04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/30(Wed)

手作りご飯 for ボビィ

我が家で、

私の作ったご飯を 284一番喜んでくれるのは、

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

 

 ボビィさん415

 なまこっぽい!?

(ちょっと、ナマコみたい!?390お風呂上りのボビィ)


 

朝は、ドライフードですが、夜は手作りご飯

それはもう、おいしい、おいしい、と (?)

チャプチャプ音を立てながら食べてくれます。

食べ終わっても、手作りご飯だと、ずっとお皿をなめています。

 

1年ほど前は、カロリー計算をして、手作り食日記まで付けて

完全手作り生食でした。

生の、鶏の首を買ってきて、トンカチで砕いたりしてました(!)

(愛するもののためなら何でもできる… 笑)

 

が、ある出来事があってやめました。

 

今は、ちょっといい加減な手作り食ですが、

ドライフードを食べるときとは雲泥の差の喜びよう。

 

 

今日のご飯の中身は、

鶏肉、出がらし煮干、白菜、にんじん、もやし、

ブロッコリー、ご飯、ゴマ、リンゴ etc。

今日のご飯♪

 

はやくください… くんくん…

いい匂いでしょ、ボビィさん♪

 

 

ところで、ある出来事とは…なんでしょうね??

 

 

クリックお願いします♪  よろしくお願いします♪  オネガイシマス♪ランキング

 

 

机の下で

机の下で、お休み中。

 

 

 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

北海道から直送するお中元

 

06:36  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/28(Mon)

罰金を払いました…

土曜日の話です。

ワタシは息子と2人で、息子の定期券(トラムと地下鉄用)を買いに

プラハの繁華街へ行きました。

 

44暑かったよ~、プラハは。

 プラハは暑い!

 

プラハの公共の乗り物は、日本のように改札口がありません。

券を買ったら、自分で検札機に自分でガチャンと入れて、

日付けと時間を印刷します。

改札口がないので、券を持ってなくても乗れてしまったりします。

が、ときどき、抜き打ちで検札官がやってきて、

券を見せて、とチェックに来ます。

券を持っていなかったり、時間がオーバーしてたりすると、

罰金500KC (3000円弱) 取られます。

 

この日、息子とワタシは、地下鉄の駅で、

検札官のおじさんに、バッチ(検札官のしるし)を提示されて

切符を見せてくださいと言われました。

もちろんワタシは定期券を持っているし、息子も切符を買って持ってます。

な~んのやましいところもないはず…

 

がっ

息子が、間違った種類の券を買っていて…

これではダメ、ということになり。

罰金を払うことになりました (T△T)

約3000円

 

あと1分ほどで、定期券売り場に着いて、定期を買うところだったにぃ~

3000円

 

母のショックをよそに、自分の懐が痛まない能天気な息子は、

初めて見る違反切符に喜んでおります。

はじめてだぁ~ (^^)/ いい記念になる♪

と、大事に財布にしまいこんでおりました。

ったく、もぅ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

 

 44

 

プラハは、暑かったけど、旧市街は観光客でいっぱい。

観光客向けのパフォーマンスもやっていました。

 ロシアの踊り

フォークダンス

 

ブルダヴァ河も ボートがいっぱい出ていました。

足こぎボートがたくさん♪

 

カレル橋の上も人がいっぱい。

カレル橋

 

もう、とにかく暑くて、

息子は、もう死ぬ、レストランに入らないと本当にヤパイ と

横でうるさい (笑)

しかも、マックは嫌だとおっしゃいます。

で、心優しい母420は、カフェに連れて行きました。

 

ワタシが注文したパンケーキ391(チェコ語でパラチンキと言います)

パンケーキ♪

これ、大皿です。

パンケーキの中にアイスクリームとフルーツが入ってます。

どう考えても、すごい生クリームの量。

確実に太ります (笑)

 

172

 

ボビィさん、これが違反切符ですよ。

違反切符 134くんくん…

 

 

クリックお願いします♪  よろしくお願いします♪  オネガイシマス♪ランキング

 

391おまけ

ちょっと色っぽい?ボビィの足

心なしか、色っぽい266ボビィの足。

 

 

 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

北海道から直送するお中元

 

02:43  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/24(Thu)

飼い主バカ度100%♪

Kin&fuuままのHPにお邪魔したら

親バカならぬ、飼い主バカ度チェックがありました。

やってみたら、

飼い主バカ度 100% でした (笑)

