃ降りになりました。

 

少し雲の切れ目があり、雨がやんだので、

さあ、今のうちに!と お散歩へ。

雨上がり

 

でも、今にも、またどしゃ降りになりそうな空模様。

黒い雲…

遠くの方で、ごろごろとが鳴っております。

 

飛行機…

こんな日に、飛行機に乗りたくないなぁ。


お散歩中

雷がごろごろ鳴り出そうとも、どこ吹く風のボビィさん。

もうすぐ降るよ!

でも、お散歩は、短時間で切り上げ。

大変不満そうなボビィさん(#`ε´#)でした。

 

今日は散歩中、す~ごくたくさんのワンコに会いました。

みんな考えることは同じ。

散歩するなら、今のうちに!と思ったのでしょうねぇ (笑)

 

どしゃ降り!

家に帰ったら、またどしゃ降り。

早く帰ってきたよかった♪

 

 

image3993.gif雨が降って涼しくなりました~♪
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

 

(↓)緊急のお願いです!

14匹の預かり&里親募集
 

もう一人の家族のために無添加のペットフード

05:09  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/09(Thu)

愛しのボビィ♪

これに何が入っていると思います?

何が入れてあるの?

 

 

 

むか~し買った携帯入れですが、

 

 

 

今は、

最近やっと買った、おNewのiPodを入れてます。

iPodちゃん♪

これを首からぶら下げ、

音楽を聴きながら、kaeru0-02.gifノリノリで家事をしています (笑)

 

で、何を聴いてるかというと、

私は最近の音楽にめっぽう弱いので、

ずいぶん昔に買った洋楽のアルバムばっかり。

 

QEEN/JEWELS

 

今日、繰り返し聴いていたのは、大好きなクイーン391これです。

I was born to love you

I was born to love you 

言われてみたいものです。

注: 訳はこれ391
訳詩です

 

この曲を聴くとき、

(もちろん)夫を思い浮かべるわけでもなく、

(いないけど)不倫相手でもなく、

(遠~い)昔の恋人でもなく、

 

思い浮かべるのはボビィさんなのでした (笑)

私はボビィを愛するために生まれたのよ~♪

 

 

そのボビィさん、ささみふりかけをかけてあげたのに、

ドライフードを食べません。

でも、手で口まで持っていってあげると食べます。

最後の部分でボビィがドライフードを口に含んだまま動きが止まったのがおかしくて、
私の笑い声が録音されてしまい、音声は削除してあります(^^;)

ボビィさん、I was born to care of you291

私は、あなたを世話するために生まれてきたの~♪

 

親ばかぶりを炸裂して恥ずかしくなって来ました。

(反省)

m(_ _)m


 


kaeru0-02.gifどんな音楽聴いてますか~♪
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

 

(↓)緊急のお願いです!

14匹の預かり&里親募集
 

もう一人の家族のために無添加のペットフード

02:28  |  Diary  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/08(Wed)

毛が生えた!

今日は、あんぱんを作りました。

こしあんが好きなので、さらしあんであんこを作って、

さらしあん♪ ← 日本で買って来た♪

よく練ります♪ ← よく練ります!

パン生地は、優秀なホームベーカリーくんにお任せ。

焼く前 ← ちと、いびつ (^^;)

 

で、素朴なあんぱんの出来上がり!

出来上がり♪

見た目は素朴でも、

焼きたての手作りあんぱんは、おいしいのです

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

11個できて、(←なんという中途半端な数)

もう、5個しか残ってません。

なんと、息子とわたしで、3個ずつ食べた!

 

 

あんなに食べてもスリムなギャル曽根さんがうらやましい…

image1235.gif

 

 

さて、

 

 

毛がふさふさ のこの方は、いったい…?

 

 

 

だれよ? 

 

Σ(゚д゚;) 

 

町で見かけたおばさんではありません。

 

毛がふさふさに生えたボビィさん

ちょっとコワイ?

