07月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/25(Fri)

ワンコとの暮らし

 

これ、だ~れ236

 

20060824233810.jpg

 

  

 そう、ボビィです。 生後2ヵ月半位。

 

私がボビィを初めて見たときの印象  ⇒  すごいぶす (笑)

すごく痩せていて、目がぎょろぎょろでした。

耳が馬鹿に大きくて、

何じゃこりゃ236…と本当に思った。

猫かウサギのハーフ!?という感じ。

 

子供の頃のボビィ

 

ね?

 


それでも、

動物の赤ちゃんは、10 かわいい!って思わせる魔法を持っているから、

それなりに可愛さはありました。

 

息子の強い希望もあって、ボビィを飼うことに決まったのでした。

 

 

 

でも、この方、小さな悪魔でした 37

犬を飼うのは初めてじゃなかったし、

子犬は大変237

と知っていたから、覚悟はしていたけれど…

想像以上でした。

フレンチブルドックはおとなしくて育てやすい、老人向けなどと

どこかに書いてあったけど … 

 431 ちがう!

 

それに、この方はちょっと変わり者でした。

スキンシップをあまり好まない。

抱っこは嫌い。

抱くと身体をよじって下りたがる。

撫でられるのもあまり好きじゃなくて、プイってどこかへ行ってしまう。

子犬のクセに、一匹狼という感じでした。

 

 

洗濯カゴの中


 

書くとキリがないんで、やめときますが

躾でも悩み、毎日、犬の躾サイトをハシゴし、試行錯誤の連続。

ドッグトレーニングにも通いました。

でも、

犬の躾本に書いてあることが、ボビィには当てはまらない。

そう思うこともしばしば。

 

そして、他の「いい子」と比べて、落ち込む日々…

 

 

 

 fureburu-shippo.gif

 


 

いろいろあったけど、そのうちに、

ボビィだっていい子じゃんと、思えるようにもなりました。

 

 

そんなこんなで、2年数ヶ月一緒に暮らし、

最近になって、やっと、(やっとですよ)

ボビィに信頼されている、という実感を持てるようになりました。

 

前ほど、抱っこを嫌がらなくなったし (笑)

但し、’前ほど’、ですけどね。

 

考えていることも、お互い分かるようになった感じ。

 

子犬を育てるのは、人間の子と同じ。

育児書どおりには行かなくて、一対一向き合わないといけないんですよね。

けっきょく。

 

犬を飼うってステキです-か?を読んで

ふと、ボビィに重ね合わせてしまいました。

 

 

あんたのことよ、ボビィ。

オレはママが好きだぜ~

 

 


 hone.gif

 

 

 line-futaba.gif

 

20060519015854.gif


kazokuwomatenai.gif 

 

犬猫を飼う前に、そして今飼っている人にも知ってもらいたい現実。

ももママさん(ももの幸せ日記)による、

動物愛護センターでの処分見学レポートです miniwannko-orenji-shippo.gif

 

 

04:56  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