 

ボビィが 世界で一番 かわいいと思っている 266

420ボビィさん♪420 

外出するときは、ボビィ~いってくるね~と手を振って出かけるし、

帰って来たら、真っ先にただいま~となナデナデする。

寝ているボビィにそっと布団をかけてあげたりする。

毛布をかけましょう

添い寝して、寝顔をジーと見つめるのは至福の時間。

チューだってする。

家族の写真より、もちろんボビィの写真の方が多い。

旅行に行くときは、ボビィの写真をもって行く。

391パソコンの壁紙も、ボビィの写真。

パソコンの壁紙も

辛いとき、ボビィに話かけると気分が楽になる。 

ボビィに話しかける時は、つい赤ちゃん言葉になる。

(↑人前では恥ずかしいのでやりませんが…)

 

こんなチェック項目があるということは、

結構やってるひといるんだ、と、少しほっとしました (笑)

 

みなさんも、ボビィの部分を愛犬の名前に置き換えてみましょう♪

(ダンナ様や奥様、恋人の名前でもいいけど…笑)

 

思うに、このブログへ遊びにいらっしゃる飼い主さんは、

ほとんどが、限りなく100%に近い気がします。

違うかなぁ?

ボビィさん♪ 134白状しな…(by ボビィ)

 

クリックお願いします♪  よろしくお願いします♪  オネガイシマス♪ランキング

 

 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

北海道から直送するお中元

05:44  |  わんこ  |  TB(1)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/22(Tue)

伸びっぱなし

今日のプラハは暑かった!

公園

真夏のようでした。

 

涼しい風が吹かないから、森の中も暑い!

森の中

だから、ばててます、この方391

ゼイゼイしてます…

いつもなら、私の先を歩くのに、今日は後からついてくる (笑)


で、とうとう…391

伸びちゃった…

 

写真の上の方角からこちらへ、ワタシとボビィは歩いてきました。

手前の私のいる方向が、家へ帰る道

右手に見える坂の方へ行くと、家から遠のき、まだ散歩が続く道

この分岐点で、必ず伸びるのが、ちとずるい。

 

もう家に帰るだけと分かると、

歩く気をなくすらしいのですよ、ボビィさんは。

┐( ̄ヘ ̄)┌

 

ビクともしなくなるので、ここから、抱っこで帰ります。

体重11キロ (´д`lll) ふ~

 

エレベーターホールで 140 エレベーターホールでも。

エレベーターの中でも 141 エレベーターの中

玄関で 140玄関でも。

伸びまくりです。

 

お疲れ様、ボビィさん。

明日はもっと遅い時間にお散歩に行こうかね・・・

おやすみ

 

今日、扇風機を出しました。

 

これと141クリックお願いします♪ 、 これ141 よろしくお願いします♪、ぼちっとね!

 

プラハ城

 

 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント
(390まだもらってないワンコはクリック♪)

06:30  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/20(Sun)

のどか♪

爽やかないいお天気が続いてます。

木漏れ日が美しい420

今日の森の中

 

391うちの裏の森からの景色です。

さわやか~

(上にチョロッと写っているのは松の葉。変なものではありません)

 

こうして見ると、

な~んて田舎のどかなところに住んでいるのだろうと思います (笑)

 

のどかなところに住んでいると、391こうなります。

ベランダのボビィさん♪

ベランダで、のどかに くつろぐボビィさん

爽やかな今日は、暑がりのボビィさんも日向ぼっこ。

 

もちろん近くにデパ地下なんて無い環境なので、

おいしいスイーツが食べたくなっても、すぐには手に入りません。

だから、今日も作りました。

ちょっと焦げて見栄えはよくありませんが ハニーケーキ

喜んでいる方が1名 (笑)

わ~い!

わ~い♪  と言っているようです。

 

でもね、キミのじゃぁないのよ…

 

ボクのぢゃあないのか…

なんだ、ボクのぢゃないのか…

 

私が食べている間じゅう、ウルウルした目で見つめているので、

ちょっとあげましたけど (笑)

 

先週、体調がすぐれず食欲がなかったボビィさん。

今、それを取り戻すかのように、すごい食欲です (笑)

 

ボビィさん♪

もっと食べたいな~

 

クリックお願いします♪  よろしくお願いします♪  オネガイシマス♪ランキング

 

 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

北海道から直送するお中元

06:50  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/18(Fri)

デジカメちゃん♪

デジカメを買いました♪

 

実は、 

もう1週間以上前に日本から届いていたのですが、

パソコンのCD-ROMを読み取る部分(?)が壊れているのが発覚して、

デジカメの画像をパソコンにダウンロードできなかったのです。

それじゃ、ブログに使えないから、意味が無い

(T△T)

パソコンも買わなきゃいけないの??

