07月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/31(Thu)

アーモンドクッキー

 

お友達が来たとき、持ってきてくれた、

手作りのアーモンドクッキー

すご~くおいしかったので、作り方教えてもらいました。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆ 

254 材料 254

アーモンドスライス …… 200g

玉子 …… 4個

小麦粉 …… 50g

砂糖 …… 200g

 

全部混ぜて、

バットにシート敷き、うす~くのばして、

180℃~200℃のオーブンで焼く。

焼きあがったら適当な大きさに切る。 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

 

 アーモンドクッキー

申し訳ないほど簡単で、

352 おいしい 352

おススメです 218

 

() 私の横で、クッキーをほしいとアピールするボビィ。 

昨日に続き、たいしたことない動画です(笑)

お時間がある方だけで。

 

 

line.gifline.gif

 

犬猫を飼う前に、そして今飼っている人にも知ってもらいたい現実。

ももママさん(ももの幸せ日記)による、

動物愛護センターでの処分見学レポートです miniwannko-orenji-shippo.gif

20060519015854.gif


kazokuwomatenai.gif 

 click-ue.gif

 

click-fukidashi-shiro.gif

04:43  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/29(Tue)

初、動くボビィ!

皆さんのブログで

わんちゃんたちのすっごく可愛い動画を見るたびに、

私もやってみたいな~と思っておりました。

で、


これだけ (笑) 

すいません356

本人眠くて、ほっといてほしい様子でしたので… 

 

最近、ソファにのることを許されてしまったボビィ。

というか、家族の一人が抱いて連れてきちゃった (←だれ236

で、お気に入りの場所になってます。

そりゃそうだ、

私だって、ソファに横になりたい237

 

 

 dog_chou.gif

line.gifline.gif

 

 供血の輪

供血を必要としているワンコがいます  

 

23:25  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/26(Sat)

今日の出来事

わたしは、が 極度に 苦手です。 

前世で何かあったのか236 と思うほど、恐怖を感じます 12

特に、ゴキブリはね。 

 

2~3年位前に日本で見た殺虫剤のコマーシャル。

(今年も売ってるのかな?)

 

ゴキちゃんにシューっと吹きかける

泡状の殺虫剤がゴキちゃんを覆う

泡の中で、ゴキちゃんは息絶える

泡の塊を床からはがす

ゴキちゃんを見ることも、触ることもなく始末ができる

 

218

 

ゴキブリが 大キライな人用 殺虫剤だそうです。

 

352 まさにワタシ用だわ~352 と即購入。

 

でも、日本では出番がなく、チェコに持って来ました。

チェコに、ゴキブリはいないのに (たぶん)

 

 

 

で、今日、床の上に ゴキブリ発見!

と思ったら、ハサミムシ?(正式名称分かりません)

体はゴキちゃんみたいな感じだけど、お尻の部分が二つに分かれてるやつ。

 

lamp_pikapika.gif  そうだ、あの殺虫剤をつかおう237

 

でも…

 

シュ~~~ッ とかけたら、

ハサミムシは殺虫剤の勢いで吹っ飛んだ。

ハサミムシをに命中させようと、シュ~シュ~しながら追いかける。

床は、そこらじゅう、泡の線。 

やっと命中させ、おもいっきり、 シュ~~~! 

ハサミムシの上に泡の山ができて一件落着。

 

ボビィに襲われないうちに、ささっと片付けなくちゃ…

と、泡の塊をはがしたら (!)

 

41 ぎゃ~~~ 41

 

泡の中に 353見事に352

ハサミムシの標本が出来上がってました。

白地に、くっきり、ハサミムシ…

 

これが、ゴキブリだったらと思うと気絶ものです 12

 

これ、

ゴキブリ大キライな人用じゃなくて、大好き238な人用 だと思う。

だって、見事な標本できるもの。

 

床の泡のあとの片づけが大変でした。

 

虫を退治する間、

家にいた息子は、遠巻きに大騒ぎ。

この人も虫嫌い ← 私のせい)

ボビィは、その大騒ぎを、しら~っと傍観してました。

 

 

 

もちろん、動揺していたので、画像は一枚もありません。

 

 sacchuuzai-deru.gif 

 

 

 

line.gifline.gif

 

20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236

買う前に考えて。

 

06:06  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/25(Fri)

ワンコとの暮らし

 

これ、だ~れ236

 

20060824233810.jpg

 

  

 そう、ボビィです。 生後2ヵ月半位。

 

私がボビィを初めて見たときの印象  ⇒  すごいぶす (笑)

すごく痩せていて、目がぎょろぎょろでした。

耳が馬鹿に大きくて、

何じゃこりゃ236…と本当に思った。

猫かウサギのハーフ!?という感じ。

 

子供の頃のボビィ

 

ね?

 


それでも、

動物の赤ちゃんは、10 かわいい!って思わせる魔法を持っているから、

それなりに可愛さはありました。

 

息子の強い希望もあって、ボビィを飼うことに決まったのでした。

 

 

 

でも、この方、小さな悪魔でした 37

犬を飼うのは初めてじゃなかったし、

子犬は大変237

と知っていたから、覚悟はしていたけれど…

想像以上でした。

フレンチブルドックはおとなしくて育てやすい、老人向けなどと

どこかに書いてあったけど … 

 431 ちがう!

