12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/03(Wed)

ウイ-ンヘ旅行☆その1

年末、念願のウイーン旅行へ行きました。

ボビィさん♪ 140 この方を預けて…

 

飛行機の旅だったのと、

旅の最大の目的、シェーンブルン宮殿などの中には

犬は入れないからなのです。

ごめん、ボビィ m(_ _。)m

 

チェコオーストリアはお隣同士。

とっても近いのです。

プラハからウイーンは車や電車で4、5時間

こんなとき、地続きっていいわ~と思います。

 

だけど、今回はシニアと共に行く旅なので、飛行機で。

 

プロペラ機!

こんな小さなプロペラ機

ちょっと怖いです… (((゜д゜;)))

 

 

飛行時間1時間弱

ささやかながら、機内食が出ました。

 

機内食♪

ナプキンがお皿代わり…  ( ^。^;)

母は、ナメクジみたいな形だ、と申しておりましたが、

結構おいしいパイ(パンかな!?)でした。

 

 168

 

ウイーン国際空港からは

CAT(シティ・エアポート・トレイン)で街なかへ。

 

CAT

 

街なかの駅まで16分、快適な乗り心地でした。

 

 

ホテルに荷物を置いて、早速、ハプスブルグ家王宮見学へ。

 

王宮への入り口

 

王宮

 

約600年以上に渡り、ハプスブルグ家の住居だったそうです。

 

王宮で用いられた食器類の数々はさすが、すばらしい~

豪華絢爛420

 

磁器コレクション

金器

 

カール大公騎馬像

 

このあと、繁華街をほっつき歩き、

1日目にして、チェコにはない華やかさに圧倒され、

ホテルに戻ったときはもうくたくた…

 

再び、繁華街に出る気になれずホテルのレストランで夕食となりました。

スープ♪

サラダ

ワタシはスープとサラダであっさりと。

 

なぜ、少食なのかと言うと、

お昼にバーガーキング

大きなハンバーガーを食べたからです。

 

プラハにはない、バーガーキング

息子が懐かしがって、食べた~いと騒いだのです。

まったく…  ┐( ̄ヘ ̄)┌

ウイーンに来て、バーガーキングとはね

 

B型がほとんどの我が家族。

みな勝手で意見の統制が難しい (笑)

 

 

その2も見てね♪ ウイーン旅行記はその2に続きます♪

 

 

 

 

感謝です… ポチッとお願いします …

267 クリックお願いします♪ 267 よろしくお願いします♪ 267

いつもありがとう343

 

 

 

 

 

391クリックしてね♪

緊急里親募集

( 病気で倒れたボランティアさん家の猫達の里親探し)

人なれしている甘えん坊たち、11匹の子たちの里親募集です。

 

22:32  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
