07月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/07(Mon)

ただいま~


戻ってきました~ 422

 

日本はわが祖国(!)と言えども、今は、ここプラハが私のおうち。

ただいま~というのが正直な気持ちです。

 

と言っても、戻ってきてからもう何日か経ってますけどね…

やっと、ブログの更新ができる状態になりました、ハイ

 

 

 

bee_03.gif bee_03.gif bee_03.gif

 



 

1年半ぶりの、日本はやっぱり、すごかった237

 

何より、今回の一時帰国で一番感動したのは、

日本のサービスの良さ 218

スチュワーデスさんを始め、店員の皆様方の応対のすばらしさといったら、

もう、 天下一品82 でございました。

 

プラハからチェコ航空でフランクフルトに行き、

そこでJALに乗り継いだのですが、

まず、JALの乗り継ぎカウンターでの応対に感動352

JALのお姉さんは丁寧で優しく、カンペキ~

 

プラハでチェコ航空のお兄さんは、あくびをしながらでしたから。

フランクフルト空港のセキュリティのお姉さんだって、

ガムを噛んでいたしね。

 

JALのスチュワーデスさんは、座っているお客さんには

ひざまずいて応対しちゃうのね!

 

成田に到着して、エアポートリムジンに乗ってまたびっくり237

リムジンが発車するとき、

係員の人たちが全員、深々とお辞儀をしてお見送り

すごいっ237 

というか、恐ろしさすら感じました 12

 

コンビニとかでも、おつりを手渡すとき、

(おつりが落ちても大丈夫なように?)ちゃんと片方の手を添えて渡す

 

チェコでは、手渡してもらえたらいいほうで、

おつりはテーブルの上に放置されることがほとんどです356

 

デパートの店員のお姉様方の応対も心地よかったなぁ

 433

 

日ごろ、チェコでの冷たい(?)応対に慣れきっていたので、

日本のサービスすばらしさを痛感いたしました 424

 

チェコは、冷たい というより、

サービスでお客さんを喜ばせたい、という気持ちは、たぶん皆無。

 

そんな気がします。

 

 

 

 

bard_katatumuri.gif

 


 

 

東京、横浜は、人があふれて、まさにコンクリートジャングル。

たくさんのお店にたくさんの物。

 

池袋新宿に行ったときには、

自称、都会派(?)のはずが完全におのぼりさん状態。

見るもの見るもの目をまん丸にしておりました。

 

 (@。@;)

 

街行く人の奇抜なファッション、地下鉄の超フクザツな路線図、

快速、準急、特急、各停…電車の種類の多さ。

 

いちいち感動してリアクションする私に、

思春期の息子は ハズカシイ…359 と申しておりました。

 

 

 

goldfish_.gif

 

 

 

短い日本滞在でした。

成田空港を発ち、12時間のフライトの後

フランクフルトでチェコ航空のプロペラ機(!)に乗り換えてプラハへ…

 

今思うと、あのプロペラ機は宇宙船だった236

という気がしてなりません。

 

だって、

日本とここプラハはあまりに違っていて、同じ地球上とは思えなくて。

あのコンクリートジャングルと、緑と空ばっかりの今いるところ。

住んでいるの様子も全く違うし。

(↑黄色人種と白人だからね)

 

別の星に来てしまったような気がします。

 

不思議…

 

日本では土の上を歩くということはまずなかったけど、

今、森へ散歩に行私のくスニーカーは、土だらけです(笑)

 

 

 

windbell.gif

 

 

 

それでは、撮ってきた写真をちょこっとお見せしますね~

 


行くときのプラハの空港で。

フランクフルト空港で気が付いたのですが、

プラハの空港は閑散として飛行機が少なかった(笑)

20060807004626.jpg

 

 


行きに私達が乗ったチェコ航空の飛行機。

タラップから降りるのが飛行機らしくていいでしょう?

息子は、小泉首相になった気分~、といたく感動しておりました。

20060807005055.jpg

 

 


フランクフルトから乗ったJALのSAMURAI BLUE

これも、息子は喜んでおりました。

なぜ喜ぶのか、よく分からないのですが。

20060807005418.jpg

 

 

家を出てから約20時間経って、やっと成田のエアポートリムジンに乗車。

ホントはJRで帰るはずだったのが、JRが止まってしまったので急遽変更。

リムジンの最前列に乗って、快適。

20060807005819.jpg

 

 

そして、ねこちゃん

通りかかったマンションの入り口にちょこんとお座りしてました。

なんか、可愛くてパチリ。

ゴミ収集の車を待っているのかな~?

こっちを見ている…

20060807011300.jpg


 

 

お留守番をしていたボビィのお話は次回…

 

時差ぼけか、疲れか、いつでもずう~っとねむい今日この頃のワタクシです。

 

 

line-futaba.gif



20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか 236

 

20060807012539.gif

 
03:21  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