 

それに、この方はちょっと変わり者でした。

スキンシップをあまり好まない。

抱っこは嫌い。

抱くと身体をよじって下りたがる。

撫でられるのもあまり好きじゃなくて、プイってどこかへ行ってしまう。

子犬のクセに、一匹狼という感じでした。

 

 

洗濯カゴの中


 

書くとキリがないんで、やめときますが

躾でも悩み、毎日、犬の躾サイトをハシゴし、試行錯誤の連続。

ドッグトレーニングにも通いました。

でも、

犬の躾本に書いてあることが、ボビィには当てはまらない。

そう思うこともしばしば。

 

そして、他の「いい子」と比べて、落ち込む日々…

 

 

 

 fureburu-shippo.gif

 


 

いろいろあったけど、そのうちに、

ボビィだっていい子じゃんと、思えるようにもなりました。

 

 

そんなこんなで、2年数ヶ月一緒に暮らし、

最近になって、やっと、(やっとですよ)

ボビィに信頼されている、という実感を持てるようになりました。

 

前ほど、抱っこを嫌がらなくなったし (笑)

但し、’前ほど’、ですけどね。

 

考えていることも、お互い分かるようになった感じ。

 

子犬を育てるのは、人間の子と同じ。

育児書どおりには行かなくて、一対一向き合わないといけないんですよね。

けっきょく。

 

犬を飼うってステキです-か?を読んで

ふと、ボビィに重ね合わせてしまいました。

 

 

あんたのことよ、ボビィ。

オレはママが好きだぜ~

 

 


 hone.gif

 

 

 line-futaba.gif

 

20060519015854.gif


kazokuwomatenai.gif 

 

犬猫を飼う前に、そして今飼っている人にも知ってもらいたい現実。

ももママさん(ももの幸せ日記)による、

動物愛護センターでの処分見学レポートです miniwannko-orenji-shippo.gif

 

 

04:56  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/24(Thu)

ワンコと飛行機に乗るときは

 

ボビィ 286 と ちょうすけ kame.gif  は、

私と息子と一緒に、飛行機に乗って、この地にやって来ました。

 

貨物室預かりです。

 

成田から、フランクフルトを経由して、プラハへ。

 

飛行時間は15時間ほどですが、成田で航空会社に預けてから、

プラハ空港で再会するまでは24時間近く経過していました。

 

プラハ空港で、クレートからボビィの元気な鳴き声を聞いたとき、

ホッとしたのを覚えています。

(ちょうすけは2日間ミッシングでしたけど)

 

 

 

 

でも、元気良く出てこなかったら…

 

 

 

あにゃこさんのブログで知った、フレンチブルドッグのビスコ君

JALのペットとおでかけサービスを利用して

熱中症で亡くなりました。

つい先日の話です。

 

 

私は、ペットのいる貨物室は、

客室と空調は同じなのだと理解していました。

航空会社のHPでも、そういったこと書いてありましたし。

 

でも、ビスコ君のブログによると、そうでもないようなのです。

ペットのいる貨物室は、上空で低温になるため、

飛行機が動き出し、離陸するまでの短時間、加温されるようです。

客室と全く同じというわけではないようです。

 

どのような経緯かははっきり分かりませんが、

元気で預けたビスコ君が、

飼い主さんのもとに戻ったときには、熱中症になっていた、という事実。

 

 

他犬種に比べ、フレンチブルドッグは、非常に暑さに弱いのです。

 

ビスコ君、暑かったんだろうと思うと、涙がこみ上げてきます。

 

 

 

 

JALANAは、ペットの機内持ち込みはできません。

外国の航空会社を調べても、機内持ち込みできるのは

ルフトハンザはケージを含めて8kgまで、エールフランス5kgまで。

(注:他社は調べてません)

ボビィは体重11kgですから、貨物室預かり。

 

 

 

 

ビスコ君の記事を読み、

飛行機に乗せるときは細心の注意を払わなければ、と思いました。

できるなのら、乗せないほうがいいのかもしれません。

 

 

 

miniwannko-black-shippo.gifhouse-mini.gif


 

 

成田から、プラハに来たとき、

乗り継ぎ空港のフランクフルトで、航空会社の係員に、

ペットの様子を見に行きますか?と聞かれ、

結構です、と答えた私。

まだクレートを出られないのに、

私の姿を見てボビィが動揺するのも可哀想、と思ったし、

息子は気分が悪い、自分も疲労困憊の状態で、

ボビィは大丈夫と、たかをくくっていました。

 

でも、すごく無責任でした。

今度は絶対、様子を見に行きます。

 

ボビィは、成田で航空会社に預けられ、カートで係員に連れられて行ったあと、

どんな体験をしたのか。

飛行機の貨物室で、どんな風だったのだろう…

 

 

 

ビスコ君のご冥福を心よりお祈りします。

 

フレンチブルドッグのビスコの日記に、コメントを残せなかったため

無断でリンクしています。不都合がありましたら、ご連絡ください。) 

 

  

line.gifline.gif

 

 供血の輪

供血を必要としているワンコがいます

 

02:09  |  動物の問題  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/23(Wed)

ポピーシードを使ってケーキ♪


ポピーシード
(ケシの実)、

そう、よく、あんぱんの上にパラパラッってしてある、あれ。

ポピーシードを使ってケーキを作りました。

 

今回使ったポピーシード()は、すでに、ミルしてあります。

ポピーシード(ケシの実)

 

実は、ケーキの前に、ポピーシード入りのパンを焼いたのですが、

息子には、いまいち不評。

たくさん入れすぎて、ちょっとクセのあるパンに仕上がってしまったみたい。

 

私はおいしいと思ったんですがね~

 

それで、気を取り直し、今度はケーキに使ってみよう、と。

 

レシピは、胡桃入りケーキ (click-hidari.gif ) と同じ。

胡桃をポピーシードに置き換えただけです。

 

違うのは、

 

352 じゃ~~ん 352

シリコン製クグロフ型
 

今回はクグロフ型を購入しました。

 

前回ご紹介した胡桃入りケーキ

とってもおいしかったのに気を良くして、

定番ケーキにするべく、ほしかったクグロフ型も買ってしまいました。

 

このシリコン製のケーキ型は、

電子レンジオーブン冷凍食器洗い機OK

内側にバターやお粉を塗る必要もなし

426

めんどくさがり屋の私にはもってこいです。

 

触った感じがグニャグニャで、

オーブンに入れたら溶けてしまうんじゃないかと思いましたが、大丈夫。

お菓子作りグッズも進化していますね。

 

ケーキは成功 424

ポピーシード入りケーキ

 


 

切ったらこんな感じ。

ポピーシード入りケーキ2
 

見た感じも、味も、ちょっと黒ゴマに似ている。

 

息子もおいしいと、たて続けに2切れ食べてくれました 221

 

 

 

この方()も、いつものように、オーブンの前で待機。

目つき悪いぞ

でも、眠くて、目つきが非常に悪い 12

 

今回、シリコン型のせいなのか、焼くのに1時間以上かかり、

眠気に勝てず居眠り 75

 

お昼寝中

 

出来上がったら、テーブルの下から ほしい光線発射 352

ケーキがほしいの

 

でまた、ちょこっとあげました 343

 

 

胡桃入りケーキ同様、

ポピーシード入りケーキも、簡単で、すっごくおいしくておススメ 218

 

おいしかったよね~、ボビィ 238

ママ、おいしかったよん~


 

但し、カロリーは 高い かも!?

