04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/15(Thu)

もう冬なのよ

78 お知らせ 78

来春までは、私事都合のため、超スローペースの更新になりますが、
たま~に 思い出したら、のぞきに来てくださいね (^^)

  

 

みなさまお元気ですか?

もうプラハはすっかり冬です。

さっぷいです。

寒い!

ね~?寒そうでしょ?

雨と雪の繰り返しで、足元はグジャクジャです(TT)

あしもと

 

 

丘の上に、なにやら発見したボビィさん。

発見!

 

恐る恐るゆっく~り、近づいて行きました (笑)

 

何だ、雪だるまか・・・

134くんくん、なんだ、コイツか…


 あらら・・・  あらら・・・

このてのカタチのものを見ると、モヨウしてしまう犬のさが (笑)

(雪だるま製作者の方、スイマセン)

 

雪だるまクン、やっぱり日本のとはひと味違っています。

雪だるま

 

 

プラハの冬は、暗くてなが~い。

でも、なんか、魔物が出そうな雰囲気が結構好きです (笑)

 

snow_01.gif

 

ちょっと前の話になりますが…

(というか、だいぶ前だ)

kaoruさんが なんとっ!ボビィの作品を作ってくださいました。

post-card-boby.gif

420ボビィのポストカード420

すっばらしくて、もう大感激(T△T)

おまけに

こんな風に、PCのそばに飾れる

PCマスコットの展開図も頂いちゃたのです。

pc-photo-1_20071115020833.jpg ←完成予定図

(画像はkaoruさんのとこで借りてきたものです)

こんなにうれしいプレゼント、もう何十年ぶりか・・・


PCマスコットはまだ作ってないのだけど、

(ウチのプリンター写りが悪く、人に頼んでるところです)

出来上がったら、また、ブログにUPします♪

kaoruさん、本当に、本当にありがとうございました266



ねむいのに、フラッシュたくな・・・

134みなさん、またね・・・

 

 


 お願いします♪よかったら、ポチ、ポチっと押してやってください♪ 
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪  

 

 

14匹の預かり&里親募集 

もう一人の家族のために無添加のペットフード 

02:43  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

もう雪ですか・・・ボビィさんも元気そうでよかったです。
お忙しそうですから、ゆっくりのんびり待ってますね。
プラハの冬は、旅行したって聞きませんので、あまり見られません。写真も楽しみにしていますね(^O^)/
みかん | 2007.11.15(木) 06:32 | URL | コメント編集

雪が降ったんですね… 寒そう…

雪だるま君の頭に刺さっている枝が、なんともいえずいいですね~

ボビィ君のポストカード素敵です。
ボビィの愛らしさが、上目遣いの表情にでています~
ば~むく~へん | 2007.11.15(木) 09:52 | URL | コメント編集

こんにちは☆
少し前のブログでは秋真っ盛り・・・という感じだった
のに、雪が降ってあっという間の冬ですね~
日本に比べてプラハは季節の変わりが早いですね~

ボビィ君のポストカード、
オシャレでとっても可愛い♪
羨ましいデス!
ちえこさん、お忙しそうですが、
体調を崩さないようにして下さいね。
ちょこちょこ覗きにきますっっ!
ヤマダコ | 2007.11.15(木) 15:39 | URL | コメント編集

●超お久しぶり~♪

お忙しいんですね。
でも、ちえこさんもボビィ君もお元気でよかった!
そちらはもう雪ですか・・・
東京もだいぶ寒くなってきましたよ。今年は降るのかな~
暗くて怪しい雰囲気がお好きなんですか・・・
そういえば雪だるま君も夜中に見たら恐そうですよね。
また、更新お待ちしてます~♪
Nob | 2007.11.15(木) 17:23 | URL | コメント編集

●お久しぶりです♪

お元気そうでなによりです(*^-^*)
ボビィさんも元気そう~♪
チェコはもう雪が降ったんですね。早いなぁ。
チェコは雪だるまが3段なんですね。2段の雪だるまは日本だけかしら??
moroco | 2007.11.15(木) 18:09 | URL | コメント編集

●こんばんは♪♪

プラハはすっかり「冬」ですね♪
私も冬プラハの雰囲気大好きです(^ー^*)
(と言っても冬のプラハは写真でしか知らないのですが・・)
お時間があったら、冬のプラハのお写真をUPして下さいねo(^ー^)oワクワク

それから、ポストカードとPCマスコット、紹介していただいてありがとうございます(^^)
何だか『嬉し恥ずかし気分』です(;^◇^;)ゝ
ちえこさんに気に入っていただけて良かったです(^^♪ 

ボビィさん&ちえこさん。風邪などひかないように気をつけてくださいね♪またの更新を楽しみにしてます♪♪
kaoru | 2007.11.15(木) 21:09 | URL | コメント編集

●さむそう…

わー!!もう雪が積もっているんですね。寒そうですね(>_<)
日本では、灯油の値段が数年前に比べて倍以上の値段に高騰してて大変ですよ~。
石油ストーブよりもエアコンの方が安いという状態です。

アタシも最近、テチのポストカードを作って楽しんでいます。
ソフトをつかって加工したりするのが良い勉強になりますね。
てち飼い主 | 2007.11.16(金) 02:17 | URL | コメント編集

プラハはどのくらいまで温度が下がるのでしょう。
かなり下がりそうです。
暖房は何を使っているのでしょう。
ヨーロッパでも子供は雪だるまを作るんですね。
どこも同じですね。
雪の玉が3つでダンゴのようです。
ピンピンシニア | 2007.11.16(金) 06:13 | URL | コメント編集

枝の髪の毛?!雪だるま、笑えますね~
2段でも大変なのに、3段とは・・・・
さすが、プラハっ子!!!

