09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/21(Sat)

パンは失敗


土日の朝は、パンを焼きます

 

な~んて書くと、とても聞こえがいいですが、

ホームベーカリー使用。 しかも、今日は失敗

 

我が家は大のパン好きで

土日は家族一緒に朝食をとれるから、焼きたてパンと決めてます。

パンは焼きたてが一番おいしい352

 

でも、パンを焼くのは結構、時間がかかります。

普通に食パンを焼くと、4時間

早焼きコースでも、2時間

タイマーも使用できるけど、

土日は、時間にきっちり起きたくないから、使いたくない。(←ものぐさ)

(焼きあがったまま、放置すると皮が硬くなり、おいしくないです。)

 

なので、パン生地ベーカリーちゃんに作ってもらい(45分)

できたら、生地を丸めて、ちょっと発酵させて、焼く。

というパターンにしています。

これだと、ボビィの散歩前に、材料をセットしておくと、

帰ってきたとき、パン生地が出来上がってます218

 

今日も、おいしいパンが食べられる

はずだったんですけど…。

 

なんか違ういつもと、生地が。

自動に入れられるはずのイースト菌が、器械に残ってました 12

ど、どうして…236

パンが膨らまず、失敗。

失敗作!

形がちゃんと丸くないのは失敗ではありません。

ワタシの性格のせいです。

 

ふと横を見ると、あつ~い視線。

キミは、膨らまないパンでも、いいのよね238

くれるよね。

 

少しちぎって差し出したら、

まず、臭いをかいで、確かめてから、食べていた…

しつれいな359

 

それにしても、ベーカリーちゃん壊れちゃったのかなぁ。

 

【ちょっとお知らせ】

ブログタイトル変えました。

リンクしてくださっている方、

お暇なときに、ちょこっと変更お願いします m(_ _。)m

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

アークエンジェルズさんより、緊急支援のお願い

 緊急支援のお願い 

***********************************************************  

サンタさんから届く素敵なお手紙です。スウェーデンよりエアメールでお届けします。

18:17  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
