11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/07(Thu)

クリスマスにクッキー


早朝(朝6時ぐらい)に、息子のお弁当を作っていたとき、

ふと、クリスマスツリーに目をやったら、

ツリー、きれいだな~

何をしてるんだか、ボビィさん。

クリスマスツリー鑑賞中???

 

 

112

 

さて、今日は、クッキーを作ることにしました。

チェコの人は、クリスマスシーズン

いろんな種類のクッキーを たっくさん 手作りします。

 

先日のクリスマスバザー(過去記事は⇒ここ)で手作りジャムを買い、

料理教室の先生にも手作りジャムをいただいたので、

ジャム♪

それを消費するためにも、

ジャムをサンドしたクッキーを作ることにしました。

チェコではとてもポピュラーなクッキーです。

 

余談ですが、これ391 とっても優れもののまな板です。

まな板♪

まな板にふちが付いていて、

テーブルの端に引っかかり固定されます。

クッキーの生地を作るとき動かなくていいです 461

チェコで買いました。

 

 

ふんふ~ん~291 生地♪

焼けた♪ ふんふ~ん~291

 こげた 12 )

 

焼けるととてもいい匂いがするので、391この方が、寄ってきました。

いい匂いだね~

おお、目がまん丸だ。

 

焼きあがったクッキーの一方に粉砂糖をまぶして、

もう一方にジャムを塗り、サンドイッチしておしまい。

 

じゃ~ん、でっきあがり~

 

出来上がり♪

こんな感じです343

 

ジャムは、アプリコットとプラムでした。

手作りジャムはそんなに甘くなくて、適度な酸味があるので、

とてもおいしいクッキーになりました。

 

 

 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

 

 【追記】

記事を書いて、いただいたコメントにコメント返しをして、

皆さんのブログにお邪魔しようと思ったら、

喉が痛く、寒気がしてきました 12

なので、今日はこれで寝ます、ゴメンナサイ…

おやすみなさい 422

 

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

22 物資支援のお願い 22

 

保護犬の救護施設(シェルター)を運営しているFESでは

冬に向かい、保護犬のための毛布が不足しています。

出来れば洗濯のしやすいアクリルのもので

毛布又はハーフケットひざ掛け等がありましたら

不用品でかまわないので、ご寄付下さい。

 また、ドックフードも、

ご寄付、或いは低価格で提供して頂けるルートを求めています。

(FESのブログ、Family's Endless Smile より)

 

物資支援のお問い合わせ先は 141 FES DOGS HOME


よろしくお願いします(^^).....miniwannko-orenji-shippo.gif house-mini.gif

 

 

 

今すぐ滑れるスキー場のオープン情報が満載!この冬の初滑りはここで決まり!

05:56  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