12

 

 

 

line.gifline.gif

 

20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236

買う前に考えて237

 

07:12  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/21(Mon)

ほしいもの☆耳カバー

前回もご紹介した、旧市街広場に常駐している観光馬車

観光馬車

私は、このお馬さんの持ち物で、

とても興味があるものがあります。

 

 

 

それは()これ。

耳カバー

耳カバーです。

馬のことは全く詳しくないので、なぜ耳カバーをするのかは、疑問。

耳の保護のためなのか236

 

でも、レース編み 352 とってもオシャレ 352

これの黒バージョンをしているお馬さんも見ました。

 

で、何でそんなに興味あるのかと言えば、

ほしいからです、()この方のために。

ボビィさん

 

サイズを変えれば、この耳にぴったり237

耳のアップ!

…だと思いませんか。

 

ボビィは、雨の日279でも、雪の日276でも、お散歩をします。

そのとき、この大きい立ち耳に、雨や雪が入ってしまう。

雨や雪が入って気持ち悪いのか、頻繁に ぶるぶる ってします。

 

旧市街広場のお馬さんを見るたびに、

 これ、いい lamp_pikapika.gif  って思ってしまいます。

 

作り方を教えてほしい、と思う今日この頃…

 

 

 

 line.gifline.gif 
 


20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか 236 

 

  line.gifline.gif

 

 

供血の輪

供血を必要としているワンコがいます

 

15:19  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/19(Sat)

旧市街へ

すごく涼しくて、半袖でも 肌寒い日 が続いていましたが、

今日は、久々に快晴で、気温も真夏並みに戻りました。

278

で、街なかへおでかけ。

 

旧市街に行って来ました。

 

旧市街は、中世の町並みをそのまま残すところ。

その中心にあるのが旧市街広場

観光シーズンなので、観光客もたくさん。

でも、ここは真冬でも観光客で賑わっています。

 

旧市街広場の旧市庁舎にある天文時計

天文時計

9:00~21:00の毎正時になると仕掛け時計が動き出すので、

毎正時少し前になると、大勢の見物客が集まります。

 

でも、この仕掛け時計、ちょっと期待はずれで

終わると、

ぇ、これだけ236 という、どよめきが起こります (笑)

それを見るのもちょっと楽しい、ワタシ。

 

旧市街広場の中央付近にあるのは、ヤン・フス像

ヤン・フス像

チェコにおける宗教改革の先駆者です。

 

ヤン・フス像の右手後方に見えるのは、ゴルツ・キンスキー宮殿

今は、展覧会に利用されているようです。

 

観光馬車が常駐。

観光馬車

息子にせがまれて、乗ったことあります。

20分間だったか、たいして遠くにも行かず、すっごく高かったような。

 

お土産物やさんが並ぶ一角。

お土産物やさん

 

旧市街広場から、細い路地をぬけていくと、カレル橋へ。

この路地には、お土産物やさんやカフェが立ち並び

いつ行っても楽しいところです。

 

カレル橋

カレル橋はこんな感じ

 

橋の上から見るブルタヴァ河は、今日は いちだんと綺麗。

ブルタヴァ河

 

橋の上は、いつものことながら、たくさんの観光客!

カレル橋1

 

ストーリートパフォーマーもいます。

ストリートパフォーマー1

 

このお兄さんの楽器なんでしょう?

ストリートパフォーマー2

ブィ~~ン、ブィ~~ン とユニークな音色でした。

 

カレル橋の上からは、プラハ城も見えます。

カレル橋から望むプラハ城

 

カレル橋を渡りきり、トラム(路面電車)停に向う途中、

絵になる家族に遭遇。

お父さん、お母さん、息子にワンコ。

なんとな~く、暖かい雰囲気。

(内緒で)パチリとさせていただきました。

家族

あれ 236

おとうさん裸足 236

暑かったからね~、今日は。 (…ということではないのか?)

 

 

bee_03.gif

 

 

お天気がよかったので、夕日もきれいでした。

夕日

 

 

 

 

   line.gifline.gif 


 

供血の輪

供血を必要としているワンコがいます


   line.gifline.gif  


 

22 新座犬猫里親会のお知らせ 22

8月20日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

屋内なので雨でも開催(12時~15時)、駐車場有

たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~

(ももの幸せ日記より)

 miniwannko-orenji-shippo.gif

 

 

00:00  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/17(Thu)

胡桃入りケーキ(Babovka)

むしょうに、ケーキ 274 が食べたくなった。

 

日本みたいにデパ地下があるわけでもなく、

おいしいケーキを食べようと思ったら、自分で作るしかない…

(ケーキ屋さんはあるけど、すっごい甘い)

 

で、久々にケーキを手作りしました 352

 

作ったのは、先日料理教室で習った、

254 胡桃入りケーキ(Babovka) 254

過去ログはここ

 

それほど頻繁にケーキ作りをしない私でも、失敗のない簡単なケーキ。

 

材料はこんな感じです。

ケーキの材料

             318 マーガリン  ……  150g

             318 玉子  …  4個

             318 砂糖  ……  250g (私は200gに減らしました)

             318 牛乳  ……  120cc

             318 胡桃  ……  100g

             318 小麦粉  ……  250g (日本だと薄力粉か)

             318 バニラシュガー  …… 20g (1袋)

             318 ベーキングパウダー ……  7g (1/2袋)

             318 ラム酒  ……  適量 (私は大さじ2)

 

