03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/12(Thu)

ザルツブルグへ☆その2

オーストリア、ザルツブルグ旅行の続きです。

 

113113113ザルツブルグ第2日目113113113

(第1日目はこちら♪)

 

ボビィさんと旅行に行くと、寝坊はできません。

391恒例の朝食前の散歩

朝のお散歩へ

ホテルから近いミラベル庭園に行きました。

ミラベル庭園

もくれん♪

390庭園の端にあった子供の遊び場は、クラシック音楽が流れていました。

さっすがぁ ( ̄∇ ̄+) 

 

朝食後、観光へおでかけ。

まずは、ケーブルカーに乗って、ホーエンザルツブルグ城塞に登ります。

ケーブルカー

ケーブルカーは、口輪をすればワンコもOKです。

 

切符売り場で、

ほ~ら口輪を持ってるぞ~と、これ見よがしに係員さんに見せて、

さも、さあ、つけるぞ~というフリをして、結局しませんでした。

ごめんなさ~い m(_ _。)m

だって、ボビィは鼻ペチャで、つけてもすぐにとれちゃうからナノデス。

 

ホーエンザルツブルグ城塞からの景色

城塞から見る景色は、ザルツブルグはきれいだね~、ボビィさん。

 

ここからなら、ボビィさんも自分で景色が見えますね。

ボビィさん、見えますか?

 

 

景色を満喫したあとは、またケーブルカーで下りました。

 

馬車♪ ぁ、ボビィさん、観光馬車ですよ。

馬車! ねぇ、ボビィさん、乗りたいよね~

 

ということで、

馬車に乗ったよ

馬車に乗って、街を観光♪

一番乗りたかったのは、ワタシです(笑)

息子は(お年頃なので)、馬車に乗るのは 恥ずかしい (-""-;) と申しておりました。

こんなことが恥ずかしいんじゃ生きていけないよ! ねぇ。

 

ボビィは、すきあらば降りようとしていました。

降りてどうするつもりなのか、後ろからついてくるのか??

 

391ここは、馬洗いの池

馬洗い池

ここも、サウンド オブ ミュージックの舞台となったそうです。

池のそばの馬の絵を鑑賞中 (!?)

馬の絵

 

途中、フレンチブルドッグのベティちゃんにあいました。

べティちゃん♪

同じフレンチのブリンドル

うれしくてはしゃいでいたのは、犬よりお互いの飼い主達でした (笑)

ベティちゃん、撫でたら、鼻をフガフガならしてかわいかった♪

 

ところで、

オーストリアに来ると、いつも不思議に思うこと。

それは、

コーヒーとお水!?

コーヒーとお水がペアになって出てくること。

このお水は、飲むためのものなのでしょうか??

日本と違って、ヨーロッパでは、お水は注文しないと出て来ません。

だけど、オーストリアでは、こんな風に、コーヒーには付いてくるのです。

なぜ? 

 

 

113 まだ、つづく 113

 

 

 

クリックしてね♪
クリックお願いします♪  kaeru01.gif よろしくお願いします♪

 

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント

23:38  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
