--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/05(Tue)

中国犬大量殺処分☆署名

一ヶ月ほど前、中国雲南省で、狂犬病対策のため、

犬5万匹近くが一斉処分されたというニュース

ご存知の方も多いと思います。

 

私は少し前に、中国に住んでいたこともあって、

ブログ上で読む記事やコメントを複雑な気持ちで拝見し、

自分の考えもまとまらず、

自分で記事にしたり、コメントすることはありませんでした。

 

中国に愛犬と暮らす、中国人や日本人の友人の心中もいかばかりか…

 

ただ、また今度、中国赴任になったら、

絶対にボビィは連れて行かれない。

パパ一人で行ってもらおうと思っていました。

そんな風に漠然と考えていただけでした。

 

myamo32さんのブログから、ショッキングな画像を見て、

やはり、書かなければ、と思いました。

 

この件で、米国の動物愛護団体PeTAが署名活動をしています。

詳しくはmyamo32さんのブログをご覧ください。

myamo32さんも書かれている通り、

最初の2つのリンクにはショッキングな画像が含まれています。

私は、非常に怖かったけど、クリックしました。

クリックしてよかったと思います。

こんなことは絶対起きてはいけないことだと

改めて、はっきり、思えたからです。

 

ショッキングな画像が苦手の方は、署名のページに直接飛んでください。

 

英文の画面右下のほうにメールアドレスと氏名の記入欄があります。

Email: あなたのメールアドレスを入力

 First name: 名前を入力 (例・Hanako)

 Last Name: 名字を入力 (例・Yamada)

        記入が終わったら、「Send this message」をクリック

画面が変わって「Sending your message to:」の

下の一行の右側の「Status」が「Sent」になっていれば、送信終了です。

 

私は息子と二人で、この画像を見て、二人で署名をしてきました。

 

状況は少しずつ良い方向には、向かっているようです。

小さな力が大きな力になって、二度とこんな酷いことが起こりませんように。

一人でも多くの人に署名していただきたいと思っています。

よろしくお願いします m(_ _)m

 

 

----- <追記> -----

 

杏さんから、情報をいただきました。

IFAWでも、署名ができます。寄付も募っています。

http://www.ifaw.org/ifaw/general/default.aspx?oid=474&aid=7212

 

 click-fukidashi-shiro.gif

02:22  |  動物の問題  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