 

 

これ、息子がボビィのとなりに横になっています。

息子の髪の毛がボビィの頭にかかってしまっているのです。

(写真右下、ボビィの頭のてっぺん付近の白っぽい部分は、息子のおでこの生え際)

 

 

ちょっと笑えた。

 

 

今日も豪快に寝る、ミスター・ボビィ♪

睡眠中♪

 

 

 

 

image21.gifたいへんだ!
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

 

(↓)緊急のお願いです!

14匹の預かり&里親募集
 

もう一人の家族のために無添加のペットフード

01:52  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/07(Tue)

今日も日差しが強いです

今日も日差しが強い44

日が傾いてからお散歩に行きたいところですが、

午後2時あたりから、そわそわし始めるこの方。

ママ、お散歩の時間です… 134 ママ、お散歩の時間ですよ…

私の足元に来て、熱い視線を投げかけてきます。

 

50 ほら、ボビィさん、ベランダを見てごらん、すごく、暑そうだよ。

暑そう!

風がさわやかなので、家の中は涼しく、

外の暑さは、ベランダに出てみないとわかりません。

 

無視していても、

私の行動にじーっと注目して、420熱い視線420を送り続けます。

ウルウルな視線

(私は、390この目に弱い)


暑くてヘロヘロになるくせに、暑い盛りに散歩に行きたがる。

 

お散歩に行きたい…

134 ママ、早くお化粧して、散歩に行こうってば…

注 (↓)
私は、外出のとき、ファンデーションは塗らなくても
眉を描くことと、口紅を塗ることは、怠りません。

じゃないと、人間と認識されない可能性あり(!?)

 

とうとう、ボビィさんの押しに負けて、

午後4時前に、本日2回目の散歩に出発。

ボビィさんの水筒 140ボビィさんの水筒♪

 

44太陽の位置は、まだ、上です。

 

エレベーターのドアが開くのを待てないせっかちなボビィ。

早く開けろ~ 134 はやくあけろ~

マンションのドアでも。

早く開けろ~ 134 はやくあけろ~

 

散歩の出だしは絶好調で、テケテケよく歩きますが、

帰りには結局伸びて、抱っこで帰ってきます。

ママ、やっぱり暑かったです… 140 帰りのエレベーター

 

 

ところで、ワンコを飼っている方、

1日何回散歩に行きますか?

 

先月、日本に一時帰国のためにボビィを預ける際、

あらかじめ、面接がありました。

犬とドッグシッターを前もって会わせることと、
その犬の習慣や様子を知らせておくことが目的と思われます。

 

散歩は1日何回ですか?と聞かれ、2回です と答えたら、

少ない!と言われました。

ボビィのような若い犬は、1日数回しないとだめ、だと。

す、数回ですか…

 

チェコの人は、犬をよく散歩させています。

1日何回も同じ犬に会ったりしますから。

 

そうよね~、ボビィだって、1日数回散歩に連れて行ったら、

大満足だわね。

でも、どう考えても、数回は無理だ。

 

本当は、その位してあげるのが、飼い主の義務なのかも知れませんね。 

チェコの犬は、シアワセです。

 

 

panda_12.gif 二の腕が太くなった!(気のせい、気のせい)
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

 

y04.gif

奇跡の母子犬
 

もう一人の家族のために無添加のペットフード

02:11  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/06(Mon)

捕らわれの身!?

捕らわれました。

捕らわれの身 134出してください (´・ω・`)

 

今日も、

息子に遊ばれて遊んでもらっているところ。

捕らわれの身2

すぐに救出されましたので ご安心を。

 

実は、このケージ、ボビィが子供のころ使っていたものです。

今は、もう狭くなりすぎたので、使っていません。

チョウさん365の脱走防止用に水槽の回りに置いています。(←ぴったり♪)

 

3年ぐらい前は、このケージの中を

自由自在にチョロチョロ動き回っていたボビィさん。

大きくなったなぁ…

 

fuurin.gif


さて、今日は雲ひとつ無い良いお天気。

暑そうねぇ

よい風で、日陰は涼しいのですが、

一身に太陽の光を集めてしまう黒いボビィさんには、

ちょっとキツイお天気です。

 

なので、

本日2回目のお散歩は、夕方5時ごろ出発。


早く行きましょうよ

134ママ、写真撮ってないで早く行きましょう...

