07月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/23(Wed)

ポピーシードを使ってケーキ♪


ポピーシード
(ケシの実)、

そう、よく、あんぱんの上にパラパラッってしてある、あれ。

ポピーシードを使ってケーキを作りました。

 

今回使ったポピーシード()は、すでに、ミルしてあります。

ポピーシード(ケシの実)

 

実は、ケーキの前に、ポピーシード入りのパンを焼いたのですが、

息子には、いまいち不評。

たくさん入れすぎて、ちょっとクセのあるパンに仕上がってしまったみたい。

 

私はおいしいと思ったんですがね~

 

それで、気を取り直し、今度はケーキに使ってみよう、と。

 

レシピは、胡桃入りケーキ (click-hidari.gif ) と同じ。

胡桃をポピーシードに置き換えただけです。

 

違うのは、

 

352 じゃ~~ん 352

シリコン製クグロフ型
 

今回はクグロフ型を購入しました。

 

前回ご紹介した胡桃入りケーキ

とってもおいしかったのに気を良くして、

定番ケーキにするべく、ほしかったクグロフ型も買ってしまいました。

 

このシリコン製のケーキ型は、

電子レンジオーブン冷凍食器洗い機OK

内側にバターやお粉を塗る必要もなし

426

めんどくさがり屋の私にはもってこいです。

 

触った感じがグニャグニャで、

オーブンに入れたら溶けてしまうんじゃないかと思いましたが、大丈夫。

お菓子作りグッズも進化していますね。

 

ケーキは成功 424

ポピーシード入りケーキ

 


 

切ったらこんな感じ。

ポピーシード入りケーキ2
 

見た感じも、味も、ちょっと黒ゴマに似ている。

 

息子もおいしいと、たて続けに2切れ食べてくれました 221

 

 

 

この方()も、いつものように、オーブンの前で待機。

目つき悪いぞ

でも、眠くて、目つきが非常に悪い 12

 

今回、シリコン型のせいなのか、焼くのに1時間以上かかり、

眠気に勝てず居眠り 75

 

お昼寝中

 

出来上がったら、テーブルの下から ほしい光線発射 352

ケーキがほしいの

 

でまた、ちょこっとあげました 343

 

 

胡桃入りケーキ同様、

ポピーシード入りケーキも、簡単で、すっごくおいしくておススメ 218

 

おいしかったよね~、ボビィ 238

ママ、おいしかったよん~


 

但し、カロリーは 高い かも!?

12

 

 

 

line.gifline.gif

 

20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236

買う前に考えて237

 

07:12  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
