02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/03(Sat)

だいふく♪

ひな祭りだったのですね。

うちは、

3(208205286)、性別不明1(365)と熟女(ワタシ?)という家族構成なので、

まったく関係がありません (ノ_・。)

 

ワタシのお雛様も、きっと、実家の桐箱の中でご就寝中だと思われます。

 

 235

 

今日は、息子が、お友達を家に呼ぶから、

ケーキを焼いてくれ、と

朝から、たわごとを申しておりました (ーー;)

 

でも。  朝食で、玉子を全て消費。

玉子がなくちゃ、ケーキは焼けません431

かといって、買いに行く気はしない、ずぼらな母。

外はみぞれです。

土曜日はいつもなら、買い出しの日なのですが、

運転手(=主人)が仕事で外出中なので、明日に延期。

 

今日は、家にある市販のクッキーとチップスで我慢してくれ m(_)m

 

 

ふと、食品棚をのぞくと、

おお、白玉粉あんこの缶詰が♪

存在を忘れてました(^^;)

 

大福を作ってあげましょう

ということに。

息子には記憶が無いくらい、すんご~い昔によく作りました。

 

和菓子が手に入らない外国の田舎に暮らしていると、

大福も自分で作る羽目になるのです (_ _。)

 

でも、これ超簡単 291

 

【材料】

白玉粉120g、砂糖60g、水100cc、片栗粉、あんこ適宜

材料

 

片栗粉とあんこ以外の材料をボールに入れて混ぜ、電子レンジで3分。

少し固まるので、かき混ぜて2分位。

そうすると、391大福のかわ部分(牛皮?)ができあがり。

大福の皮の出来上がり♪

牛皮を適当にちぎって、伸ばし、餡を包みます。

 

かんた~ん (^ε^)♪

一番むずかしいのは、餡を包むところです 284

 

大福♪  140 うひひ、完成~

 

日本に住んでいる方は、作る必要はないです (笑)

それほどすばらしいものでもないので (^^;)

もし、海外の辺ぴなところに住んでいる方、是非お試しください♪

 

 

出来上がったのに、ボビィさんがやって来ない。

いつもなら、ぴったり寄り添っているはずなのに (ノ゚ο゚)ノ?アレ??

 

 ケーキみたいに、焼きあがるとき匂いが無いので、

気づかない模様 ( ´艸`)

 

それもそのはず、イタズラ中でした。

…♪

…♪

息子のi-pod カバーです (いいのか…?)


でも、白玉粉1袋(120g)で、8個しかできなかったので、

残念ながら、今日は、ボビィさんの分はありません。

 

ボクのぶんは…?

ボビィさん、ざんねん!

 

 

クリックお願いします♪  kaeru01.gif よろしくお願いします♪
転げ落ちている↑ランキング見るのも怖い今日この頃デス…kaeru07.gif

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント 

 

22:24  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