 

219 まず、マーガリン砂糖卵黄を泡立てて、

ケーキ作り1


 

219 そこに、牛乳砕いた胡桃小麦粉バニラシュガー

ベーキングパウダーラム酒を加えて混ぜます。

バニラシュガーはバニラの香りのするお砂糖なので、

なければ、砂糖&バニラオイルでOKだと思います)

ケーキ作り2

 


219 そこに硬くあわ立てた卵白を加え、さっくりと混ぜ合わせます。

20060816012108.jpg

 


219 で、型に流し込み,175℃~180℃のオーブンで焼きます。

ケーキ作り4

 


219 竹串を刺して何もついてこなければ できあがり237

ケーキ作り5

ちなみに、うちのオーブンでは 241 1時間弱かかりました。

 

 

352352 じゃ~~ん 352352

 

出来上がり1

(って言うほどでもないケドネ…オハズカシイデス)

本人いたく満足しております、ハイ

o(^▽^)o

素朴なカントリー風ケーキです。

 

()こんなケーキ型(クグロフ型)だといいのだけど、

20060817173457.jpg

持ってないので、シンプルな丸い形で作りました。

 

 

この方()は、私が作っている最中、始終食べたいことをアピール。

舌、ぺろぺろです。

ほしい犬

 


焼いているときは、オーブンの前でず~っとこの状態。

待つ犬1

 

オーブンから出して、テーブルに置いたら、テーブルの下で。

待ちきれない!

 

こ、怖いぞ、その顔 …

 

 

で、ちょこっとあげました。

 

 

352おいしかったよね~、ボビィ~ 352

up

ぇ、もっとほしいの 236

 

 

273

 

ケーキ出来上がり2

 


 

           

line-futaba.gif



20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか 236

 

 line-futaba.gif

 

286 新座犬猫里親会のお知らせ 283 

8月20日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

屋内なので雨でも開催(12時~15時)、駐車場有

たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~

(ももの幸せ日記より)

 kaeru02.gif

           

 

21:03  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/16(Wed)

供血の輪


8月14日に記事にした、うめぽん君

供血により、危機を脱することができたそうです 218

うめぽん君

供血後のうめぽん君。タバサは語るより)

少し元気になった様子 (^0^)

今回、インターネットを通じてたくさんの供血の申し出があったそうです。

(恐るべしブログのちから237

うめぽん君は、今後も供血の必要があるかもしれないとのこと。

 

早く元気になって、飼い主さんの元に帰れることを願っています。

(詳細はタバサは語るを見てね)

 

 

 

bard-2wa_kuro-ba-.gif

 

 

今回、私は、うめぽん君のおかげで、

犬猫の供血について、はじめて知りました。

犬や猫だって、生き物。

病気や大怪我で、輸血が必要となることもあるわけです。

ボビィだって。

他人事ではありませんよね。

 

供血の輪というサイトを開くと

犬猫の供血について知ることができます。

供血の輪のブログを見ると、

たくさんのワンニャンたちが供血を必要としているんだ

ということに驚かされます。

 

うめぽん君のタバサは語るにも

今回の供血について、詳しい説明がありました。

 

飼い主であったら、供血のこと、知っておく必要があると思いました。

 

 

dog_chou.gif

 

line-futaba.gif 

 

286 新座犬猫里親会のお知らせ 283 

8月20日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

屋内なので雨でも開催(12時~15時)、駐車場有

たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~

(ももの幸せ日記より)

 kaeru02.gif

 

21:04  |  動物の問題  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/15(Tue)

家の中の休憩スポット☆ボビィ

ボビィさん、夜は、寝室にあるクレートで休みます 75

 

ボビィが愛用してるのは、()このエアトラベルキャリー

20060815202758.jpg

飛行機輸送に最適、

IATA国際航空貨物協会の基準をクリアしているだそうです。

 

ゆくゆくは、日本に飛行機 233 で連れて帰るから、

クレートには慣れておいてほしい、という親心。

 

ときどき、ボビィの気づかないうちに、おやつを置いておいたりして、

352クレートってワンダフル352と思わせるようにしてます (笑)

 

犬の本で、

犬は、穴倉に暮らしていた狼を祖先に持つので、

クレートのような狭い空間が好き

というコメントを目にしますが、

ボビィに限っては、ちょっと当てはまらない感じ。

もともと、狭い空間は好きじゃないようです。

だから、気を使ってます。

 

旅行に行くときも、

ホテルに このクレートを えいさっほいさっと、持ち込んで、

ここで寝てもらいます。

 

 

 

夜寝るとき以外の休憩スポットは、そのときどきの気分任せ。

 

まず、ソファ横の座布団の上

20060815014139.jpg

ボビィ専用のはずが、TVゲームをやるお兄に横取りされたりするけど。

 

 

それから、トイレシーツの上

20060815014230.jpg

何が気持ちよいのか、トイレのはずなのにお気に入りの休憩ポイント。

ここはトイレなのよっ!という気持ちをこめて、

オシッ○のにほいをつけておいたりもしたのですが、

お構いなし。

 

お散歩に行く時間が近くなると、ベランダ出口のマットの上に。

20060815014351.jpg

早く散歩に連れて行けよ~、というオーラがビンビンと痛い私…

 

 

そして、最もお気に入りなのが玄関マット

20060815014507.jpg

お留守番しているときは必ずこの上…と思われる。

(だって、触ってみると暖まってるから)

家族が出かけた後や、もうすぐ帰って来るという時間にもここに。

 

私としては、この場所にはいてほしくない。

431

あまり洗濯できない玄関マットは清潔とはいえないし 40

マットの上に物を置いたり、そばに座布団を置いたりしたけど

効果なし。

 

番犬としてすっばらしいボビィ、

ここにいる時間が結構長いのです。

 

玄関ホールに、

マットをしのぐ快適スポットを用意したいな~

 と常々思っていました。

 

 

で、

ついに購入致しました237

20060815014719.jpg

 

あまり選択の余地がないチェコ (商品が少ないとも言う) …

柄はいまいちではありますが、色はボビィとコーディネート237236

 

