06月≪ 2006年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/11(Tue)

ドレスデンへ☆その2(わんこ編)

 ドレスデン 499 へはボビィ 286 も一緒。

 

国境のパスポートコントロールでは、

私達のパスポートの他、ボビィのパスポート()も提示。

dogpassport.jpg
 

このドッグパスポートには

犬の呼び名や種類、マイクロチップ番号、予防接種の履歴など

色々な情報が、記載されていています。

わんこのEU圏内の旅行の必需品。

 

 

車内のボビィ

20060710205044.jpg

最近はこの場所が落ち着くらしい。

 

プラハと同様、ドレスデンは暑くて、やっぱりこの方伸びました。

 

ツビンガー宮殿の庭で。

20060710205204.jpg



 

カフェで。

20060710205309.jpg

アングルを変えて撮ってますが、足はしっかり伸びてます(笑)

青いのは水入れ。

 

ホテルの部屋では番犬としての役割も忘れていません。

ドアの前に陣取り、


b-hotel-1.jpg
b-hotel-2.jpg



隙間から見える人影が、気になる気になる…

 

でも、吠えないのが、この方のいいところ

番犬の役割というより、ただ遊びたいだけなのかも。

 

お兄の足に絡みつきます。

b-hotel-3.jpg

 

ボビィは持参したケージで就寝しました 75 

 

意外と神経質なのか、5時起き。

さすがに私が起きられず、私が二度目に起きたのが7時半。

しかたなく朝のお散歩へ行くことに。

 

残り2名(←だれ236)は ベッドの中から 、

いってらっしゃ~い 422"

 ですと。

 

ボビィとの朝のお散歩は

エルベ河のほとりにある、ブリュールのテラス()へ。

20060710203647.jpg

エルベ河を一望できるとてもステキな場所です。

 

ボビィはいつものように、覗ける所は、全部チェックして歩く。


20060710210327.jpg
20060710210341.jpg

興味津々。

 

テラスの端にある公園も綺麗でしたよ。

20060710203930.jpg

 

宿泊したヒルトンホテルで、5つ☆の近代的なホテル。

それでもわんこOKでした。

特にわんこ用の部屋でもなく、普通のホテルの部屋。

わんこの宿泊代は1泊€10 (¥1500円位?)

えさ入れを出してくれて、犬用スナック1袋つき。

 

廊下で、でっか~いわんこ2匹連れの人に遭ったから

大型犬2匹連れでも宿泊できそうです。

 

 

20060710210430.jpg

()ドレスデンのすずめ。

なんとなく、欧米人という雰囲気(笑)

 

 

 

line-futaba.gif

 

  
dog_chou.gif

動物愛護の先進国と言われるチェコでは

ペットショップで犬は売っていません。

なぜでしょう?

生体展示販売が、動物愛護とは程遠い行為だからです。

 

どういうこと?と思われる方、どうぞクリックしてください! 

kclick-shita.gif

ペット買いますか?【2】

(イヌダスさんの 「あ~犬がいてよかった(´▽`)日記」 より)

 

01:34  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
