--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/13(Wed)

わんこのフォスターファミリー


今年6月に、私がフォスターファミリー(支援)になった、ピースくん

遠くに住む、もうひとりの家族です343

ピースくん♪

生後3ヶ月ぐらいのときに、捕獲器で捕獲された捨て犬だったそうです。

当時は皮膚病で、ハゲがあったそう。

今は、ツヤツヤの黒髪、なかなかのハンサムさん353です。

FESの保護施設で、暮らしています。

 

miniwannko-black-shippo.gif

 

遺棄された犬の保護活動をしているFESでは、

フォスターファミリーを募集しています。

 

フォスターファミリーには、

終生愛情と責任を持って家族として迎えてくれる家庭に

保護犬を譲渡する譲渡制度

譲渡に適さないため、終生施設で暮らす保護犬を

個々に支援する、支援制度があります。

 

遺棄された保護犬の中には、

心に深い傷を負っていたり、根治不能の怪我や病気で、

譲渡には適さない犬がいるのだそうです。

支援制度はそんな、生涯保護施設で暮らすワンコを応援するシステムです。

このシステムが広がれば、譲渡できないワンコでも、

保護施設で幸せに生きることができるのではないでしょうか。

 

私が応募したピースくんも、そんなワンコのひとり。

一匹で捨てられた様子のピースくんはとても心細い経験をしたのか、

知らない人には急に噛み付くことがあるのだそうです。

 

うちは、残念ですが、もう一匹、保護犬を家族に迎えることは無理です。

(というか、応募しても、うちの場合、書類審査の段階で落ちますね^^;)

保護犬の一時預かりも住宅事情から無理。

フォスターファミリー・支援制度は

そんな私でも、保護犬支援のお手伝いができる。

私にとっては喜ばしいことです。

 

1匹のワンコを何名かのフォスターファミリーで支援するので

1口、月、2000円

ちょこっと、ランチ 271 やお買い物 25 を我慢するだけで

無理なく続けられる金額ですよね 218

 

現在、フォスターファミリー(支援)の募集犬

タフィちゃん(2口)、小梅ちゃん(2口)、ピースくん(2口)、です。

どの子もかわいい10 のぞいてみてね!

 

詳しくはFES DOGS HOME にて。

 

FESにはもちろん、譲渡希望犬もいます。

そして、活動資金物資の寄付も受け付けていますよ。

 

一人の人が救えるワンコには限りがあるけど、

たくさんの人が集まれば、それだけ多くのワンコが救えるのだと思います。

 

ピースく~ん、そのうち、会いに行くからね~ (*^^)/”

 

hone.gif

 

(↑FESのHPです。)

 click-fukidashi-shiro.gif

16:30  |  動物の問題  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