このパソコン、もうかなり古いのです…

が、結局、CD-ROMを読み取る機械(?←名称がワカリマセン)を買って、

パソコンに接続することで、何とかクリア。

めでたく、デジカメを活用できるようになりました。

日本から送ってもらったし、余計な機械も買って、高くついたデジカメです。

 

とりあえず

設定をしてくれた主人には感謝266

ボビィ以外にハートを用いるのはひさびさ()です (笑)

 

で、267新しいデジカメちゃん267で撮影する第一号はもちろん、この方391

zzz zzzz ZZZZZ

ちょっと、アップすぎますね (笑)

ベッドの上で熟睡中です。

 

そして、デジカメもってお散歩へ♪

お散歩♪

お散歩♪2

あまり意味の無い写真ですが、うれしいので載せます (笑)

 

デジカメをなくしてから、3週間。

息子さまのデジカメをときどきお借りしておりましたが、

やっぱり、自分のデジカメはいいね~291

もう、失くさないようにしないと…ね。

 

 

これも141クリックお願いします♪ 、 これも141 よろしくお願いします♪、ぼちっとね!



 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント
(390まだもらってないワンコはクリック♪)

00:22  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/15(Tue)

最近の様子

もう回復しましたが、

ここ2、3日体調を崩していた391この方。

元気が無いね…

顔を中心に、上半身(?)じんましんみたいなのが出て、

ただでさえ、美男子ではないのに、顔がボコボコ。

すごいブスになりました(笑)

で、食欲が無くなり、吐き始めたのです。

 

アレルギー症状なのでしょうか…

 

でも、今は復活しました314 (よかったぁ~)

 

ボビィさん、具合が悪くても、散歩には行きます。

お散歩へ

具合が悪かったこの日は、

胸焼けするのか、を食べまくっておりました。

自然に任せて、食べさせておきましたが、

247ウサギさんのよう (笑)

草を食べては吐く、という動作を繰り返していました。

 

面白いのが、

ちゃんと臭いをかいで、食べられるかどうか(?)

確かめてから食べている様子。

ボビィさんに野性の姿を見たような気がしました(笑)

 

 

森の中

最近の森の中は390こんな感じ。

うっそうとしています。

蜂やハエ、羽虫系の生き物がたっくさん飛んでいます 12

 

だから、森の中へはあまり行きたくないのですが、

最近のプラハ、暑くて

舗装した道路は、ボビィにはちょっとキツイ。

すぐにゼイゼイして、伸びてしまうので、

しかたなく、木で太陽があまり届かない、森の中に行っています。

 

夜9時すぎてもこんな感じ。

窓から

日が、だいぶ、のびました。

 

 

これと141クリックお願いします♪ 、 これ141 よろしくお願いします♪、ぼちっとね!

 

ボビィとバラ♪

ボビィのお見舞いにバラを頂きました。

 

 

(↑ウソ)

んなわけはありません  ( ´艸`)



 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント
(390まだもらってないワンコはクリック♪)

05:27  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/08(Tue)

暇だと…

ベランダに出たボビィが、家の中に入りたいそうです。

あけてください… 254あけて~

ドアを がりがり しています。

ふふふ…(←悪魔の笑い277

ちょっともったいぶって、なかなかあけませんでした。

気づかないフリ(笑)

 

277アレ、ボビィちゃん、そんなところにいたの~(←わざとらしい)

入りたい?

入りたい?  そんなに入りたい?

そう、ぢゃぁ、入れてあげましょう~

もう、早く入れてよ~

 

ボビィにいぢわるしている私は、そう! ひまなのです。

今日(5月8日)、チェコは、解放記念日(または戦勝記念日)で祝日です。

でも、我が家は、な~んの予定もなし。

晴れたり曇ったり雨降ったり、変なお天気だし。

 

ハッキリ言って、ダラダラした一日を過ごしています。

 

そんなときは、ボビィにちょっかいを出したくなります。

 

ベッドの中のボビィ

なぜ、ボビィのベッドがこんな邪魔な位置にあるのか

よくわかりませんが…

 

寝ているボビィを見れば、やはり。

リボン♪

こんなこともして見たくなります。

先日、お誕生日の撮影に使った蝶ネクタイ(笑)

 

やらなけらばいけないことは、たくさんあるのですが…

やる気が出ない 431

 

のびのび140いつもやる気が無い方。

 

 

ボビィとずるずる過ごす休日は、(意外と)楽しい~291

 

 

 

これと141クリックお願いします♪ 、 これ141 よろしくお願いします♪、ぼちっとね!