5時まで散歩を待たされたボビィさんは、早く進みたいご様子。

 

もう5時半頃だというのに、391この日差し!

散歩中

 

なるべく、木陰のあるところを歩きました。

木陰

 

空気が澄んでいるので、景色もきれい♪

絶景♪

 

やっぱり今日も、帰り道は伸びました ヽ(;´ω`)ノ

ママ、だっこ…

 

今日の収穫♪

この間、唯一おいしかったスモモ(?)をまた採ってきました。

また採ってきました♪

甘かったです (‐^▽^‐)~♪



panda_12.gif お散歩は楽しいよ♪
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

y04.gif

奇跡の母子犬
 

もう一人の家族のために無添加のペットフード

04:52  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/05(Sun)

変な写真

391 息子が撮ったこの写真。

こうもりではありません。

逆さの写真

なぜか逆さ

 

どうして?と聞いたら、

ボビィの背後から、上から覆いかぶさるように、手に持ったカメラを回して、

シャッターを押したのだそうです。

だから、逆さ。

分かります?

 

写真をもどしてみると、こんな感じ。

びっくりボビィ(笑)

上から、ぬうっと 出現したカメラにびっくりしている様子 (笑)

(ボビィの背後に写るか細い足は息子のもの)

 

先日、日本に帰ったとき、

息子にも私が使っているのと全く同じデジカメを買い与えました。

そうしたら、カメラ同士で、撮った画像を赤外線で送信できる!

つまり、

息子のカメラと私のカメラを近くに置いて、スイッチを押すと、

息子の撮ったボビィの画像を

私のカメラに送信してもらうことができるのです。

まるで、私が撮った画像のようになります。

(息子のカメラの画像はそのまま残ります)

 

世の中進歩しましたねぇ

 

もう一つ、 変な写真 391

ブタがダイブ!?

ブタがダイプ!?

プラハの街には、ときどき、

凡人には理解できないオブジェが出現します。

 

私がとったこの写真、息子のカメラに送信してあげました。

 

dack-ugoku.gif カスタードシューはまだあります


sheep_ugoku.gif太ったわ…
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

y04.gif

奇跡の母子犬
 

00:01  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/03(Fri)

失敗の巻(TT)

日本から買ってきたお菓子も底をつき、

むしょうに、シュークリームが食べたくなってきました。

 

わたしの場合、シュークリームと言えば、カスタード

生クリームの入っていない純粋なカスタードのシュークリームが好きです。

でも、近所にデパ地下があるような環境ではないので、

自分で作らないと食べられません。

 

ということで、久しぶりにシュークリームを手作り!

 

まずはシュー皮

シュー皮

トホホ、ふくらみが足りないです。

でも、実は、膨らまないのは慣れている (笑)

膨らまなくても、カスタードクリームを入れるとそれなりの形になるし、

味には変わりがありません。

(自分が食べるんだしね)

 

もちろんカスタードクリームも作りました。

カスタードクリーム

 

ボビィさんは、わたしがお菓子作りをはじめると、

待機してます

ずっとキッチンで待機します (笑)

 

さて、さて、クリームもできて、シュー皮に詰めて、

じゃ~ん、出来上がり~291

シュークリーム♪

420ひさびさの、カスタードシュ~だわ420

 

で、試食タイム。 

 

あ、あれ?、カスタードクリームが…

なんか、粉っぽくて、ボソボソッとした感じ。

が~~~ん   (((( ;°Д°))))

明らかに、まずいです。 

え? どうして? ともう一度、料理の本を見てみたら、

牛乳を400ml入れなくてはいけないのに、200mlしか入れてなかった。

道理で、作ってるとき、クリームが重たい感じがしたはずだぁ。

(早く気づけばよかった)

 

クリームが粉っぽくて、ぼそぼそした感じのシュークリーム、

想像してみてください。

まずいですね。

完成を待ちわびていた息子も、え~!とショックを受けておりました。

 

ただ、ボビィさんだけが、喜んでくれた (T△T)

 