ボビィさん、すごく気入ってくれて、

玄関マット使用をやめて、ここを愛用するようになりました 221

 

のびのびへそ天ができるように 大きめ のものを購入。

クレートだと、頭が飛び出しちゃうのよね、こんな風に(

20060815014920.jpg

 

でも…

 

あら 236 

 

20060815015013.jpg


ちょっと大きすぎた 236

 

あと2匹はいけそうな感じ。

母(←ワタシ)と一緒に入っても、余るスペース…

12

 

20060815015106.jpg

 

ま、いいか。 本人、気に入ってるんだから 356

 

 

bee_03.gif


 

お店には、もっと大きいサイズもありました。

さすが。

チェコは、大型犬グッズは充実しています。

 

 

 

line-futaba.gif

 

22 うめぽん、供血のお願い 22

白血病のゴールデンレトリバー、うめぽん君が、供血を必要としています。

供血について、詳しくは、タバサは語るをご覧くださいね。

 

dog_chou.gif


line-futaba.gif 

 

286 新座犬猫里親会のお知らせ 283 

8月20日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

屋内なので雨でも開催(12時~15時)、駐車場有

たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~

(ももの幸せ日記より)

 kaeru02.gif

 

20:34  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/14(Mon)

うめぽん、供血のお願い

今日、Happy's blog にお邪魔したら、

一頭のゴールデンレトリバーの供血のお願いの記事だった。

 

ブログ、タバサは語るに飛んで、うめぽん君の姿を初めて見た。

 

      【以下タバサは語るより抜粋】

                 うめぽんは白血病で血を作る力がなくなってきています。

                貧血の数値が14です。10を切ると危険な状態になります。

                逗子市近隣で供血にご協力いただける方はいらっしゃらないでしょうか。

                1~8歳の大型犬で、やはり同じゴールデンなら血液型が合いやすいそうです。

                怖くて暴れてしまうわんちゃんには軽い麻酔をさせていただくことも あるそうです。

                せっかくいただいても、合わない場合もあるそうです。

                 ご協力いただける方には、お手数をおかけしてしまいますが、

                 葉山町のうめぽんがお世話になっている動物病院にお越しいただかないと

                 なりません。

                 このような条件でもご協力いただける方がいらっしゃいましたら、

                 ご連絡先を非公開コメントでお知らせください。

umepon.jpg

(療養中のうめぽん)

 

 

bard-2wa_kuro-ba-.gif

 

 

供血について詳しいことは、ブログ、タバサは語る    にて。

 

飼い主さんの気持ちと、うめぽん君のことを考えたら、

他人事とは思えない。

 

うめぽん君、今まで、何度も、山を越えてきたそうです。

 

うめぽん、早く元気になってね。

 

 

 

line-futaba.gif



20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか 236

 

 line-futaba.gif

 

286 新座犬猫里親会のお知らせ 283 

8月20日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

屋内なので雨でも開催(12時~15時)、駐車場有

たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~

(ももの幸せ日記より)

 kaeru02.gif

 

 

      
               

19:45  |  動物の問題  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/14(Mon)

乳製品


少し前に、日本は牛乳離れ、とニュースでやっていたけれど、

チェコはどうなんだろう。

 

乳製品は、結構充実してます。

 

milk

 

うちも、あまり牛乳を飲まなくなりましたが、

料理とかに使ったりするので、常備はしてあります。

 

私がよく買うのはこれ()。 500mlサイズです。

mleko

牛乳はチェコ語でMLEKO(ムレーコ)

低脂肪中脂肪高脂肪の三種類があって、私は中脂肪のを買ってます。

 

これも乳製品というのか?、私の朝食に欠かさない、豆乳

20060814005924.jpg

チェコには売っていないかな~と思っていたけど

健康食品売り場にちゃんとありました。

でも、日本のに比べたら、薄い感じ。

さらっとクセがなくてちょっと物足りない。

 

 

昨日、スーパーで、こんなものを見つけました。

Goat’s milk


goat_white.gif  ヤギのミルク goat_black.gif



これを見た主人が、すご~く懐かしがり、買いました。

(昔、よく飲んだそうです…どんな生活236

 

オランダに住んでいたことがあって、

私は、ヤギといえば、その頃を思い出す…

 

holland

 

近所の公園に、ヤギや羊がいて、

幼かった息子とよくエサをあげに行った。

パンの耳や、野菜を持っていくと

ムシャムシャ、喜んで食べてくれて可愛い345

 

春になると、小ヤギや子羊が生まれるんだけど、

それが真っ白で、愛らしく、目じりが自然と下がってしまう。

 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

オランダは、ここにも、あそこにもヤギや羊がいたっけね。

 

そして、

生まれた子ヤギ達に、ミルクをやれるスポットもありました。

小さな哺乳瓶に入ったヤギのお乳を購入して、小ヤギにあげるんです。

小ヤギは、ミルクほしさに結構アグレッシブ 355355

幼い息子は怖がるので、母が楽しんでおりました352

そこでは、ヤギのお乳で作ったアイスクリームも販売していて、

おいしかったな~

 

そんなオランダ生活を思い出しながら、このヤギミルクを眺めていたら、

あれ、これもしかしてオランダ製236

ここかしこにオランダ語が書かれてます。

made in Holland の文字は見つけられなかったけど、たぶんそうだ。

なんだかうれしい344

 

主人はヤギのミルクを飲んで、

おいしかったよ~

 

私も恐る恐る…

40

 

ヤギのミルク、飲むのは初めてです。

生臭いというウワサ(?)を耳にしたことがあったし。

少しだけコップに注いで、ゴクリ356

 

な~んだ、普通においしいじゃん

 

ちょっとコクがあって、おいしかったです 218

 

ヤギのミルクって母乳に近いのだそうです。

だから牛乳がダメでもヤギのミルクなら大丈夫ということもあるみたい。

栄養価も高いそうですよ。

 

また買おうっと…

 

 

line-futaba.gif



20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか 236

 

 line-futaba.gif

 