20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか 

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント
(まだもらってないワンコはクリックしてね♪390ボクはもらったよ)

22:42  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/05(Sat)

黄色、それぞれ

菜の花 が満開で、どこもかしこも、まっ黄色。

菜の花畑

車窓からの撮影なので、ガードレールがちょっと邪魔でした。

黄色って、元気をもらえる気がして、大好きです。

 

綿毛

タンポポ は、綿毛に変わりつつあります。

量が多いので、綿毛は風に舞って、

口の中に入ったり、家の中に入ってきたり…

 

そして、もうひとつ、黄色いのは、

ちょうさんの たまご

 

春だから? またまた卵を産みました。

ちょうさん&たまご

(陸の上に引き上げたのは人間です)

今回、卵をちょうさんが食べてしまう前に気が付きました。

だから、卵の中身はそのまま残ってます。

殻はかじられてますけど。

たまご

かじられた部分から、中身が見えます。

この歳になって、生まれてはじめてカメの生卵の中身を見ました。

前回は、散乱した状態だったので)

なんだか、目玉焼きができそうです…

365ミドリガメだから、緑色だと思ったら、78ひよこと同じ黄色。

 

こんなに簡単に産卵しちゃうなんて驚きです。

 

 

 

 

ところで、黒いこの方は… 

熟睡

熟睡中7575

春眠暁を覚えず、です。

 

    
ポチッとね→ 
クリックお願いします♪ buncho_ugoku.gif  よろしくお願いします♪  こっちもね 

 



20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか 

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント
(まだもらってないワンコはクリックしてね♪390ボクはもらったよ)

21:39  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/04(Fri)

3歳になりました♪


ボビィさん、3歳 になりましたっ314

パチ、パチ、424  424  424 パチ、パチッ

 お誕生日おめでとう♪

 

以前、フレンチブルの源さんが、

お誕生日に赤い蝶ネクタイ姿で記念撮影していたのが

めちゃめちゃかわいくて266

ボビィさんも、お誕生日は赤い蝶ネクタイ!と心に決めていました (笑)

完全に源さん真似っこです。

とりあえず、冠も作ってかぶせてみましたケド…

ちょっと、カエルっぽい 12

 

(↑)この撮影をするのに、

ボビィさんは、20粒以上のわんこ用ボーロをもらっています。

 

フセじゃなくて、オスワリしてね

マテオスワリフセをごっちゃにしていて、

マテ、というと、フセまでやっちゃうので、なかなかいい写真が撮れません。

これじゃ、蝶ネクタイが見えないのよ、ボビィさん~

 

 

バースデーケーキのつもり(^^;)140 バースデーケーキのつもり(^^;) 

 

 

子犬のころのボビィ、

2kgしかなかったころ

抱っこが大嫌いで、スキンシップを避ける変わったワンコでした。

今まで出会ったワンコとはちょっと違っていて、

あまり、なつかない (T△T)

最初の一年は、なんだかとっても大変でした。

(結構悩んだのですよ、トレーニングにも通ったし)

 

ようやく信頼されていると実感が持てるようになったのは、

2年を過ぎた頃からです。

育犬書とか、ひとの情報に振り回されずに

ボビィの性格を尊重するようになってから、

関係がいい方向へと変わったような気がします。

 

そして今、

ふか~い420420で結ばれていることを、お互い確信しております♪

結構、長い道のりだったのよ、ここまでくるのに、わたしたち、

ね? ボビィ。

そのとおりです 140 一筋縄ではいかない男

 

 

とにかく。

もう、 すんごく 長生きしてください、ボビィさん。

おねがいしますっ 421 

 

おいしいね♪

 

 

これも141クリックお願いします♪ 、 これも141 よろしくお願いします♪

お祝いにポチッとおねがいします!

赤い蝶ネクタイ

 

 

20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか?

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント
(まだもらってないワンコはクリックしてね♪390ボクはもらったよ)

00:31  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
