09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/11(Wed)

疲れた~

朝起きると、いいお天気♪

朝焼けです。

朝焼け♪

最近、こんな朝は、冷え込みます。

朝の散歩は、白い息が…

 

でも、日中、陽が高くなると、

少し暖か 278

 

秋晴れ♪
 

良かった、暖かで…

 

今日、ブログに、特に書くこともないし、

なんか、いい写真でも撮れないかな~と

デジカメと、ウン●袋と、ティッシュと 携帯 持って、

午後のお散歩に出かけました。

 

ばたんと 玄関のドアを閉めてから、

ぁ、ゴミ捨てに行かなきゃ

と思い出し、取りに戻ろうとしたら、

 

 

え…?

 

 

鍵が開かない237

鍵穴に鍵さして、まわそうと思っても回らないのです。

なぜ236

オートロックだけど、鍵持ってるし、

内側に鍵がささってるなんてこともないのに…

なぜ236

12

 

動揺しつつも、

ボビィが、散歩モード最高潮に達してるので、

待たせてお漏らししても困るし、

とりあえずお散歩へ。

 

10分ぐらい散歩させて、

んな分けないよね、開かないなんて、何かの間違いだわ…

頭の中を整理しつつ、舞い戻ってきました。

 

 

やっぱり、開かない…

 

ガチャガチャまわしたり、蹴飛ばしたり(笑)

開かないのです、

 

が~ん 12

 

携帯をもっていたのが救いで、主人に連絡すると、

実に嫌そうな声…  (忙しいらしい)

40(←主人の反応に対するワタシの心中

 

何とか、オーナーに連絡を取ってもらおうと思ったけど不在。

お願いだから、鍵屋さん呼んでもらって~

悲痛な叫びで、会社のチェコ人に鍵屋さんに連絡してもらいました。

(英語が通じないと、こういう時困ります)

 

出かけるはずだった午後の予定をキャンセル。

友人に電話して、鍵屋さんを呼ぶアドバイスしてもらったり。

皆さんにご迷惑を掛けました。 

 

のんきなこの方()は、

たのし~♪

鍵屋さん登場まで、ずっとお散歩ができたので、

なんか、とっても楽しそう。 軽やかなステップ♪

テッテケ♪ テッテケ♪
テッテケ♪テッテケ、テッテケ♪
たのしいね~ たのし~♪

 

まだ、帰らなくていいの~?

まだいいの?

(注: ウサギでも、ネコでもありません。犬です。)

アップだと、こんな感じ(↓)

拡大図♪

まだいいの~?

 

ママ、眉間にシワ寄ってるけど、なんかあった~?

まだいいの?

 

お天気良かったのと、携帯もって出たのは、不幸中の幸い。

 

やっと到着した鍵屋さんは、ごく普通のお兄さん。

鍵屋のロゴの入った制服を着てるわけでもなく、

自家用車で登場。

 

こっそり、仕事道具を撮影。

七つ道具?

このお兄さん、こんなに用具を持ちながら、

結局、普通の針金2本でゴリゴリあけていた… 12

 

 

12時半に散歩に出かけ

(出かける予定だったので、いつもより早い)

家には入れたのは、4時でした。

 

鍵は壊れてしまったようで (なぜに突然?)

内側からは開けられるけど、外からはあかない。

交換しないとダメなんだって。

 

…ということは交換するまで、私は外出できないの236

 

さらに不幸なことに、この家のオーナーは、今チェコにいなくて、

連絡が簡単に取れない。

いつ鍵は替えてもらえるのか…?

 

ボビィさん、おトイレは、トイレシーツでするように。

散歩はしばらく行けません 431

 

 

  click-fukidashi-shiro.gif f_02.gif

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

22 新座犬猫里親会のお知らせ 22

10月15日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

12時~15時、たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~

(ももの幸せ日記より)

 miniwannko-orenji-shippo.gif

********************************************************

MYCOM・毎日キャリアバンクの女性のための人材紹介サービス

02:29  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
