09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/25(Wed)

クロアチア料理

クロアチアってどこにあるか知ってますか?

クロアチア中東欧で、意外とチェコに近いのです。

チェコから車で遊びに行く人もいます。

(5~6時間以上かかると思うけど)

 

地図で見ると、クロアチアは

アドリア海を挟んでイタリアのお向かいさんなんですね。

地中海性気候

だから、海産物農産物もおいしい♪

 

そのクロアチア料理レストランが、我が家の(わりと)近くにあるんです。

魚料理が食べれるから、よく行きます。

だから、クロアチアが急に身近になりました (笑)

 

レストランの名前はMLYN(ムリーン)

森の中を走る道路の傍らに

ちょこんとあるこじんまりとしたレストランです。

店内

 

おいしい魚料理が食べれるから、在チェコ日本人のお客さんもたくさん。

なので、日本語メニューあります221

メニュー♪

 

飲めない私がいつも注文する飲み物は、

チェコのミネラルウォーター、マトーニ

マトーニ♪

日本と違って、レストランでは水を出してくれないから、ね。

 

アンコウのカルパッチョ♪ 鮟鱇のカルパッチョ

魚のスープ 魚のスープ♪

イカ墨のリゾット♪ イカ墨のリゾット

 ムール貝 ムール貝♪

鶏肉のピリ辛♪ 鶏肉のピリ辛

ウェイターさん♪

すずきの塩釜焼きを取り分けてくれる、

352初々しい353ウェイターさん(^^)

 

そして、甘党の私は、たいていデザートを注文します。

クレームブリュレ♪

クレームブリュレという、生クリームでプリンを作った(!?)様なスイーツ。

ブランデーのかほり。

すごくおいしいけど、かなり高カロリー12

 

せっかくデジカメでとったので

たのんだ料理、すべて羅列してみました (笑)

 

お粗末さまでした…

(↑料理が、じゃなくて、画像がね…)


クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif 

 20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236

買う前に考えて。

________________________

06:08  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
