07月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/19(Sat)

旧市街へ

すごく涼しくて、半袖でも 肌寒い日 が続いていましたが、

今日は、久々に快晴で、気温も真夏並みに戻りました。

278

で、街なかへおでかけ。

 

旧市街に行って来ました。

 

旧市街は、中世の町並みをそのまま残すところ。

その中心にあるのが旧市街広場

観光シーズンなので、観光客もたくさん。

でも、ここは真冬でも観光客で賑わっています。

 

旧市街広場の旧市庁舎にある天文時計

天文時計

9:00~21:00の毎正時になると仕掛け時計が動き出すので、

毎正時少し前になると、大勢の見物客が集まります。

 

でも、この仕掛け時計、ちょっと期待はずれで

終わると、

ぇ、これだけ236 という、どよめきが起こります (笑)

それを見るのもちょっと楽しい、ワタシ。

 

旧市街広場の中央付近にあるのは、ヤン・フス像

ヤン・フス像

チェコにおける宗教改革の先駆者です。

 

ヤン・フス像の右手後方に見えるのは、ゴルツ・キンスキー宮殿

今は、展覧会に利用されているようです。

 

観光馬車が常駐。

観光馬車

息子にせがまれて、乗ったことあります。

20分間だったか、たいして遠くにも行かず、すっごく高かったような。

 

お土産物やさんが並ぶ一角。

お土産物やさん

 

旧市街広場から、細い路地をぬけていくと、カレル橋へ。

この路地には、お土産物やさんやカフェが立ち並び

いつ行っても楽しいところです。

 

カレル橋

カレル橋はこんな感じ

 

橋の上から見るブルタヴァ河は、今日は いちだんと綺麗。

ブルタヴァ河

 

橋の上は、いつものことながら、たくさんの観光客!

カレル橋1

 

ストーリートパフォーマーもいます。

ストリートパフォーマー1

 

このお兄さんの楽器なんでしょう?

ストリートパフォーマー2

ブィ~~ン、ブィ~~ン とユニークな音色でした。

 

カレル橋の上からは、プラハ城も見えます。

カレル橋から望むプラハ城

 

カレル橋を渡りきり、トラム(路面電車)停に向う途中、

絵になる家族に遭遇。

お父さん、お母さん、息子にワンコ。

なんとな~く、暖かい雰囲気。

(内緒で)パチリとさせていただきました。

家族

あれ 236

おとうさん裸足 236

暑かったからね~、今日は。 (…ということではないのか?)

 

 

bee_03.gif

 

 

お天気がよかったので、夕日もきれいでした。

夕日

 

 

 

 

   line.gifline.gif 


 

供血の輪

供血を必要としているワンコがいます


   line.gifline.gif  


 

22 新座犬猫里親会のお知らせ 22

8月20日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

屋内なので雨でも開催(12時~15時)、駐車場有

たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~

(ももの幸せ日記より)

 miniwannko-orenji-shippo.gif

 

 

00:00  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
