09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/14(Sat)

お魚を買いに…

今日は、お刺身用の魚を買いに行きました。

 

チェコは内陸で、海がないので、

新鮮なお魚を手に入れるのは大変です。

大きなスーパーにはお魚売り場があるけれど、

刺身用にするのは、ちょっと無理。

 

今日行ったのは、うちから40分ぐらいのところにある、

ブルタヴァ河沿いにある食材店。

刺身用の魚の冷凍が買えます。

 

でも、その前に腹ごしらえ…

 

その近くに、STAROPRAMEN というブランドの

チェコビールの工場があります。

STAROPRAMENビール工場
(HPより)

工場見学もできるのですが、今回はパス。

その代わり、工場直営のパブ、NA VERANDACH

ランチを食べました。

NA VERANDACH
(HPより)

 

スモークポークが名物のようで、

それを食べている人がそこにも、あそこにも。

すんご~く大きな骨付きのポークの塊でした。

 

近くに座った中年のおばさん2人組も食べていたので、

ものめずらしくて、じーっと見つめてしまったら、

そのおばさん、

すんごいわよね~、これ!みたいな感じで、

私に笑顔で目配せしてきた (笑)

欧米の方は、明るくていいですね~

日本人だったら、ジロジロ見ないでよ、となりそうなのに。

 

ビール工場直営店なのに、

私は、アルコールに弱いので、なんと、アップルジュースを注文。

でも、友人が注文した黒ビールを一口いただきましたが、

すっごくおいしかったです352

 

で、腹ごしらえのあとは、お買い物。

CIPAという食材店。

CIPA

冷凍の刺身用の魚や、業務用の日本食、

カフェ用(?)のデザートも置いてあります。

問屋さんみたいなお店。

巨大な袋に入ったガリとか大量の海苔なんかも置いてある。

プラハにも最近、寿司バーみたいなお店がたくさんあるので

(但し、おいしくない…427

そういうお店の人が買いに来るのかなぁ。

 

私は、梅酒サーモンのさくブラックタイガーの冷凍を買いました。

 

お店の前で、ブルタヴァ河をパチリ。

お店の前

ここは中心部から少し外れているので、雰囲気が違う。

工場が多く、レディ (←はぁ236) 一人で買い物に来るのは

ちょっとコワい…

 

家に帰って、買ったものを一応記念撮影。

じゃま! ボビィ、じゃま237

梅酒、サーモン、ブラックタイガー

(うちのデジカメ、風景以外あまり良く撮れない ←デジカメのせいか?)

 

たったこれだけ買うのに、結構エネルギーが要る、ここでの生活…

ランチもして楽しかったし、ま、いいか。

 

 

 クリックお願いします♪
(↑ポチッとね♪)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

22 新座犬猫里親会のお知らせ 22

10月15日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

12時~15時、たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~

(ももの幸せ日記より)

 miniwannko-orenji-shippo.gif

*****************************************************

~東京ディズニーリゾートに近くてお得なプランもばっちり!~

宿ぷらざ

06:03  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
