11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/02(Sat)

師走の風景

用事があって、日本大使館に行ってきました。

大使館♪

日本大使館は、マラー・ストラナという地区にあります。

プラハ城やカレル橋にも近く、雰囲気のよいところ。

 

用事がすんだ後、、ANDELという繁華街へ。

もうクリスマス市が出ていました。

ANDELのクリスマス市

 

生のモミの木も売っています。

モミの木やさん

どの木もすごく大きい。

 

近くにいたおじさんが、

ここは観光地ではないに、デジカメで、ぱちぱち写真を撮るワタシを

不思議そ~うに見てました (笑)

 

 

 

そして、帰宅後ボビィの散歩。

この季節になると、太陽がめったに顔を出さなくなります。

いつもどんより。

 

森の中も、なんとなく不気味な雰囲気…

森の中

この辺は、野原になっているから、まだいいのだけど、

木が生い茂っているところに進んでいくと、

映画「スリーピー・ホロウ」のような世界…(笑)

魔物が出そうです。

 

ジョニーデップのような方に出会えればいいのだけれど、

たいてい出会うのは、

犬を連れたご老人オバサマ (←ワタシももだけど)

 

 

今日は、通り道に大きな枝がおちてました…

な~に、これ?

ボビィさんは が大好きです(笑)

だから、391こんな風になります。

このあと、5分ぐらい、恍惚の表情でずっとカジカジしてました。

 

でも、ゆっくり散歩をしていると、すぐ日が暮れてしまいます。

まだ4時半だというのに 真っ暗。

まだ、4時半なのに…

 

夜のなが~い冬なのです。

 

 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

22 物資支援のお願い 22

保護犬の救護施設(シェルター)を運営しているFESでは

冬に向かい、保護犬のための毛布が不足しています。

出来れば洗濯のしやすいアクリルのもので

毛布又はハーフケットひざ掛け等がありましたら

不用品でかまわないので、ご寄付下さい。

 また、ドックフードも、

ご寄付、或いは低価格で提供して頂けるルートを求めています。

(FESのブログ、Family's Endless Smile より)

 

物資支援のお問い合わせ先は 141 FES DOGS HOME


よろしくお願いします(^^).....miniwannko-orenji-shippo.gif house-mini.gif

 

08:51  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
