01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/16(Fri)

ヒューズが飛んだ…

雨が降ってるし、風も吹いてるし、

ぜ~んぜんお散歩に行く気がしないけど、

レインコートを着てスタンバイOK391この方が、

はやくう~ 

しびれを切らしているので、行かないわけには行きません。

この方、文句があるときは、下唇がでてくる (笑)

 

95 

 

 

さて、話はさかのぼり、今朝の出来事…

 

いつものように、まだ暗いうちに起床。

ねむい目を擦りながら、台所でコンセントを差し込むと

ぶんっ 

という嫌な音と共に台所のブレーカーが落ちました。

(うち、台所のブレーカーがよく落ちます)

 

でも、台所だけならまだいいんです。

 

台所のブレーカーを上げたとたん、

今度は 家全体のブレーカーが落ちました (vv;)

何も見えない… ←家の中真っ暗。

 

こうなると、玄関を出て共有廊下の配電盤に行き、

我が家全体のブレーカーを上げに行かねばなりません。

(注:我が家はマンション)

早朝だし、誰にも会わないだろうと、パジャマのまま

玄関を出て、共有廊下の配電盤へ。

 

配電盤の前には、

お向かいさんのお子様用乗り物が 立ちふさがっておりました。

 

しぶしぶ乗り物を よっこらしょっ と、どかしたら、

突然、

 

タラタラタララ~~ン、タ~ラタ~ラ♪

タラララ~ン♪

と共有廊下中に響き渡る童謡

 

乗り物のどこかのスイッチを押してしまったらしいのです。 

普段はそうでもないのに、早朝に聞くとすばらしく 大音量

なに?なに?なに?  あたふたして なに?なに?なに?

止めるスイッチを探したけど、見当たらない。

 

なので、大音量のまま、扉を開けブレーカーを上げる作業開始。

家の外の配電盤のため、簡単に開かないようになっている扉で、

結構手間取りました。

 しくしく

 

ご近所さん誰も家から出てこなかったけど、

絶対、玄関扉ののぞき穴から

何事かと、のぞいていたことでしょう… 

他人には見られたくないオバサンの寝起きパジャマ姿を

見られてしまったわ、きっと。

念のため、ベッドで寝ていた息子に、音楽聞こえた?と訊ねたら、

うん、何があったの?と言っていた… やはり。

 

 

以上、今朝の出来事。

 

 

95

 

 

さて、お散歩は、冷たい雨の中行ってまいりました。

ボビィさん、大きな水溜りがいっぱいだよ

 

帰り、マンションのエレベーターの中で。

濡れちゃったね…

(結構、濡れました)

 

 

これが、その配電盤と

非常~に大きい音を出す、お子ちゃま乗り物 391 (笑)

事件現場…

 

 

 

 クリックお願いします♪ buncho_ugoku.gif  よろしくお願いします♪  

いつもポチポチ、ありがとうございます ありがとうございます!
 

 

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

06:47  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
