03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/11(Wed)

ザルツブルグへ☆その1

ちょっと、更新が滞ってしまいましたね (^^;)

 

じつは、先週末からイースター休暇で、

オーストリアのザルツブルグへ旅行へ行っていました。

 

 

チェコオーストリアは国境を接していて、

プラハからザルツブルグまでは、車で約5時間です。

 

 

113113113 ザルツブルグ第1日目 113113113

 

朝の9時ごろ、家を出発。

 

ボビィさんも一緒です291

緊張の面持ちのボビィさん…

乗り物があまり好きではない390ボビィさんは、

車中で、緊張の面持ち (笑)

 

国境を越えてオーストリアに入ると、

道もきれいになるし、景色も心なしか華ぐ感じ。

国境を越えた付近

 やはり、オーストリアの方が豊かな気がします。

 

途中、休憩を取りながら、午後3時近くにザルツブルグに到着。

 

 ホテルの廊下

ひとまず、ホテルで休憩しました。 

ボビィさん、5時間も車に揺られたのは初めて。

部屋に着いて、水を飲むなり

やっぱり伸びた…

タイルで冷たいバスルームに倒れこみました。

かなりお疲れです。

 

 

少しお休みしてから、ザルツブルグの街へ。

 

ミラベル庭園

ホテルから近いミラベル庭園

お花の色合いが絶妙で、美しい庭園でした。

庭園を歩くボビィさん♪

サウンド オブ ミュージックの舞台にもなったところです。

 

その昔、サウンド オブ ミュージックは何回も見て、

ザルツブルグには、いつか行ってみたいな~と思っていましたが、

まさか、390こんな黒いワンコと一緒に来ることになろうとは…

人生何があるかわかりません (笑)

 

ミラベル庭園を後にして、旧市街の方へ。

 

391モーツアルト広場のモーツアルトの像です。

モーツアルト広場




レジデンツ広場 140レジデンツ広場

この広場の噴水が、ちょっと面白かった ( ´艸`)

レジデンツ広場の噴水


モーツアルトの生家 140モーツアルトの生家

ボビィさんを連れていたので、入りませんでした。

 

 

散策♪

お店は、イースターでお休みのところがほとんど。

でも、私には、そのほうがよかったのかも。

じゃないと、ほしい物だらけで、散財してしまいそうです (^^;)

 

イースターエッグだって、プラハよりずっと華やかです。

イースターエッグ♪

かわいいタマゴがたっくさん♪

イースターエッグ

 

 

一年中、クリスマスオーナメントを売っているお店。

 クリスマスオーナメントのお店

 


このお店391なんて、開いていたら絶対に買っていたことでしょう。

フレンチブルドッグバッグ

フレンチブルドッグのハンドバッグ   (≧▽≦)

他にも、可愛いお財布や小物入れが、ショーウインドに並んでいました。

可愛い小物がたくさん♪

 

 

 

 

疲れたボビィは、息子の小脇に抱えられ、

らくちん♪

ホテルに戻りました。

 

 皆疲れていて、この日は夜十時には就寝75

 

ボビィを旅行に連れて行くと、何かと大変だし、

入れない場所もあるので、置いて行こうという意見もありましたが…

やっぱり連れて来て良かったです♪

 

ボビィを預けて旅行をすると、

私は、乳飲み子を預けた母親のように、

ずーっと、どうしているかな~と心配だし。

 

お尻をぷりぷり揺らしながら

楽しそうに街を闊歩するボビィの後姿を見ると、

 シアワセ420になります。

 

113 つづく 113

 

クリックしてね♪
クリックお願いします♪  kaeru01.gif よろしくお願いします♪

 

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント 

16:19  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
