05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/27(Wed)

ルバーブのケーキ♪

今日は、お散歩途中に、ウサギさんに出くわしました。

391道の真ん中に)

ウサギさん♪

 

結構大きくて、ボビィと同じぐらいあります。

 

247

 

 

さて、今日は、

先日、料理教室で習ったルバーブのケーキを作りました。

 

ルハーブ 140 八百屋さんで買ったルバーブ

 

なんとなくセロリみたいな感触。

レモンのようにすっぱいのですね。

知らなかった…

 

固い皮を、考え事をしながら剥いていたら、

包丁で、指を切りました (T△T)

 

負傷…

心配してくれる人もおらず、390デジカメを自分で撮って満足 (笑)

 

皮を剥いたルハーブは刻んで、茹でます。

 

茹でたルハーブ140 茹で上がったルハーブ

 

ケーキ生地を流し込み

 

土台になるケーキの生地を流し込み、その上にルハーブを乗せ、

 

ケーキ生地の上にルハーブをのせる

 

さらに、

シナモン+小麦粉+砂糖+バターのぼろぼろした生地を振りかけて、

 

振り掛けたあと

 

これをオーブンで焼きます。

 

30

 

出来上がって切り分けると、

 

ルハーブのケーキ♪

 

こんなか~んじ♪

我が家の、420本日のおやつ420です。

 

お味見するのはもちろん、この方391

 

お味見♪

 

おいち~ね~♪

 

ケーキを作り出すと、ず~っと、キッチンに居座るボビィさんです。

 

 

 

image1233.gif食べすぎかな??
クリックお願いします♪  よろしくお願いします♪ 

 

 

y04.gif

奇跡の母子犬

 

 

ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪

 

07:09  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
