--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/01(Wed)

チェコフィルハーモニーオーケストラ

先週の話ですが。

 

友人に誘われ、

チェコフィルハーモニーオーケストラの音楽会に行ってきました。

チェコに来て2回目 (1回目の記事は⇒ここ

 

会場はルドルフィヌム(Rudolfinum)という建物()の中にある、

Rudolfinum

ドヴォルジャーク・ホールです。

Dvorakva sin

ほんとは、写真とってはいけないのだそうです12

 

演目は、これ(

演目

あまり、クラシックに造詣が深くないので、

間違えて訳しそうで、パンフレットをそのまま。

 

イシカワシズカさんという、

バイオリン・ソリストが出演されていました。

すばらしい演奏で、隣の席おじさんも

イシカワシズカさんの演奏のあと、ブラボ~を連発していました。

このおじさん、かなりのツウのようで、

私だったら絶対乗れないリズムなのに、

膝の上で手でリズムを取り、体を揺らし、かなりお楽しみの様子。

 

そんなおじさんを見ているのも楽しい♪

休憩時間にシャンパンを傾けるのも楽しい♪

おしゃれしている人を見るのも楽しい♪

 

何より、生で演奏を聴けるのは本当にすばらしい353

ワタシはクラシック通ではありませんが、生演奏はワクワクします。

素晴らしい音響でした。

 

2階真正面のバルコニーで一番高い席なのに

600コルン(約3000円)

安いよね。

 

チェコに来て、いろいろ大変なこともあるけれど、

こんな、いいこともあるから生きてゆけるっ (笑)

ちなみに、うち、今日丸1日断水です。今は一滴の水も出ない(TT)

お風呂にためた水を洗面器で汲み、

トイレの水を流してます…(失礼)

でも、いいの。

 

 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236

買う前に考えて。

 

04:14  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
