06月≪ 2006年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/21(Fri)

息子と外出


一時帰国前のあわただしい日々。

航空券の受け取りと買い物などに、街へ行ってきました。

 

我が家の2つあるスーツケースのうち1つが壊れているのが発覚。

もう、配達してもらう時間もないから、

スーツケースを持ち帰るために、息子も同行。

 

今回、帰りは私と息子別々に帰るから、

スーツケースが2つ必要なんですね。

小さいときは1つでよかったのに (ぶつぶつ…)

 

トラム(路面電車)と地下鉄を乗り継いでムステクという繁華街へ。

tram.jpg
(トラム→前に撮った写真です)

 

人が少なかったので、今日はトラムの中を撮影してみました。

 toramunonaka.jpg

20060721052456.jpg

 

このトラムは古い型のもの。

もっと新しく綺麗なものもありますよ~

 

 

地下鉄ムステク駅を降りて地上へでるとバーツラフ広場が広がっています。

 

20060721060412.jpg
(バーツラフ広場: 正面に見えるのは国立博物館)

 

20060721060653.jpg

ムステク駅付近には変なオブジェが。

シンクやバスタブ、便器…236

バスルームにあるものがツリーのようになってます。

 

この季節は観光客もいっぱい。

 

一休みに入ったマック(またマック、いつもマック ^^;)では、

オーダーしているお客さんの言葉が、チェコ語より英語ばっかり。

みんなガイコクジンなのね (私も息子も)

 

マックでコーラを飲んでいたら(またコーラ ^^;)

イカレタ感じ(?)の若者が通りがかりに

息子の着ているサッカーユニフォームの背中を指差して、

わたしに何かを言ったんです。

12 

テーブルを2つぐらい挟んで、遠かったのでよく聞こえなかったけど、

息子はチェコのユニフォームじゃなくて

フランス 498 のジダン選手のものを着ていたから

なんか、嫌だな~  と無視。

 

そしたら、

近くの席に座ったので、嫌な予感… 

40

そのイカレタ感じ(?)の若者、息子に向かって 

 

ジダンはベストプレイヤーだよねっ 218411

 

と親指立てて にっこり。   

息子も、ニヤッとうれしそうに 親指を立てて

うなずいておりました 218410 

 

イカレタ感じ(?)の若者の仲間同士の会話を聞いていたら、フランス語

フランス人だったんですね、ホッ

 

母の取り越し苦労でした356

 

息子はジダン選手の他にも、チェコの選手、ドイツの選手のものを持っており、

全く主義主張がない…

日本に帰ったら、日本代表のユニォームも買うそーです。

 

20060721061322.jpg
(バーツラフ広場:国立博物館付近から、ムステク方面を見る)

 

この日プラハは猛暑。

湿度は高くないのだけれど、

アスファルトや石畳の照り返しで熱風が吹いている356

 

20060721061846.jpg
(聖バーツラフの騎馬像)

 

日本へのお土産を買ったり、

スーツケースを捜し求めて、鞄屋さんをハシゴしたり。

うろうろと、よく歩きました。

 

私は、デジカメとって、まさに観光客。


 

20060721062535.jpg
(ナ・プシーコピェ通り)

 

ひたすら歩いて、目的を達成 424

購入したスーツケースをゴロゴロ転がして、

地下鉄に乗って、帰宅いたしました。


20060721062405.jpg
(地下鉄の駅の入り口)

 

 

bee_03.gif

 

 

ということで、

来週はチェコにはおりません。

japan_01.gif

日本にいます。

8月には戻りますが、時差ぼけとハードスケジュールによる体力消耗で

しばらくパソコンの前に座れないかも!?

 

気長に待っていてくださいね~ 422

 

 

 

ワスレナイデネ...

 

 



line-futaba.gif

 

20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか? 

 

 

 

18:54  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