シュー皮に5個、カスタードクリームに3個、計8個 の玉子を使用してます。

ショックだわ~

ボビィさんに食べさせるわけにも行かないので、

責任を取って、わたしが食べます (><;)

 

 image4404.gif

 

さて、最近のボビィさん、

夏休み中の息子遊ばれて遊んでもらっています。

かごの中

いやそう(笑)

 不満

非常に不満そうな顔をしています。

 

表情の豊かさが、ボビィのチャームポイント (笑)

 

 

panda_20.gif カスダードシューを食べながら、書きました。。。
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

y04.gif

奇跡の母子犬
 

 ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪

21:40  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/02(Thu)

収穫

ボビィさん、私のベッドで熟睡中

熟睡中 zzZZZZ…

こんな姿を見ていると、わたしも横で寝たくなります ( ̄_ ̄ i)

 

image4404.gif 

 

最近、散歩に行くと、果物がたくさんなっています。

豊作です。(その様子は、こちら

 

391 これはプルーンの木。

プルーンがたくさん!

390 紫色の実が見えますか?(ちょっと見にくいけど)

おいしそうですが、木によじ登らないと採れません。

だから、いつも下から見上げて 指をくわえています。

 

 

でもね、今日、お散歩をしてたら、

おばさんが、

なにやら、実をもいで、スーパーの袋に入れている姿を発見

お! 317 と思い見つめたら、なぜか、立ち去ってしまったので、

おばさんが採り残した実を わたしが収穫~♪

紅色の実でした。

 

欲が出て、

散歩中ずっと、目を皿のようにして食べられる実を捜しました (笑)

そして、プルーンブルーベリーを見つけて、ほくほく顔で帰宅。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 

391おばさんが採り残した赤い実とブルーべりー

赤い実&ブルーベリー

 

391 手に届くところにやっと見つけたプルーン

プルーン

注:欲しそうな顔をしているヒトがいますが、

すぐにお腹をこわすこのヒトにはあげませんでした。

 

 

さ~て、お味のほうは…

 

 

自分で見つけたブルーベリープルーンは、渋くて酸っぱい!

(ノω・、) まずかったです 。

でも、あのおばさんが収穫していた赤い実は

(日本で言う、スモモなんだと思うのですが)

420甘くておいしかった420

 

284やっぱり、地元の人の目がいちばんですな。

 

 image4412.gif

 

ボビィさん、寝ているばかりではありませんよ。

見張りも怠りません (エライ!…かな

見張り

(すりガラス越しではありますが…)

 

 

image1341.gifチェコビールはおいしいよ~
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

y04.gif

奇跡の母子犬
 

 ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪

20:42  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/01(Wed)

やる気満々

最近のプラハ、涼しいです。

ちょっと寒いくらい。

お散歩の途中

 

7月は、4回しかブログの更新をしませんでした。

(←)ARCHIVESを見ると、

昨年の7月も日本に帰りましたが、それでも8回更新。

ひと月に21回も更新していた月があるのに、ちょっとサボりすぎですね。

 

でもね、やる気が無いわけではないのです。

ただ、行動がついていかないだけで…

その証拠に、日本でこんな本を買ってきました。

FC2ブログ徹底攻略術

「さすがと言わせるFC2ブログ徹底攻略術 」

ブログの見栄えをUPする秘技がのっています (笑)

ね、やる気満々でしょ。

 

でも、読んでみたら、すでに知っていることが半分以上。

買う必要があったのか…?

 

しか~し、

この本のおかげで、こんなワザを習得いたしました。

いとしのボビィ

写真の周囲をぼかして表示する!

こんな風にすると、ボビィさんも、なんだかステキ420 (←親バカ)

 

な~んだ、そんなやり方知っているよ!と言わないでください。

褒められて伸びるタイプなので (笑)

 

1年以上ブログをやっているというのに、まだ分からないことばかりで。

これからも、日々精進して(?)、技を学んで行きたいと思います (。・ω・)ノ゙

 

 

 

panda_20.gif 梅雨は明けましたか?

クリックお願いします♪ よろしくお願いします♪ 

 

 

y04.gif

奇跡の母子犬
 

 ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪

17:35  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
