09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/17(Tue)

卵を産みました

春うらら。

春うらら♪

 

 

365ちょうさんも、こうら干しが気持ちよい今日この頃。

 

今日も午後2時ごろ、ベランダにちょうさんの水槽を出すと、

気持ち良さそうに甲羅干ししていました。

 

で、夕方6時ごろ家に入れようとしたら…

 

あらっ?

ゆで卵?

だあれ?ゆで卵をエサにやったのは?

まるで、ゆでたウズラの卵を食べた残骸が、ちょうさんの水槽の中に。

 

でもね、ベランダに、ワタシ以外近づいてないはずなのよね。

しばし、考えて…

 

も、もしかして、ちょうさん、を産んだ???

食べちゃったのね…

生んで、食べちゃった??

 

うちは、ちょうさん一匹しかいませんが、

以前、メスだけでも卵を産むというようなことを

どこかで読んだような気がします。

もちろん、孵化しない卵ですけど。

 

ちょうさんに何の変化も感じなかったので、(@@;)ビックリです。

 

ビックリして写真を撮っていたら、

気になる、気になる

この黒い方も、異変を察して、気になる、気になる (笑)

 

ちょうさん、何人かの方からご指摘があったように、

やっぱり女の子だったんだねぇ~

これではっきりしました (^^) ←すっきり♪

 

タマゴを水槽から引き上げて、記念撮影。

タマゴのあっぷ♪

 

今日から、ちょうさんは、ちょうすけとは呼ばれなくなります。



ちょっとビックリした人は、クリックしてね♪

クリックお願いします♪   365  よろしくお願いします♪

 

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント

04:20  |  カメさん  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/01(Thu)

ちょうさん疑惑!?

うちに遊びに来て、365 ちょうさんを見ると、

たいていの人は、まず、なに!? ぎょっとします。

大きいね~、とか、何ていうカメ(の種類)!? とか言われます。

 

たしかに大きいです。

甲羅が20センチぐらいありますから。

ペットショップで売っている5センチ位しかないミドリガメだったとは

誰も想像がつかないようです。

 

残念ながら、かわいいね~といってくれる人は、

ひとりも…いません 

しくしく



でもね~、かわいいんですよ、これがっ

 

飼い主としては、

391こんな足を見ても、

ちょうさんの足♪

かっわい~266、と思いますし、

 

391こんな顔でじっと見つめられると、

ちょうさんのお顔♪

他のミドリガメより、ハンサムだわ~420

なんて思ったりします。

(ちょうさんはいつもカメラ目線♪)

 

 

 そんなちょうさんに、今、疑惑 が持ち上がっています。

 

 

ワタシはちょうさんを男の子だと思って育ててきました。

 

 

がっ!

 

先日、ブログのコメントで、

ちょうさんは、もしかして、女の子では?とご指摘をいただき…

(ご指摘ありがとうございましたm(_)m)

 

えっ!?

え? 

そうなの…?

 

 

 

ということで、本当の飼い主(=息子)

問い詰めて確かめてみました。

(ちょうさんだって、ボビィさんだって、本当の飼い主は息子のはずなのです)

 

息子が言うには、シッポから判断して、だと言い張ります。

根元のあたりが太いのだとか。

でも、実際にのシッポと比べたわけではないですから、

ちょっと説得力に乏しい…

 

どうでしょうか、391シッポ

ビックリマ~ク!

ビックリマークがチャームポイント♪)

 

前足の爪がとても長いそうなのですが、

ちょうさんの爪は長くてイタ~イとは思っていたのですが、

後ろ足に比べると、短い。

これも、他のカメさんと比べたことが無いので

いまいち決定打とは言い難い。

 

あ、そうだ、日本から連れて来たときの動物検疫の書類がある284

と思って調べてみたら、

性別は、UNKNOWN という記載。 

…あ、そう。

 

どうなんでしょう、ね?

 

長生きしてほしいということで、長すけ(ちょうすけ)と命名。

長(ちょう)さんと呼ばれていますが、

女の子だとしたら、

(夜の!?)蝶(ちょう)さんbutterfly04.gifというところでしょうか。

 

蝶さんっ♪、と呼んでみると、

蝶さん!?

 

 

うふふ… どっちにしろ、 かわいい。

 

 

 

よろしくお願いします♪

       
ポチッとね→ 
クリックお願いします♪ buncho_ugoku.gif



cactus_ugoku.gif  よろしくお願いします♪  こっちもね

 

 

 20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

21:59  |  カメさん  |  TB(0)  |  CM(44)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