286 新座犬猫里親会のお知らせ 283 

8月20日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

屋内なので雨でも開催(12時~15時)、駐車場有

たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~

(ももの幸せ日記より)

 kaeru02.gif

02:37  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/12(Sat)

朝の散歩

テロ騒ぎがありましたね。未然に防がれたからよかったけど。

まだ、息子 205  は日本にいます。

一人で帰ってくるから心配…

これがイギリス留学 501 のときじゃなくてよかった 12

 

あの歳(微妙な歳)で一人旅だと、結構チェックが厳しくなる。

留学で友人と2人きりで行ったときも、

ヒースロー入国審査

パスポートを取り上げられ、しばらく足止めされて調べられたと言っていた。

成田はまだしも、フランクフルト空港で大丈夫だろうか…

 

 

 

 

bee_03.gifbee_03.gifbee_03.gif

 

 

 

 


最近、ボビィの朝の散歩は、息子の仕事。

但し、土日&その他休日を除いて…

休みの日の朝はゆっくり寝ていたいのだとか  217359

 

…ということは、私の朝に、土日も休日もなし 237236

 

でも、ワタシ、

実は、朝の散歩は大好きです344 (←息子には内緒)

早起きは嫌いだけど…

 

朝のお散歩は、だいたい、

マンションの裏手の野原から、森の入り口付近をうろうろします。

森の奥へ行くのは、朝はなんとなく怖い mirra_01.gif 

ただなんとなく ですけど。

 ghost_01.gif

森の入り口付近はは松林になっていて、

草があまり生えていないので、虫嫌いの私の好きなスポット。

 

20060811194244.jpg

asanoosannpo3.jpg

 

ボビィはこんな風に()、

木や草がうっそうとしていたほうが好きみたいですけどね。

森の中

ミニぶた?
(ミニ豚みたい!)

 


ほんの少し、森へ足を踏み入れると、♪鳥の美しいさえずり♪

 

桃源郷 352 のようです。

この鳥のさえずりは朝限定。 すごく352ゴージャス352

早起きは三文の徳ですね 221

 

木の合間から見える景色も、朝は格別。

20060811193259.jpg

 

空気もことのほか澄んでいて、何度も深呼吸をしたくなる…

 

犬は、肉球から栄養分を吸収する(ほんとか236

と、本で読んだことがあるけど

ここにいると、そういう意味で、ボビィは太りそう…?

 

人間も、栄養分を全身から吸収してる気がします。

肌から、耳から、鼻から…

 

mushroom_07.gif

 

なのに…

そんな森もだんだん削られてきています。

2004年にEUに加盟して急速な発展をしているチェコ共和国 czch-flag.gif

 

私の住んでいる山の上のマンションだって、

森を削ってできたのだと思われる。

今も、別のマンションが、森を削って建設中。

野原だったところも、ビルの工事現場に。

512

 

発展するってこういうことなのね…

 

森で出会ったあの鹿

行動範囲が狭くなってきてるんじゃ…

 

と、散歩中、あれこれ、ぼ~っと考えておりました。

 

 

 earth_03.gif

 

 

bobi.jpg

 

息子がいないと、じゃれる人がいなくて、いまいちおとなしいこの方


お兄ちゃん、早く帰ってくるといいね~

 

 

line-kurosu2s-midori.gif

 

 

286 新座犬猫里親会のお知らせ 283

 

8月20日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

屋内なので雨でも開催(12時~15時)、駐車場有

たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~kaeru02.gif

(ももの幸せ日記より)

 

line-kurosu2s-midori.gif



click-fukidashi.gif

kinnkyuuSOS.jpg

今、たくさんの猫が里親、一時預かりを必要としています。

< 杏日記(北陸80匹SOS)にも連絡先、掲示板などの情報あり>

 

00:41  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/11(Fri)

チャームポイント☆ちょうすけ


ちょうすけは、結構、整った顔立ちだと私は思う。

ほらね()

chousuke.jpg

理解に苦しむという方もいらっしゃるとは思いますが…)

 

これはどうでしょう?

ちょうすけの、チャームポイント352

20060810024049.jpg

ちょうすけのシッポ。

びっくりマークになってるでしょ。

 

ほら 237

20060810024305.jpg

 

(やっぱり理解に苦しむか…?)

 

私はこのシッポ、大好きです 345

 

 

 kame.gif


 

line-kurosu2s-midori.gif

 

 

286 新座犬猫里親会のお知らせ 283

 

8月20日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

屋内なので雨でも開催(12時~15時)、駐車場有

たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~kaeru02.gif

(ももの幸せ日記より)

 

line-kurosu2s-midori.gif



click-fukidashi.gif

kinnkyuuSOS.jpg

今、たくさんの猫が里親、一時預かりを必要としています。

詳しくは、バナーをクリックしてね。

< 杏日記(北陸80匹SOS)にも連絡先、掲示板などの情報あります>

 

00:41  |  カメさん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/09(Wed)

ちょうすけもお留守番

一時帰国している間、この方()も

 20060809031618.jpg

ちゃ~んとお留守番していてくれました。


この方、夏場は1週間に1~2回水換えが必要だし、エサもあげないと。

2泊3日ぐらいなら、大丈夫だけど

それ以上だと、人に世話を頼まないといけません。

 

だけど、ちょうさん はすでに甲羅が20cm弱。 

でっかい 237

たやすく人には頼めません。

 

よっぽどのカメの世話好きか、

私によっぽど恩を感じている人か。 (←人いるわけない)

 

カメを飼っている私ですら、ちょうさん級のカメを連れてきて、

しばらく世話をよろしく !

