02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/29(Thu)

トラムに乗っておでかけ♪

すご~く久しぶりに、ボビィさんと一緒に、

トラム140トラム(路面電車)に乗ってお出かけしました。

 

トラム停で トラムを待つボビィさん。

 

地下鉄もトラムも、一部のバスも、ワンコOKですが、

口輪をさせる決まりです。

(なぜか、していない犬が多いけど)

ボビィさんも一応、口輪を持参していきました。

ボビィさんの口輪

でもね、ボビィは鼻ペチャなので、すぐ取れてしまい、

全然口輪の役目を果たしません (vv;)

 

行きのトラムの中のボビィさん 行きのトラムの中で。

以前乗せたときは、興奮気味で、くんくん声が出てしまったのですが、

今回は、わりと ゆとりの表情。

 

目的地は、日本で言うと、広大な自然公園みたいなところ。

散策や、サイクリングができます。

 

丘の頂上へ行くのに、かなりハードな坂道を登りました。

ボビィさんは、遅れをとるワタシをちゃんと待ってくれるのです。

ママ、はやくぅ~ ありがとう、ボビィ (T△T)

ハードな坂道を来ただけあって、頂上の景色はすっばらしい420

頂上到着!

気持ちいい♪

 

さて、いよいよ今日の最大の目的、

20メートル(!)ロングリードを使用することに…

だいぶ前に、プーチンくんが使っているのを見て、衝動買いしたこのリード

20メートル!

まだ一回も使っていません。

 

で、さっそく、ボビィさんにつけたら…

ロングリード使ってみたけど…

20メートル先で、さらに先へ進もうとしているボビィさん。

20メートルのリードを使う意味なし…。

 

チェコの土地があまりに広大で、20メートルでは短すぎる。

 

そういえば、プーチンくんは、ボール遊びでこれを使っていたっけ。

ボールを投げると、取って戻ってくる…

飼い主を中心に40メートルの行動範囲をワンコが自由に行き来できる。

そういう使い方でこそ生きてくるリードなのですね。

 

ボビィはボール遊びをしない男。(なぜだろう?)

ボビィは20メートル進んだら、さらに20メートル進もうとするのです。

飼い主のところには戻ってこない (TT)

要するに、今までは8メートルのリードを20メートルに持ち替えただけ。

20メートル先でぐいぐい引っ張るボビィさんがいるのです (笑)

 

とにかく。

楽しいね♪

リードの長さにかかわらず、楽しそうではありました。

 

興味しんしん どこでも、興味しんしん。


帰りはマックによって、休憩しました。

マックで 

 

帰りのトラムでは、隣に立ったのお姉さんに熱い視線を送りつづけ、

たまりかねたお姉さんに撫でてもらってご満悦。

楽しかったね、ママ!

 

最後には、やっぱり、伸びました。

やっぱり伸びたね

 

今度は、ボビィさんと、プラハの街なかへ行きたいなぁ。

 

 

押してもらえると、めちゃくちゃうれしい。。。
クリックお願いします♪  kaeru01.gif よろしくお願いします♪

 

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント 

21:39  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
