--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/27(Mon)

銅像が気になる!?

二ュールンベルグで、391このお方をお見かけして以来、

ケーキ!?

なんか街の銅像が気になる、気になる(笑)

 

先週の金曜日、用事があって、プラハの街なかへ。

用事が終わってから、391この建物(ルツェルナ)の前を通ったとき、

ルツェルナ

(注:↑これは前に撮った写真)

そうだ、この中に面白い銅像があったんだ~ 

と思い出し、デジカメに撮ってきました。

 

逆さの馬!?

逆さになった馬にまたがる騎士

(ワタシがつけた名前で、正式名称ではありませんよ)

これ、いわれがあると思われますが、勉強不足で知りません。

息子に聞いてみたら、

校外授業で行ったとき説明受けたけど、ワスレタ…  だって。

かなり、インパクトがある彫刻です。

 

 

そして、繁華街にある、エステート劇場(スタヴォフスケー劇場)

エステート劇場

いっつも、この劇場の前を通るのに、

なんと2今日初めて気が付いた、391このお方

エステート劇場前の銅像

なんか、ちょっと不気味です 40

マントを深くかぶり、顔の表情が見えない…

それもそのはず、このマントの中身は空っぽです、空洞。

透明人間(!?)になってます(笑)

なかなか、心憎い演出。

台座を見ると、

台座のプレート

“1787年10月29日この劇場にて、

モーツアルトのドンジョヴァンニが初演されたのを記念して”

と書かれています。

 

そうなんですね、

この劇場、モーツアルトがドンジョヴァンニを初演したことで知られる

由緒正しき劇場なんです。

映画「アマデウス」のオペラシーンは ここで撮影されたそうです。

 

ワタシ、この映画、ロードショウで見ましたが、

あの時は、こんな風にプラハで生活するなんて思っても見なかったなあ…

 

なんて、感慨深げに劇場を眺めていたら、

ドーベルマン

一匹のドーベルマンが、ワタシの横を通り過ぎていきました。

茶色いドーベルマンで、ものすご~くかっこいい420

かっこいいね~

でも、デジカメで撮れたのは、お尻だけ (笑)

ちょっと間に合いませんでした。

足がなっが~~~~いのは、お分かりいただけると思います。

 

それにしても、ここは繁華街。

リード無しで、ドーベルマンが歩いているってある意味すごい2

さすがチェコです。

 

 

用事が終わってからも、こんな風に道草を食っていたので、

帰宅が遅くなっちゃいました。

日暮れ…

 

家についたら、ボビィさんの大歓迎、3連発343

ママ~ ママ~

おかえり~ どこ行ってたの~

遅かったね~ 遅かったね~

 

50 うは~、すっごいブス~  ( ´艸`)

 

ママ、人のこと言えますか?

134 ママ!人のことが言えますか?

 

50 ……。    (が~ん12

 


 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

22 物資支援のお願い 22

保護犬の救護施設(シェルター)を運営しているFESでは

冬に向かい、保護犬のための毛布が不足しています。

出来れば洗濯のしやすいアクリルのもので

毛布又はハーフケットひざ掛け等がありましたら

不用品でかまわないので、ご寄付下さい。

 また、ドックフードも、

ご寄付、或いは低価格で提供して頂けるルートを求めています。

(FESのブログ、Family's Endless Smile より)

 

物資支援のお問い合わせ先は 141 FES DOGS HOME


よろしくお願いします(^^).....miniwannko-orenji-shippo.gif house-mini.gif

 

 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

06:35  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
