11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/10(Sun)

旧市街のクリスマス市

この季節、プラハでは色々なところにクリスマス市がたちます。

 

先日は、Andelという町のクリスマス市を

ちょこっとご紹介しましたが (過去記事は 141 ここ)

今日は、旧市街広場のクリスマス市を。

 

 おじさんがっ ( ̄_ ̄ i)

(お、おじさんがっ 12   横切った … )

 

たぶん、ここが最も観光客も多く、雰囲気があるところだと思います。

 

で、観光客を装って(!?)

一人なのにもかかわらず、ばしばし写真を撮ってきました (・・。)ゞ

 

 

クリスマスグッズやさん

 

クリスマスグッズやさん♪

 

 

 

甘いパン生地を筒状に焼いて、お砂糖をまぶしたお菓子♪

ワタシと息子のお気に入りです。

 

TRDLO

 

 

 

 

「おばあちゃんのパンケーキ」と書いてあります。

 

おばあちゃんのパンケーキ

 

 

 

 

巨大揚げパン(!?) (((゜д゜;)))

 

巨大!

これひとりで食べるの?

写真ではそんなに大きく感じなけど、実際に見るとすごいよ。

 

 

 

ブタの丸焼きを切り分け、パンと一緒に食べるお店。

ブタさん

いつも混んでいます。

 

ソーセージやさんも

ソーセージやさん

ホットワインも売ってます♪

 

 

 

 

あれっ? おまわりさん

 

警察官!?

 

見回りしているのではありません。

巨大ホットドックを買うために、順番待ちをしているのです。

警察官だって、ちゃ~んと列に並ぶのです ( ´艸`)

 

このあと、おまわりさんは

巨大ホットドック(30センチぐらいある2)をほおばりながら、

もう一人の警察官と、広場をうろうろしたのでした。

いいのかぁ?

ワタシの近くにいたおばさんも、見て笑ってた (-^□^-)

 

 

 

 

クリスマスクッキーやさん

 

クッキーやさん

 

クッキーにアイシングの飾りがしてあります。

こんな感じ391

クッキー

 

去年買って食べたら、まずかった (_ _。)

食べるより、飾って楽しみましょう 2

 

 

あと、ビーンズやキャンディのお店や、

ビーンズ&キャンディ

 

お菓子屋さんも。

お菓子屋さん

 

 

他にもいろいろなお店が出ています。

(今日は食べ物中心でご紹介♪)

 

 

 

 

134ボクも行きたかったな…

ボクも、行きたかったな…

 

50そのうちね… (笑)

 

 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとしていただけたら感謝感激です)

 

 

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

22 物資支援のお願い 22

 

保護犬の救護施設(シェルター)を運営しているFESでは

冬に向かい、保護犬のための毛布が不足しています。

出来れば洗濯のしやすいアクリルのもので

毛布又はハーフケットひざ掛け等がありましたら

不用品でかまわないので、ご寄付下さい。

 また、ドックフードも、

ご寄付、或いは低価格で提供して頂けるルートを求めています。

(FESのブログ、Family's Endless Smile より)

 

物資支援のお問い合わせ先は 141 FES DOGS HOME


よろしくお願いします(^^).....miniwannko-orenji-shippo.gif house-mini.gif

 

 

 

 

今すぐ滑れるスキー場のオープン情報が満載!この冬の初滑りはここで決まり!

07:25  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
