05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/04(Mon)

ある出来事とは…

1年ほど前は、

愛犬を病気肥満から守る健康ごはんという本を片手に

手作り生食を実行してました。

栄養成分ナビゲーターというサイトで、

毎食、食材のカロリーを測り、詳細な日記をつけておりました。

(排便の状態や、回数まで記載♪)

栄養成分ナビゲーターは、食材とグラム数を入力すると、

栄養成分やカロリーを計算してくれる超便利なサイトです。

自分のダイエットに活用すればいいのだけどねぇ…

 

生肉を与える場合、

必ず骨を与えてカルシウム不足にならないようにしなければなりません。

骨に慣れてない犬には、鶏の首などから始めるといいのだそうです。

で、近所のスーパーでも手に入る鶏の首をよく使っていたのでした。

 

でも、ボビィは、あまり噛まないで食べるひとなのです。

だから、まず、鶏の首をトンカチで叩き、

それから、フードプロセッサーでさらに砕いて、生でやっていました。

野菜も、すりおろしたり、みじんにしたり、ほとんどを生で。

 

手作り生食は、それはそれは大喜びのボビィさん

作っているときから、ずーーーーーっと側で待っていたものでした。

 

でも、ある事件を境に、手作り生食はやめました。 

 

 

 

聞きたい?
 134ボクのある事件、聞きたい?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ここからは、少々汚い話になりますので、

お食事中の方、その手(どの手?)の話題が苦手の方は、

クリックお願いします♪←ポチッと押してから、サイトを閉じましょう (笑)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

  

 

ボビィの散歩のときのことです。

お散歩中
(390再現フィルムならぬ、再現画像)

もう、だいたい想像がつきますね。

いつものように、青空の下、ボビィの排出のお時間♪

でも、様子がいつもと違ってたのです。

背中を丸めて、ウン○ングスタイルになったら、

キャンキャン329と痛そうに鳴き始めたのです。

で、するのをあきらめたり、またトライしたり…

病気??と飼い主は、それはそれは、心配しました。

で、ボビィ、再トライして背中を丸めたかと思うと…

ギャンッ329 

という悲痛な叫びと共に、なんと

ウン○がお尻から1mほど すっぽ~ん!と飛び出したのです。

Σ(゚д゚;)

思わず、こっちのお尻が痛くなりますね。

 

一緒にいた息子と顔を見合わせて、ビックリするやらおかしいやら。

飼い主としては、やはり、

飛び出てきたものきちんと調査しなくてはなりません。

で、そばにあった小枝で、ブツをツンツンとして調べました。

 

ぁ…骨だ。

 

中に、砕ききれなかった骨が入っていたのです。

ボビィったら、全然噛んでいなかった。

しかも、消化されていない…

 

もし、踏ん張っても出てこなかったら、

直腸に残された骨はいったい、どうなるのでしょう??

そう考えたら、ちょっと怖くなりました。 

 

それから、手作り生食にする気力が一気に萎え、

日記もつけなくなりました。

ボビィは、出した後は、痛がるでもなく、いたって快調。

 

 

以上、ある出来事です。 

 

大変汚いお話で申し訳ありません m(_ _)m

飼い主は、いまだにあの、すっぽ~ん!が忘れられません (笑)

これから骨を与えようと思ってる方はお気をつけくださいね。 

 

 

クリックお願いします♪  よろしくお願いします♪  オネガイシマス♪ランキング

 

ボビィさん、おでかけですか~?

おでかけですか~?
(今日も、飼い主に遊ばれているボビィさん♪)

 

 

 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

北海道から直送するお中元 

 

 

16:15  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
