06月≪ 2006年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/19(Wed)

獣医さんへ

windbell.gif

息子が、夏休みに入ってから、

ワタクシの自由時間が激減いたしました。

したがって、

ブログの更新、コメ返し、皆様のところに遊びに行く時間も

ままなりません。

そして来週は、一時帰国。

8月まで、こんな感じですが、どうぞ皆様お許しください…

m(_ _;)m 

 

line-futaba.gif

 

 

 狂犬病の予防接血液検査をするため

獣医さんへ行ってきました 100

 

血液検査は、狂犬病の抗体価を調べるためです。

 

74 

 

日本にわんこを連れて帰国する場合

マイクロチップ装着後

2回以上の不活性化ワクチンによる狂犬病予防注射が必要です。

そして、狂犬病の抗体価検査を受け

血清1mlあたり0.5IU以上でなければなりません。

採血日から日本到着時までは180日以上経っていないと、

日本へは入れません。

つまり、180日経つ前に日本に帰ってくると、

成田係留になっちゃうんですね。

 

今、検査しても6ヶ月間は、わんこは日本に帰れないわけです。

 

うちは、サラリーマン家庭。

いつ辞令が出て帰国ということにもなりかねませんから、

早くやっておこうということになりました。

抗体価の検査結果は2年間有効なので、

やっておくに越したことはありません。

 

sannpochuu.jpg

 

()ボビィ、獣医さんは大嫌いです。

実は、獣医さんに対しては野獣になります。

目をひん剥いて、頬を震わせ、思いっきり、威嚇します。

飼い主の躾がなってないのは重々承知356

 

この獣医さんは、ボビィのこと、もうよく分かっていて、

診察室に入ってきたボビィを見て、

ああ、バッドボーイくんだね

という調子で、嫌な顔をしないのでホントに助かっています。

ありがとう 356

(獣医さんによっては舌打ちする方もいるので…)

 

狂犬病の注射は茹でササミで釣って難なくクリア。

血液検査は、後ろ足に注射針を刺して、

そこから滴る血を容器に受け止めるという方法 12

 

先生、

ボビィの血はどろどろしていてなかなか出てこない

とおっしゃる。

診察台にが飛び、結構悲惨。

最初はササミに釣られていたボビィも 足の痛みに気づき、

野獣の形相に変貌41

私はボビィにマテを連発しながら押さえていました。

 

それにしても、血がどろどろって、不健康なのかしらん。

食べ物悪い236

 

ボビィはこんなにやなことされて、野獣に豹変しても、

終わってしまえば全然平気

 

そういえば、獣医さんに来る時だって

自分で率先して、ドアを入り、診察室へ。

なんでだろう、

忘れっぽいたちなの 236

 

 

検査結果は2週間後ぐらいにでるそうです。

クリアしていてほしいな~

あの、血液検査はもう見たくない356

 

 

 

line-kurosu2s-midori.gif


kclick-shita.gif
taro-sagase.gif

迷子の太郎君、情報が減っているそうです…

 

line-kurosu2s-midori.gif

 

私が、ずっとバナーを貼っていた、ハスキーピンクちゃん、

pinkbana.gif

里親さんが仮決定したそうです。

よかった、よかった ^^

しあわせになってね352

 

03:20  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
