06月≪ 2006年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/12(Wed)

お湯が出ない(T0T)

プラハ czch-flag.gif も、暑い日 が続いています。

278

20060712035731.jpg

 

我が家はこの4日間お湯が出ません 12

毎年この時期、

付近一帯(←かなり広範囲!)お湯が出なくなるんです。

誰に聞いても、はっきりした理由を知らない (←日本人限定)

 

236236236

 

水とお湯の配給システムが違っていて、

お湯は地区一帯で沸かしてから、配給されるとか (ほんと?)

その、年一回のメインテナンス236 らしいのです。

(正しい情報、知ってる人、教えてください436

 

お湯が出ないと、シャワーとお風呂は、かなり、かなりツライです。

 

いくら夏でも、 

チェコの水は、湧き水のように 冷たい276

 

ひえ~っ てなります。

 

 

 dack-ugoku.gif

 

 

私はきれい好きなので (←本人談 356)

お風呂やシャワーなしで1日は終われない… 431

 

で、

 

でっかいやかん にお湯を沸かし

バスタブに洗面器を置いて、

やかんの熱湯と、水道水を混ぜて、適温にし、

ぴちゃぴちゃと…

 

結構、わびしいです。

 

欧米式のバスなので、洗うところがない。

だから、バスタブに洗面器置いて、かがんでいます。

 

よけい、わびしいです。

 

 

panda_sannpo.gif

 

 

海外で生活していると、

本当に日本 82 は便利な国だと思います。

だいたい、こんなこと、おこらないし

家のお風呂が壊れても、銭湯(スパ?)に行けばいいですし。

 

チェコは、突然断水、何てこともあるんですよ。

 

あと3日の我慢。

そうすれば、また、お湯たっぷりの、お風呂に入れます353

 

 

line-kurosu2s-midori.gif

 


 

286 新座犬猫里親会のお知らせ 283

 

7月16日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

お近くの方、

わんにゃんを新しく家族に迎えようとお考えの方、是非237

(ももの幸せ日記より)

 


line-kurosu2s-midori.gif


 

kclick-shita.gif
taro-sagase.gif

迷子の太郎君、情報が減っているそうです…

 

06:56  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