ポストカードとPCマスコット、素敵ですねぇ~
作ったkaoruさん、パチパチパチ~

冬のプラハは寒そうですね・・・。
体調崩さないように、ボビィさんとお元気で!
更新楽しみにしています♪
ゆみぞう | 2007.11.17(土) 07:02 | URL | コメント編集

●もう~雪ですか~

 早いですね~秋v-34からすぐ冬v-276!!ですか~ v-400
雪だるまも3段ですか~ でも可愛いの~ ボビィくん~ちぃ~~ですかv-407
ゆっくりの更新楽しみにしてます。
寒そうだから、みんな風邪などひかないで元気でねv-290
kin&fuuまま | 2007.11.17(土) 08:57 | URL | コメント編集

●真冬

秋が短かったようですね。プラハの冬は寒いのと暗いのは今でも覚えてます。 あの寒さは! とピー地方も寒くなってきました。秋はどこかに? これから冬と格闘です。 
ハッピーの母より | 2007.11.17(土) 12:05 | URL | コメント編集

●真冬に

秋が短かったようですね。プラハの冬は寒いのと暗いのは今でも覚えてます。 あの寒さは! とピー地方も寒くなってきました。秋はどこかに? これから冬と格闘です。 
ハッピーの母より | 2007.11.17(土) 12:05 | URL | コメント編集

●(T_T)

北海道も寒いッス!!
鼻毛も凍ります。
雪だるま君、三段なんだ~(はらぺこあおむしみたい・・)

北海道は11月なのにもうインフルエンザが大流行!!ノロウィルスも凄いらしい。いつもは本州から北上してくるハズなのに、今年は北海道から流行ってるらしい・・・・最先端の地です(ノ∀〃)ノ
まろちゃぶ母 | 2007.11.19(月) 08:58 | URL | コメント編集

●始めまして~!!

以前にどなたかのブログでボビィどの^^が
大の字になってる写真を拝見してから
ボビィどのの、ファンになりました(笑)

訪問して下さった事あったのに…
やっと押しかけました。

これからもやってきますのでヨロシクです!!

リンク貼らしてもらってもよろしいでしょうか?
桃ワンコ | 2007.11.19(月) 18:55 | URL | コメント編集

●おひさしぶりです。

もう冬ですねぇ・・・
関東も急に風が強くて寒くなりました。
こたつから出られない生活です(>_<)
雪だるまはちょっと違いますね。
3段になってますね~
ボビィさんのポストカードもとてもかわいいです♪
黒コギ | 2007.11.22(木) 21:16 | URL | コメント編集

ご無沙汰です。
メッセージありがとうございます。

本日ネットが開通しました。
これから少しずつですが物語りも再開します。

ぜひ・・・
遊びに来てくださいね!!

では・・・
ポチ!!
ドダドゥド | 2007.11.26(月) 22:47 | URL | コメント編集

●ご無沙汰です♪

まだ日本じゃなかったですね。
プラハ製雪だるまいい感じです。
あと、ボビーさんのポストカード、
羨ましい!!!
ともちんもほしいし、
ミニラのも作って欲しいな~~~♪
どうにかKAORUさんとお友達になれないものか。。。。。
(悪巧み。。。。)
でわでわまたきま~す♪
ともちん。 | 2007.11.27(火) 02:46 | URL | コメント編集

●こんにちは

ちえこさん、お久しぶりです。

雪で寒そうですが、お元気ですか。

大変残念ながら、今週末をもってブログを
閉じることになりました。このところ更新が
ままならず大変失礼していましたので、
このあたりでひと区切りをつけようと思います。

これまでのたくさんのご訪問、ご厚情本当に感謝です。
おかげさまで楽しいネットライフとなりました。
いろいろとありがとうございました。

これからもボビィさんに会いに、ちょくちょくお邪魔したいと
思います。それでは、取り急ぎご挨拶まで。
紅音 | 2007.12.12(水) 12:50 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.12.13(木) 20:45 |  | コメント編集

お元気にしてはりますか~
体調崩しつつイヴの夜を迎えております。
プラハではもっと素敵なんやろうなあ・・。

ちえこさんと周りの全ての方々に
素晴らしいクリスマスが訪れますよう・・・

壁カジ | 2007.12.24(月) 05:37 | URL | コメント編集

メリークリスマス!
今年はどこでクリスマスをお過ごしでしょうか?
風邪には気をつけてくださいねm(__)m
みかん | 2007.12.24(月) 16:32 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.12.28(金) 23:34 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/260-33b6b57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