って言われたら、が~ん 12 となると思う。

 

それだけカメの世話は大変なのですよ~、特に水換えが。

衣装ケースに入った量の水換えと洗浄は重労働。

老体(←ワタシ)には響きます。

 

なので、最近は2泊3日を超える旅行はしてません、ハイ

ちょうさんがまだ小さいときは一緒に連れて行ったりしてました。

 

今回は主人は帰国しないので、ちょうさんの世話はOK 426

よかった、よかった (^^) 

 

少し前から、ちょうさんをよろしくね~ と主人に言っておいた。

 

なのに237

 

帰国直前、主人に

水換えエサやり甲羅干し用ライトの点灯よろしく 

と言ったら、

一瞬、ちょっとやな顔をしたのを私は見逃さなかった・・・

 

427

 

小さないさかいに発展したのは言うまでもありません。

 

 

でもね、ちゃんと世話はしてくれました(ありがとね344

水換えも必要以上(!)にしてくれ

ちょうすけ、オレが通ると見上げるんだよ

と、愛着も湧いたご様子。

 

そうなんです。

ちょうすけは、水槽の近くに行くと、目を合わせてくるんですよね、

それがかわいい345

 

いつも言うけど、カメって結構、頭がいいと思います。

 

母の友人のミドリガメは、ちょうすけぐらい大きいらしいんですけど、

毎日、水槽から出して、と合図するらしい。

出してやると、家の中を散歩して、気が済むと、また水槽に帰ってくる。

で、また水槽に入れてやる。

そんな毎日を送っているそうです。

 

ちょうさん、あなたにもいつか、かめランド作ってあげるから、待っててね。

 

そんなちょうさんへのお土産レプトミンスーパー

reputominn-su-pa-.jpg

ちょうさんの大好物です。

いつもあげているレプトミン

天然えびが贅沢に配合されたプレミアタイプ354

だから、レプトミンより、ちょっとお高い 356

レプトミンスーパーはプラハには売っていないのです。

  

ちょうさん、長生きしてね352

 

kouraboshi.jpg


 一緒に歳をとろうね~ 432

 

line-futaba.gif

 

 

click-fukidashi.gif

kinnkyuuSOS.jpg

杏日記(北陸80匹SOS)で見た多頭飼育崩壊の現場の記事。

たくさんの猫が里親、一時預かりを必要としています。

詳しくは、バナーをクリックしてくださいね。

 

 

 

20:55  |  カメさん  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/08(Tue)

ボビィ、初めてのお泊り

私と息子が日本へ一時帰国している間、

ボビィ 286 はドッグシッターさんのところへ。

主人はプラハにいたけれど、仕事で忙しく

犬の散歩も無理だから。

 

ボビィを人に預けるのは初めてです。

 

ドッグシッターさんはチェコ人女性で、

郊外にある自宅で何匹か犬を預かっています。

 

私は、以前、友人の車で下見に行ったことがあったのですが、

主人は行ったことがない。

帰国のフライト当日に預けるということもあって、

前日、(方向音痴の?)主人と場所を確認するため、

ドッグシッターさんのところまでドライブすることに。

(カーナビがあっても、かなり田舎道。一抹の不安があったんですね)

 

途中の風景はこんな感じ。

roztoky-1.jpg

かなり、田舎です356

roztoky-2.jpg

家から30分ほどで到着。

 

狭い小道を車で乗り入れて、シッターさん宅の前に駐車したら、

門のところまで 柴犬 283 が一匹、階段をかけおりてきました。 

あ、Fちゃんだ237 

そう、日本に帰るから、同じ時期に預けるって言ってたっけね。

Fちゃんはボビィと一緒にドッグトレーニングを受けたこともある友人のわんこ。

なんだかとっても元気良くかけおりてきたから、 

な~んだ、Fちゃん、結構楽しそうじゃん

 と、そのときは思いました。

 

でも、帰り道、ふと、

もしかして、Fちゃん、元気にかけおりてきたのは、車が止まったから236

お迎えの飼い主の車だと思ったんじゃ…236

いや絶対そうだ、あわてて降りてきた感じだったのもの。

Fちゃん、Yさん(飼い主)のこと待ち焦がれてるんだ…

 

そう思ったらず~んと暗くなってしまいました。

 

(ノω・、)

roztoky-3.jpg

 

 

 

ボビィといえば、いそいそと帰国の準備をしている私達を見て

なんとな~く、異変を感じている模様。

ベランダから、そっとこちらの様子を伺っていたり。

20060808002457.jpg
(ベランダからのぞくボビィ←分かります?)

スーツケースをチェックしたり。

20060808002822.jpg

 

 

sheep_ugoku.gif

 

 

いよいよ当日、ボビィを連れてシッターさん宅へ。

着いたら、ちょうどシッターさんが

ブルテリアと大きめのMIX犬を連れて散歩から帰ってきたところでした。

ボビィはシッターさんに撫でられるとメロメロに 10

 

リードと、いつも寝るとき使っているタオルドッグフード

シッターさんに手渡して完了。

(本当はドッグパスポートもいるんだけど、私、動揺していて忘れました)

 

家の中から、シッターさんの飼い犬(アイリッシュセッター)が出てきたら、

ボビィ、その子に付いて、いそいそと家の中に入っていっちゃった…

一度も私の方なんて見ずに237

シッターさんも、ボビィが気付かないうちにもう帰って、という手振り 422"

 

なんという、あっけない別れなの~

236236236

ま、後ろ髪引かれなくていいのだけどね…

せめてもの救いかも。

 

 

 cloud_01.gif   aircraft.gif  cloud_01.gif


 

 

日本にいる間、散歩しているわんこを見ては、ボビィちゃ~~ん

デジカメに残っていたボビィの画像を見ては、ボビィちゃ~~ん

と心の中で叫んでいた私。

 

周りの人には、

ボビィ、楽しくてママのこと忘れちゃってんじゃないの~

とからかわれながら…

 

 

dack-ugoku.gif

 

 

10日ほどして、いよいよボビィのお迎え♪

 

シッターさん宅の玄関先で

私が ハロ~!と中の人に呼びかけると、

人の返事の代わりに わんっ と聞き覚えのある声…

ボビィさんだわぁ~352

案の定、声がした方から、ボビィが連れられて出て来ました。

 

ボビィさんの喜びっぷりったらもう大変な騒ぎでした。

忘れてなかったのね345

 

 

元気だったけど、痩せていた。

 

 

フレンチブルドッグ()のはずが、

furennchiburu2.jpg

なんだか、ボストンテリア()みたいにスマートになった。

bosutonnteria4.jpg

 


