--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/21(Tue)

ニュールンベルグへ☆その1

先週の金土日の連休2日目

突如、ドイツのニュールンベルグに行くことに決定。

 

プラハから車で行ける、遠くない国外、と考えたら、

ニュールンベルグしか思い浮かばなかったのです。 

ガイドブックも持ってなくて、

ソーセージが美味しい、そして、お城があるという

薄っぺらな知識しかない…

 

ま、とりあえず、一泊のお泊りセットを持ってしゅっぱ~~つ237

 

どこ行くですか~?

134どこ行くですか~236

 

125 282 282

 

プラハから約3時間半ニュールンベルグに到着。

カーナビちゃんのおかげで、迷わないので予定通り319

ニュールンベルグ

城壁に囲まれた旧市街は、中世の建物が美しい420

 

と言いながら、やはり目指すは、ニュールンベルグ・ソーセージ146

ニュールンベルグ・ソーセージ♪

繁華街にある屋台で、食べました。

パンソーセージを挟んだだけなのに、おいし~343

 

 

ニュールンベルグ2

50綺麗だね~、ボビィさん

シ~していいですかぁ? 

134ママ、ここでシ~していいですかぁ3

50あ、ダメです、教会だから、バチが当たりますよ~

 

ボビィさんの興味は、やっぱり、ドイツのわんこ

お友達になりたいです…

134ママ、お友達になりたいです、もっと近くに寄ってください~

 

そして、ワタシの興味は、ショッピング343

クリスマス・オーナメント♪

店内にぎっしりのクリスマスオーナメントのお店。

 

ミニュチュア♪

ミニュチュアの兵隊さん♪

 

このとき、ユーロの現金をほんのちょっとしか持っていなかったので、

何も買えなかった…(TT)

 

 

 

ニュールンベルグ3 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきます…

 

ホテルを確保したら、

そのホテルの横に日本食レストランがっ2

「石原」

JAPAN RESTAURANT ISHIHARA

メニューを見ると、鉄板焼き…美味しそうじゃありませんか^^

 

わんこもいいですか~とお聞きしたら、

もちろんOKというお返事をいただき、めでたく入店424

だってね、この間のドレスデン旅行141ここ)では、

ボビィが、ホテルの部屋で留守番ができなかったから、

ワタシだけ夕飯に寿司店にいけず、

ボビィとホテルに残されたのです263

 

店内は、ほとんどがドイツ人。 満員でした。

391これ、前菜(一人前)です…(お寿司+刺身)

前菜!?

主人と息子のです、ワタシは注文してません(笑)

メインはこれ391

特選ステーキ♪

30鉄板焼きがお好きな方はどうぞ♪30

 

ボビィは疲れていたこともあって、食事中、終始よい子。

ほらね。

伸びちゃった

ワタシの椅子の下で、伸びてました (笑)

 

~ ニュールンベルグへ☆その2へ続く ~

 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif 

  113 署名のお願い 113

Paw Chums(4本の足の仲間たち)では 

収容された犬猫の処分方法の改善を求める署名活動をしています。

賛同される方は是非署名を。

署名はメールで送信が出来ます。

(11月末日締め切りです)

 

18:34  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
