12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/05(Fri)

ウイーン旅行☆その2

ウイーン旅行2日目は、待望のシェーンブルン宮殿へ行きました。

マリーアントワネットが15歳でフランス王家に嫁ぐまで

夏の宮殿として、ここで育ったそうです。

ベルサイユのばらに憧れた世代としては、

なんだか、とってもワクワクするのです (笑)

 

朝食をささっと食べて、でかけました。

まだ、朝9時過ぎだけど、結構人がいます。

ヨーロッパらしい、どんよりとした冬空がまた素敵。

 

シェーンブルン宮殿

 

宮殿内はそれはそれは瀟洒な部屋の数々。

(注:宮殿内はカメラは禁止)

ボヘミアングラスの大きな420シャンデリア420がすばらしかった。

 

ここに住みたいな~

ボクはお留守番中 140ボビィも走り放題、喜ぶだろうな~

と バカなことを こっそり 考えておりました。

 

俺も留守番中 140ちょうさんだって、

こんな(↓)大きな池があれば大喜びさっ (笑)

 

庭園

 

冬の庭園もなかなか、雰囲気ありました。

 

庭園で、カラスがいる、と思ってカメラを向けたら、

カラスか ?

なんかとってもオシャレないでたち

シェーンブルンのカラスはオシャレなのか…?

(何の鳥?おしゃれなカラス?)

 

お昼頃、帰ろうとしたら、入場券を買う人で長蛇の列

チケットを買う人の列!!

シェーンブルン宮殿に見学に行く人は、なるべく朝早く、行きましょう♪

 

宮殿を出ると、

屋台で焼き芋(ジャガイモ)と焼き栗が売っていました。 

 

 焼芋屋さん

焼き栗

 

もちろん、どちらも買いました~291

 

 

このあと、地下鉄に乗り、繁華街へ。

 

国立オペラ座

国立オペラ座

 

このオペラ座の裏手にある、ホテルザッハーがワタシの次の目的地。

ホテルザッハーのカフェに行きたかったのです。

以前ここのザッハートルテをお土産にいただいて、

ものすごく、おいしかったから。

 

カフェは観光客で列を作っていました。

でも、大人気なくダダ(!?)をこね、家族の反対を押し切り、

絶対に行きたい!

と 列に並んだのでした…

そして、めでたく424

  ザッハートルテ

ザッハートルテを食べました。

ウインナーコーヒーも注文して、大満足~291

おいしかった343

 


 2泊3日の短い旅行だったので、

美術館など、他にも見たいところはたくさんあったけど、

次回訪問のお楽しみとなりました。

次回って、いったい、いつのことだろう…ね

 

お留守番はキライです…134ボク、お留守番はイヤです…

 

旅の間じゅう、預けた390この方がずっ~と心配でした。

 

 

ありがとう…ポチッとお願いします …

267 クリックお願いします♪ 267 よろしくお願いします♪ 267

いつもありがとう343

 

 

 

 

緊急里親募集

人なれしている甘えん坊たち、11匹の子たちの里親募集です

 

 

21:09  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