シッターさんいわく、暑くてボビィは例のごとく伸びきっていたようです。

そう、ヨーロッパは記録的な猛暑41だったのです。

 

自慢のぷりぷりのお尻も骨ばっていました。

 

家に帰ってきてからは食欲旺盛で、

今は、元のぷりぷりに戻りつつあります。

 

でもね、食欲旺盛で、おなかの具合は良好だったけど、

家に帰って2日間、2度ほど胃液を吐きました。

 

 

 

それと、妙にリーダーウォークが上手になった。

私はいつも、マンションの周りでは

ツケ(足元を歩かせる)をするように(努力)してるんですけど、

それも、今までは、何回かの号令をかけないとやらなかったのに、

帰ってきてからは、自主的に私の足元を歩いている…

道の分かれ道では、止まってチラッと私を見て指示を仰ぐようなそぶり。

 

あんまり、リードを引っ張らなくなったのはなぜでしょう?

 

20060808022844.jpg

ねぇ、ボビィ 236

 

ああ、やっぱり痩せている…目が一段と目立ってるわぁ

ゴメンよ、ボビィ…

 

 

line-futaba.gif



20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか 236

 

20060807012539.gif

 

 

 


17:00  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/07(Mon)

ただいま~


戻ってきました~ 422

 

日本はわが祖国(!)と言えども、今は、ここプラハが私のおうち。

ただいま~というのが正直な気持ちです。

 

と言っても、戻ってきてからもう何日か経ってますけどね…

やっと、ブログの更新ができる状態になりました、ハイ

 

 

 

bee_03.gif bee_03.gif bee_03.gif

 



 

1年半ぶりの、日本はやっぱり、すごかった237

 

何より、今回の一時帰国で一番感動したのは、

日本のサービスの良さ 218

スチュワーデスさんを始め、店員の皆様方の応対のすばらしさといったら、

もう、 天下一品82 でございました。

 

プラハからチェコ航空でフランクフルトに行き、

そこでJALに乗り継いだのですが、

まず、JALの乗り継ぎカウンターでの応対に感動352

JALのお姉さんは丁寧で優しく、カンペキ~

 

プラハでチェコ航空のお兄さんは、あくびをしながらでしたから。

フランクフルト空港のセキュリティのお姉さんだって、

ガムを噛んでいたしね。

 

JALのスチュワーデスさんは、座っているお客さんには

ひざまずいて応対しちゃうのね!

 

成田に到着して、エアポートリムジンに乗ってまたびっくり237

リムジンが発車するとき、

係員の人たちが全員、深々とお辞儀をしてお見送り

すごいっ237 

というか、恐ろしさすら感じました 12

 

コンビニとかでも、おつりを手渡すとき、

(おつりが落ちても大丈夫なように?)ちゃんと片方の手を添えて渡す

 

チェコでは、手渡してもらえたらいいほうで、

おつりはテーブルの上に放置されることがほとんどです356

 

デパートの店員のお姉様方の応対も心地よかったなぁ

 433

 

日ごろ、チェコでの冷たい(?)応対に慣れきっていたので、

日本のサービスすばらしさを痛感いたしました 424

 

チェコは、冷たい というより、

サービスでお客さんを喜ばせたい、という気持ちは、たぶん皆無。

 

そんな気がします。

 

 

 

 

bard_katatumuri.gif

 


 

 

東京、横浜は、人があふれて、まさにコンクリートジャングル。

たくさんのお店にたくさんの物。

 

池袋新宿に行ったときには、

自称、都会派(?)のはずが完全におのぼりさん状態。

見るもの見るもの目をまん丸にしておりました。

 

 (@。@;)

 

街行く人の奇抜なファッション、地下鉄の超フクザツな路線図、

快速、準急、特急、各停…電車の種類の多さ。

 

いちいち感動してリアクションする私に、

思春期の息子は ハズカシイ…359 と申しておりました。

 

 

 

goldfish_.gif

 

 

 

短い日本滞在でした。

成田空港を発ち、12時間のフライトの後

フランクフルトでチェコ航空のプロペラ機(!)に乗り換えてプラハへ…

 

今思うと、あのプロペラ機は宇宙船だった236

という気がしてなりません。

 

だって、

日本とここプラハはあまりに違っていて、同じ地球上とは思えなくて。

あのコンクリートジャングルと、緑と空ばっかりの今いるところ。

住んでいるの様子も全く違うし。

(↑黄色人種と白人だからね)

 

別の星に来てしまったような気がします。

 

不思議…

 

日本では土の上を歩くということはまずなかったけど、

今、森へ散歩に行私のくスニーカーは、土だらけです(笑)

 

 

 

windbell.gif

 

 

 

それでは、撮ってきた写真をちょこっとお見せしますね~

 


行くときのプラハの空港で。

フランクフルト空港で気が付いたのですが、

プラハの空港は閑散として飛行機が少なかった(笑)

20060807004626.jpg

 

 


行きに私達が乗ったチェコ航空の飛行機。

タラップから降りるのが飛行機らしくていいでしょう?

息子は、小泉首相になった気分~、といたく感動しておりました。

20060807005055.jpg

 

 


フランクフルトから乗ったJALのSAMURAI BLUE

これも、息子は喜んでおりました。

なぜ喜ぶのか、よく分からないのですが。

20060807005418.jpg

 

 

家を出てから約20時間経って、やっと成田のエアポートリムジンに乗車。

ホントはJRで帰るはずだったのが、JRが止まってしまったので急遽変更。

リムジンの最前列に乗って、快適。

20060807005819.jpg

 

 

そして、ねこちゃん

通りかかったマンションの入り口にちょこんとお座りしてました。

なんか、可愛くてパチリ。

ゴミ収集の車を待っているのかな~?

こっちを見ている…

20060807011300.jpg


 

 

お留守番をしていたボビィのお話は次回…

 

時差ぼけか、疲れか、いつでもずう~っとねむい今日この頃のワタクシです。

 

 

line-futaba.gif



20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか 236

 

20060807012539.gif

 
03:21  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
